四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

うちの息子ったら・・・・

今日は息子の18歳の誕生日です。
18歳にもなると別にケーキでお祝いするわけでもなく(ワンの場合はしたけどね・・・)
フツーにご飯食べるだけです。

まぁ好物聞いてそれを作っただけ。
いたってシンプルなお誕生日。
d0116578_21261770.jpg

でも 考えたら家でこうして誕生日迎えるのも最後かもわからないのよねぇ~。
それを考えたらちょっと寂しいかな。

まぁま、「おめでとう」と言っておきますね!

それから今週の土曜日には卒業式が控えてるのです。
高校の卒業式。
なのに息子ったら来なくていいと。。。まぁ可愛げがないったらありゃしない。
「高校で来る親なんかおらんで~」って。なわけないだろが・・・・
これだって最後になるかもわからないのに 行きますよねぇ~。普通。

3月1日ってことは分かっているんだけど、案内状が無いんです。
息子に聞いてももらってない。と・・・・
おかしいな~。案内状が出ないわけないし・・・

仕方ないのでお友達のお母さんに聞いてみると、やっぱりひと月前に
学校から持って帰ったと言うことです。
時間や車での登校などお友達のお母様から聞いて分かったという情けない話。

もう一度息子に聞いてみたら カバンの中に入れッぱなしになっていたそうな。やれやれです。
d0116578_21404893.jpg

ちゃんとあるじゃない。
男の子ってこんなものでしょうかね~。
そういえば昔っからクラブの試合の時も「来るな」って言ってたし。
陸上競技大会の時も「来るな」って言ってたし。
スキーの大会の時も「来るな」って言ってたな~。でも行ったけど。

そして卒業式。「来てもいいけど写真は絶対撮らんで」って言われました。
でも撮るけどね!
おまけに次の入学式も行くしね!
[PR]
by ake3904 | 2008-02-27 21:56 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by チコリ at 2008-02-28 12:10 x
こんにちは♪ひっさびさにパソ開いたけん、
広島弁で(笑)コメントするね☆
そっか~息子ちゃんはウチの子より一週間早く卒業式なんじゃね、
「来るな」って言われても行くわいね~ヾ(´▽`*)ゞ
私は実はあんまり行きたくないんじゃけど、謝恩会で役割分担が
あってね、行かにゃ~いけんのんよ(~_~;)
なにしろ巣立ちの春じゃね~☆
親としたら嬉しいような~淋しいような~(*'ー'*)
お互いじゃけど、卒業おめでとう~~☆⌒(*^-°)v
Commented by ake3904 at 2008-02-28 18:32
チコリさん これはこれは広島弁でコメントありがとう~~。
それでは私も広島弁で・・・
ほ~なんよ。「来るな」っていうんよ。可愛げないじゃろ・・・ほんま。
行くわいね~ぇ。
謝恩会の役員なん?そりゃ大変じゃね。
うちんとこは人数多いけ、役員さんは学校の近くの人が
やりょってみたいよ。何しろうちは郡部じゃけーね・・・
ほんまよ~嬉しいような淋しいようなじゃね。
トモヤ君もおめでとねーー♪
Commented by マルコ at 2008-02-28 22:53 x
あはは。広島弁でやりとりしてる~。(笑)

息子さん18才のお誕生日おめでとうございます☆
このそっけないところが余計にかわいいんですよね、男の子って。
うちの弟も学生の頃はこんな感じでしたよ。
私は絶対に親には来て欲しいタイプでしたけど。
気恥ずかしいのかな~。
Commented by ake3904 at 2008-02-28 23:49
マルコさん 広島弁って変でしょ。

へぇ~マルコさんの弟さんもそうでしたか~。
恥ずかしいのですかね。。。
そうそ、女の子は「来て来て~」って感じですよね。
うちも娘の時はいつでもそうでした。
今でも大学祭などでも「来て~」っていいますもの。
「来るな」って言われれば余計でも行って「一緒に写真に
納まってやるー」って根性ですのよ、わたくし。(笑)
Commented by kiyoko at 2008-03-01 22:21 x
息子さん今日、卒業式だったんですね~
ご卒業おめでとうございます(~o~)
我が家の息子も絶対に来ないで!って言うもので
私行きませんでした^^;
親御さんは沢山来てましたか~?

ホームルームで肝心な所に居合わせられなかったママさん
悔しいですよね。
確かに男子校だと女子トイレが少ないのは
やむを得ないですものね。
でも息子さん、ママさんが来てくれて
とっても嬉しかったと思いますよ(~_~)

Commented by ake3904 at 2008-03-02 22:41
kiyokoさん ありがとうございます。
私は「来るな」と言われても行きました~^^;
土曜日ということもあってか両親で来られてるところも沢山ありました。
うちは勿論私だけですが・・・(私も来るなと言われてるのに、その上
主人まで行くと何を言われるかわかりませんから・・^^;)
これで卒業式に行くのも最後だな~ってちょっと寂しい気もしましたね。
息子は3年間楽しく過ごせたみたいです。
Commented by モコ at 2008-03-02 23:03 x
息子さん、ご卒業おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます!
ホームルームで、感動するところをうっ!残念でしたね~。
そういや、うちの姪っ子、甥っ子もそろそろ高校&中学、卒業だわ~。
これから、高校の受験で、おばちゃんも、気になる季節です。
「来なくていいよ」と言いながら、息子さん、ママさんが来てくれて、うれしかっただろうなぁ。
Commented by ake3904 at 2008-03-03 21:34
モコさん 有難うございます。
私、いつもこうなんですよ~。肝心な時にいないとか~。
モコさんも中学、高校の甥っ子、姪っ子さんがいらっしゃるんですか~
おばちゃんも忙しいですよね^^
嬉しいのかな~どーなんだろ?
あんまし表情出さない子なんでわかりませ~ん^^;
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31