四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

我が家のドア その後。

先月18日と23日に載せた記事で一件落着したはずの我が家のドア。
確かにあの直後は良かった。こりゃ~ええわ~って思った。
マリンも諦めかけてたし・・・・
その後、あのドアと周辺はどうなったか・・・・・?
ジャ~ン
d0116578_22192882.jpg
ドアの横の壁が無残にもこのようになりました。とほほ・・・・(〉。〈)
力づくでいったみたいです。
d0116578_22294611.jpg
ドアの枠もガリガリしたみたいです。
これはいける~と思ったのにな~。
「狸寝入りするな~あんたのこと言ってるの・・・」
d0116578_2236695.jpg
きっと無理やりあんなことしたりこんなことしたりしたんでしょうね。d0116578_2237056.jpgd0116578_22463482.jpg



















というわけでドアノブはまた元の向きになりました~。
今日もマリンちゃん物音と同時に出動されてます。
d0116578_22592252.jpg
「さむ~~ぅ」
[PR]
by ake3904 | 2008-02-17 23:02 | マリン | Comments(16)
Commented by cindy0818 at 2008-02-18 09:24
きゃあ~、陶器のスイッチカバー、素敵ですね!
・・・・・じゃなくって!!
こんなことになってしまったんですね!
うおおおーん、余計なアドバイスをしたばっかりに、ゴメンなさい~。
マリンちゃんの執念に負けました・・・・(ToT)/
Commented by ぷりんママ at 2008-02-18 10:10 x
わ~~お!すごい事に・・・言葉がありません。
しかしですね~。こんなとき笑っちゃいけないんでしょうが
可笑しいのはなぜか??マリンちゃんが憎めなくて・・・・
ままさん仕方ないですよ~。大型犬ですもの。
やはり閉め方勉強してもらいますか。。。(笑)
Commented by ake3904 at 2008-02-18 17:00
sanaeさん イエイエ全然~^^。
私もこのアイデアいただき~って思ったんですが・・・
だってだって最初はいい感じだったんですよ~~
まさかここまでになるとは想像もしておりませんでした^^;
よっぽどしつこくしないとこのようにはならないと思うのですが。
そこまでしてもお前は行きたいのか・・・・って諦めるしかない
みたいです。とほほ・・・
Commented by ake3904 at 2008-02-18 17:11
ぷりんママさん そう本人は全く悪気なしです。
これ以上いくと柱が見えてきそうなんでここまでよ・・・にしました。
まぁ~ね、大型犬を家で飼うことを決めたときから
床、壁は覚悟の上でしたので・・・今更いいんです。
今日も張り切って出たり入ったりしてます^^;。
部屋の温度はたちまち10度以下よ~~~。
こうなりゃイッソ、ワンコに易しい家建て直すか~~。(勿論冗談)
Commented by luckynyanzs at 2008-02-18 23:19
あちゃ~!マリンちゃん、かなりがんばっちゃいましたね~(^^;)
うふふ、ワン、ニャンと一緒に生活するとヒトもかなり許容度が
ましますよね(家はソファがボロボロ・・)そして、皆さん勝手に部屋
を出てくし、ジンのお外チェックも頻繁なので、やっぱり寒いです(泣)
Commented by kurumi8 at 2008-02-18 23:41 x
☆こんばんは~!マリンちゃんめげずにがんばってるね~!!
でも壁さんがかわいそう~~!どうしたものか・・・
そういえば!ネコかき防止フイルムがあるよ!
それを丁度の高さに貼ったらどうかな??
ドアあけると寒い空気が入るんでしょ?ウチもネコトイレまでに
ひとつドアがあって 半開きにしてあるので。。。寒いです♪
ネコドア(なんかピロンってめくれるやつ)あれどうかな・・・?
考え中です!! それにしても壁にあるスイッチがかわいいですね~~!!ラブリーです!!最初から?それともあとからできるものなの??かわいいですね。
ところでラム嬢の包帯は楽になったかしら??
でもワンワンうるさいくらい元気でよかったです!
元気がなによりですよね\(≧▽≦)丿
Commented by ウサ子 at 2008-02-19 10:46 x
こりゃまたやってくれましたね(笑)
ままさん今日もお部屋北極になってますか・・・?
ごめんなさい。皆様にとってはたまらないですよね^^;
でもマリンちゃんの頑張りには負けそう!
Commented by ake3904 at 2008-02-19 21:30
しろさん うちもソファもボロボロです(涙)
家全体が犬小屋になってはいけないんですけどね~。
まっ壁は前からミー様によってボロボロになってたので
そんなには気にならないですが・・・・(苦涙)
しかし、度々閉めに行くのは面倒なことですね。
何かいい方法はないものかしらんね~。
Commented by ake3904 at 2008-02-19 21:40
kurumiさん 猫かき防止フィルムってどーいうもの??
壁の引っかき傷を隠すの?
そうそ、マリンが物音の度にドア開けて出て行くから
廊下からさむ~い風が入ってくるの。それでなくても寒い家だから
困ってるのよ。ネコドアってのはいいんじゃないの?
試してみたら~?スイッチのカバーはあとから付けたんだよ。
確か通販かなにかで買ったと思うけど・・・
ラム穣はまだ包帯してます^^;
明日半分抜糸していただく予定なの。少しは楽になるかしらね。
ところでこの前から迷いネコがうちの周りにいるのよ。
それがトワちゃん、ステラちゃん似の黒白なの。
人なつこいから捨てられたのかも・・・・・
Commented by ake3904 at 2008-02-19 21:45
ウサ子さん ええ今も北極になってます^^;
さっきも出て行きました。で、偵察したら戻ってきます。
何がしたいのでしょうね・・・
閉めて行ってくれれば助かるんですがね。彼女そこまでは
気が利かないみたいです。ホントやれやれです。
Commented by ナオミ at 2008-02-20 18:23 x
ご無沙汰してま~す(^^ゞ

