四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ただいま~☆☆

昨日 あれだけ大騒ぎして緊急処置にまで至ったラムですが
一夜明け 元気よく退院しました。

大変晴れ晴れしく元気いっぱいに戻ってまいりました。

スタッフさんと足取り軽くスタスタとやって来て私を見るなり「はよ、帰ろ~」ってな具合に。
その晴れ晴れしい姿を写真に収めとけばよかったのにあいにくカメラ忘れてました。

昨日取れた石見せていただきました。
d0116578_22293719.jpg

こんなもん何がよくて食べたんでしょうか・・・全くわかりません。

これは記念品として持ち帰りさせてもらいました。
我が家の思い出の品ということで・・・・

他の子達が寄ってくる寄ってくる・・・・

「見せて~見せて~」
d0116578_22334243.jpg

「私にも見せて~。食べてもいい~?」  「だめー」   
d0116578_22351992.jpg

珍しいものを見るみたいにこの記念の品から離れようとしません。
d0116578_22371320.jpg

その頃、張本人のお嬢様は・・・・・
d0116578_2238192.jpg

旅の疲れからか爆睡中。あのね~。

まーま、元気に戻って来たんだから良しとしましょうか。

ラムちゃんが戻っていつもの騒がしい我が家に戻ったことは言うまでもありません。
  
  「何か~~?」
d0116578_22421085.jpg


それにしても今回の治療費。
レントゲン検査、麻酔前の血液検査、内視鏡処置、投薬、一泊合計28140円也~。
勿論予定外です。痛~っ。
そろそろ真剣にペット保険を考えないといけないかも~。
内容ご存知の方あったら教えてくださいな~。

今回の治療費はお父さんの来月のお小遣いから徴収させていただこうかな~。
マジで考えるよ。
[PR]
by ake3904 | 2008-03-18 22:53 | ラム | Comments(10)
Commented by ナオミ at 2008-03-19 00:06 x
ご無沙汰してま~す。

ら、ラムちゃんったらぁ・・・^^;
石を食べちゃうなんて・・・
内視鏡処理で取り出せて本当に良かったですね。
石なんてお散歩してたら沢山落ちているから
本当に目が離せませんね。

それにしても、お散歩コース、石が一杯の所・・・^^;
Commented by ウサ子 at 2008-03-19 10:18 x
私もお久しぶりで~す。
お嬢様大変だったんですねー。
石??食べるの~?
ラムちゃんの身体にしては大きいのよね。
でもちゃんと取れてよかったですね^^
爆睡しているラムちゃんなぜか笑えてしまう^^;
Commented by マルコ at 2008-03-19 14:12 x
ラムちゃん元気で良かった~。
石コロ食べちゃうなんて、お散歩中注意して見るのも大変ですね。
しかも石だらけの散歩道で、マリンちゃん、さくらちゃんの3匹だもんね。
ラムちゃん、ゆっくり爆睡してね。marinままさんもお疲れ様でした☆
Commented by luckynyanzs at 2008-03-19 15:32
ラムちゃん、元気になってよかったです♪
うちもフィズが誤飲で開腹手術してるので人ごとじゃないですよ。
ホントに彼らはどうして~??って事をしてくれるんですよね・・(しみじみ)

パパさん、責任感じて、ママさんの申し出うけるかも~(笑)
Commented by ake3904 at 2008-03-19 21:02
ナオミさん こんばんは~。
今度は石です。しでかしてくれました(>。<)
ほんとに油断のならない子で・・・・
内視鏡で取れてホント良かったですぅ~。
 
ホントよね、こんなに石が多い場所にわざわざ行くなんて・・・・
知ってるはずなのにぃ~~。
主人にも困ったものだわよー。
Commented by ake3904 at 2008-03-19 21:08
ウサ子さん とっても信じれないでしょうが実は石大好きなんです。
でもこの大きさを食べたのは初めて・・・
今まで私が知ってる範囲で食べられてしまったのはすべて小さい
サイズでしたもの。で、困ったお嬢様で取り上げようとすると
噛み付くんですよ~。私だけでなく主人にまで・・・・
一番自分が偉いと思ってるの~困ったものです。
他人にはしないのだけど・・・・
あれだけ騒がせといて本人は全く他人事。おかしくてしかたありません。
Commented by ake3904 at 2008-03-19 21:13
マルコさん いつもは食べそうになる前に方向転換して
歩いてたんだけど、主人はそこまで注意してなかったみたい。
こんなことになるとは思わなかったみたいです。
やはり大変でも一匹づついかないと駄目ですね~
本人は「何かあったの~?」みたいにケロッとしてますよ^^;
Commented by ake3904 at 2008-03-19 21:17
しろさん フィズ君もやったことあるんですかぁ~。
信じれないことしでかしてくれますよね~。ホント信じれない。
でもきっとラムは全く反省ゼロでまたやるでしょうから
石があるところには連れて行けないわ。
それにしても写真みると砕石だらけで、よくまあこんなところを
散歩させてたわ~と今更ながら呆れてますわ。
Commented by kiyoko at 2008-03-19 23:10 x
ラムちゃんずい分大きな石を食べたんですね~
改めてびっくりです。
ところでうちの2パピはずっとアニコムに入っていたのですが
今回共済から保険会社になった為(詳しくは分かりません^^;)
保険料の値上げがあり今検討中なんです。
アイペットは保険料が安いので資料を取り寄せようかなって
考えてます。
ただアイペットは提携している病院が少ないので
それが難なんですよ~
大きな病気や怪我をすると保険に入っておけば良かったなって
思いますよね~
Commented by ake3904 at 2008-03-20 17:53
kiyokoさん 既にペット保険に加入されてるんですね。
人に聞いたところ年齢制限があるとか・・・8歳まで?そ~なの?
もしそれが本当ならとっくにミー様は無理ね^^;
それに動物病院が提携してないと駄目ってことは
どこの病院でもいいってことではないんですね。
保険掛けだした途端に病気しなくなったって話も聞きました。
その方はお守り代わりに入ってるんだそうです。
家単位でなくてペットの個数ですよね。一匹あたりどれくらいかかるのかしら・・・・
ワクチンやフィラリア予防には利かないでしょうね~。
調べる価値ありそうですね^^
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31