四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

祝 卒業!

今日は息子の高校の卒業式でした。

昨日から実家に行っていました。
学校は家から遠いので祖母の家から3年間通学していました。
実家の母には大変お世話になったというわけです。
こうして無事卒業を迎えられたのはおばあちゃんのお陰でもあるんだよね。感謝です。
d0116578_17575052.jpg

少子化の影響かどんどん男女共学になっていっている中
この学校は今だ男子校として頑張っています。
しかも今年の卒業生は439名だそうでクラスも13クラス。
d0116578_1831275.jpg

卒業生だけで体育館がいっぱいよぉ。
私は後ろのほうにいたからほとんど見えないし。写真も手を上げて撮るしかない。
d0116578_1861648.jpg

息子もどこへいるやらわかりゃしない。
名前が呼ばれていたから居るには居るんでしょうけど・・・・

式が終わってホームルームがあったので親たちも教室へ。。。。
担任の先生から卒業証書を手渡していただいたそうです。
で、最後にクラスの代表の子が先生へ感謝の言葉を述べて感動したそうなの
ですが、私は見てないのよ。
なぜかというと、実はトイレに行きたくなり行ったのはいいのだけれど
男子校な為女子トイレが少なくて、でもってお母さん方が行列で待たれていて
その中に私も居たというわけ。
なので肝心なところを見逃し、ずっとトイレにいたのです。バカバカ。。。。
戻った時には既にホームルームは終わっていました。

涙、涙の卒業式には全くならなかったということです。(私はね!)

それで運動部に所属していた息子は午後から追い出しクラブがあるということで
私一人帰ったということです。
こんなもんでしょ!
結局息子の写真一枚も撮れなかったよ~~。

それぞれ進路はバラバラだけどみんな無理せず頑張れ!

仕方ないので、朝玄関で見送ってくれたラムとさくらの写真入れとこっ!
d0116578_18353451.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-03-01 18:36 | お祝い事
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31