四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ちょっと気になることが・・・しかし、映画行きました~。

また雪です。
昨日は暖かい日だったのに、今日はまた一変して真冬並みの寒さ。
四姉妹は元気にしています。

実は今、気になっていることがあるのです。
なるべく見ないようにしてきたのに~向こうさんから寄ってくるんだもん。困るじゃない。
今日彼女であることが判明しました。主人が発見しました。
女の子なんだ~。でも名前はクロちゃん。

ひと月位前から一匹のネコがうろついているのです。
うちから向こう5軒くらいを行ったり来たりしているみたいなんです。
野良猫かと思ってあまり気にしていなかったのに どうやら野良ではないみたい。
すご~く慣れ慣れしくスリスリしてくるし、家にも入ろうとしてくるし
無視しようとしても暫く鳴き続けて反応がないと諦めて別のところへ行くみたいだけど
また戻ってくる。そんな日が続いています。
おまけに怪我しているみたいで後足引きずっているんです。
私の前に来ないでよ~~~。どーしてほしいのよ。困るのよ。
見て見ぬ振りできないじゃないの。勘弁してよ~~。うちには4匹もいるんだよ。
誰かネコ1匹くらい飼ってあげてよ~~。
でもこの近所、誰もそんな温かく迎えてくれる家ないみたいだよ~。><
じゃあ うちか~?いや~ダメヨ。もうこれ以上無理だし。。。。
とりあえず 保護しようか・・・
見かねた旦那が「仕方ないけ~保護してやれば?病院連れて行って足見てもらって
張り紙して飼い主さがすか」って。
でもそれをしたら最後まで責任持たないといけないでしょ。
最悪見つからなかったら一生面倒みるってことでっしょ。
もし、病気持ってたら。。。とか色々考えると簡単に結論だせないよ。
やっとラムも治ったのに。
クロちゃんなぜ私達の前に来たの?

あ~あ。憂鬱。

でも映画は観に行ったのです。車の1年点検の時間待ちがあったので。。。
d0116578_21193674.jpg

「結婚しようよ」です。
いい映画だったです。2時間はたっぷり浸りました。

夕方帰ると 大雪だよ~。
クロちゃん居ません。どこ行ったんだよ~。この寒い中。
なぜか気になる存在のクロちゃんになっています。

これからどーなるんだ~?
[PR]
by ake3904 | 2008-02-23 21:37 | 日記みたいな | Comments(4)
Commented by ぷりんママ at 2008-02-24 19:59 x
う~ん難しい問題ですよね。
ままさんの言われる通り簡単に決められることじゃないし・・・
でもすぐ近くで迷っていれば知らぬ顔できないし・・私なら~
どうするでしょう~。ネコ飼いの立場からすれば助けてあげたい
けど生涯面倒みることにもなりかねないし、難しいね。
私もきっと考えてしまうと思います。
そのクロちゃん運命でままさんのところにきたのかしら。
Commented by kurumi8 at 2008-02-24 23:27 x
☆こんばんは~♪
そうですね。。。簡単な問題ではないですね・・・!!
旦那さんのいうように保護して病院連れていってあげて飼い主を さがしてあげて。。。すぐに飼い主が見つかればよいけれどね・・・
一生涯面倒みることにもなりかねない。。。という重大さ!も。。。
わかるわぁ~~!!早く飼い主さん来て~~~!!
わかった!!とりあえず このような子がこの周辺にいます!
って ビラまくとか??かな?
保護しないまでも・・・とにかく探す。。。とか??・・・・う~~ん。。
今 ごはんはあげてるの?ままさんが??
もうクロちゃんって名前が。。。ついてるのね♪
Commented by ake3904 at 2008-02-25 22:25
ぷりんママさん ですよね~簡単に出来ないでしょ。
でもね、実は土曜日からクロちゃん姿見せないんです。
放浪してるのかも・・・昨日はうちから2キロ先の辺りで
見かけたとかでご飯求めて移動してるのかな~。
今のところ姿がないのでホッとというかちょっと気になりながら
誰かいい人に助けられていたらいいな~なんて考えています。
Commented by ake3904 at 2008-02-25 22:31
kurumiさん 昨日、今日と姿見せないのよ~。
あっ名前はね、つけたわけじゃなくてただ黒いからみんなが
クロって呼んでるの。ご飯はまったくあげてないのよ。
あげちゃったらその先も考えないといけないでしょ。
無責任になるからグッとこらえてたの。
でもこれ以上放っておくのも限界かと思いどうしょうか・・・って
迷ってたら居なくなっちゃったってわけ。
足怪我していたし、女の子なんでこの先妊娠ってことも
あるよね~。もう不幸な子を増やしたくないしね。
でもクロちゃん居ないのよ~。どこ行ったんだろ?
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31