四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

抜糸しました。完治です。

長い長~い包帯生活、今日で終了です。
ラムちゃん 抜糸してもらいました。

ほら~ぁ!つるりんこ。
d0116578_22362090.jpg

家に帰って みんなに傷口見せてあげようとすると怒る怒る。
「グウウウウ~~」ガブリ・・とまたまた噛まれてしまった私。

「見せてあげてよ~」と機嫌を取りながら お腹をだしました。
d0116578_22394669.jpg

片方のお乳はなくなりました。
でもその傷も綺麗になってます。
d0116578_22423090.jpg

それに、気になっていた肝臓の数値。
なんとすべて正常値に戻っていました。ヤッター。\^^/

左がラム。右がさくらです。
d0116578_22474097.jpg

GPT,GOT,ALPすべて正常値でした。
おかしなもんですね~。手術が終わったとたんに戻るとは・・・・
でもお薬の力かもしれないからこれからひと月薬なしで過ごして
またひと月後に検査してみて今度も大丈夫であれば完璧ですね!ってことに
しましょう。と言われましたよ。

で、なぜ右にさくらのがあるかといえば、実はさくらこのところよく吐くんです。
それで念のため診察してもらいました。
血液検査はどこも悪いところはなかったけどレントゲンで胃の壁が分厚いことが
分かりました。元気はあるのでおそらく胃炎だろうとのことですが
1週間お薬飲んでなおまだ吐く、それに元気もなくなるようであれば
内視鏡検査をしてみようってことになりました。
犬にもスキルス胃がんってあるんですって。
まっこれは絶対無いけどね。
先生方もただの胃炎だって思ってらっしゃるみたいだし。。
さくらぁ~早くよくなってね。
頼むよぉ~さくちゃんは病気知らずだからね!
[PR]
by ake3904 | 2008-02-25 23:03 | ラム | Comments(8)
Commented at 2008-02-26 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luckynyanzs at 2008-02-26 21:44
こんばんは。ラムちゃん、完治おめでとうございます♪
よかったねぇ、ママさんもこれで安心ですね。それに肝臓値まで
よくなったなんてスゴイ!お医者さんの薬が合ったんだね。
1ヶ月後もこのまま安定するといいですね~。
ママさんもラムちゃんもお疲れさまでした。。
Commented by ake3904 at 2008-02-26 23:04
鍵コメさま~。
有難うございます。そうですね、ホントその通りだわ~。
分かりました。また後ほどですね~^^。
Commented by ake3904 at 2008-02-26 23:11
しろさん ここにくるまで長かったで~す。有難う~♪
そうなの。肝臓の数値ここまで下がってるとは思いませんでした。
こっちがビックリです!でもいいことだから^^
ひと月後また検査してみるつもりです。
それからずっと延期していたワクチンもやっと打てるかも。。。
暫く病院さまとも距離おけるかな~と思ったらさくらが・・・・
薬効いてくれるといいのだけれど・・・
Commented by haru at 2008-02-27 07:45 x
ラムちゃん完治おめでとうございます!!
肝臓の数値もよくなって何より♪♪
さくらちゃんが心配ですがママさんが付いていれば大丈夫でしょう(*^_^*)
思いのほか今年は寒いですからね~早く暖かくなると良いですよね
Commented by ake3904 at 2008-02-27 18:20
haruさん 有難うございます(ペコリ)
包帯取れて楽ちんになったからか大人しく良い子に
なりました。薬もさよならになって良かったです^^。
でも、さくらがね~。今日はまだ今のところ吐いてません。
薬が効いてきてるのかな・・・?

今年は平年に比べると暖冬っていってるけど、結構降りました
よね~。明日からは良い天気になるそうですが・・・ホントかしら。
Commented by ナオミ at 2008-02-27 21:26 x
ラムちゃん、完治おめでとう~\(^o^)/
気になっていた事が全て解決できて本当に良かった!
肝臓の数値も正常に戻って良かったね。
やっぱり麻酔の影響だったのかな?
でも・・・こんなに可愛いお顔で、ガブリ?( ̄m ̄〃)ブブブ

さくらちゃん、胃炎かも?なんですね(T_T)
お薬が効いてもう吐いてないのね。
らくらちゃんも早く元気になってね!
ワンコが元気がないと心配で息苦しくなっちゃうよね。

今週末にはもう3月。
早く暖かくなって欲しいですよね~。
Commented by ake3904 at 2008-02-28 18:25
ナオミさん ありがと~~ございま~す。
一応気になる箇所はすべてクリアできましたよ~。
数値もビックリよ。これは下がってないだろうな~って思ってたから・・・まさか以前検査した時の数値まで下がってるとは驚き。
やっぱり最初の検査時の麻酔が影響だったのかもしれませんね~
先生もそのようなこと言われてたし・・・なにはともあれ良かった~。
いじわるお嬢様度は前にも増してヒートアップ中ですよ。
困ったものです。
さくら、昨日今日と吐き気おさまってるみたいです・・
今日は暖かでしたね。周りにはまだ雪はあるけど(汗)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31