ラムちゃん、ますます甘えたさんになっちゃったみたいで
おめでとうございま~す( ̄m ̄〃)
良いことじゃないですか、甘えん坊で困るなんて。
贅沢な悩みですヨン♪
ららなんて・・・・(ーー゛)
いつの間にやら、頑固オバサンに^^;

ところで・・・
マ、マリンちゃん・・・・^^;
壁とドアが凄いことになってるんですけどぉ~(@_@;)
家はうさぎの所為で壁がボロボロです(ーー゛)
Commented by マルコ at 2008-02-20 21:08 x
あーーー。素敵なお部屋が~~。
でもマリンちゃんにしたら、仕方のないことですよね~。うんうん。
ラムちゃん無事抜糸できたかな?
ソフィーも春頃には避妊手術してあげたいと思ってるんですけどね。
体の調子は今のところ万全だと思うので、あとはダイエットかな。(笑)
Commented by kurumi8 at 2008-02-20 22:51 x
☆こんばんは!猫かき防止フィルムとは壁の傷は治せないけれど
目立たなくしてくれるとおもうの・・・そしてそれ以上傷を深くしないとおもうのよね。。。ホームセンターとか通販とかで購入できると思う。
傷をつけられる前に壁に貼るのがベストなんですけどね!
ウチも使用してるけれど貼ってないところで・・・ツメとぎするときがあるんだな。。。
ところでステラ、トロワ似ですか~~~!!だめ~~!
そんな事耳にしたら。。。迎えにいってしまうから。。。
それにしても雪の中大丈夫なのかしら??
Commented by ake3904 at 2008-02-20 22:53
ナオミさん おめでとうございます。。。って!~なら
「有難うございます」って言うしかないっしょ!!でもねぇホント
うるさいのよ~~。マジでうるさい。
私はららちゃんの頑固オバサンに一票よ。意味わから~ん。
まッ今始まったことではないので仕方ないよね。

ナオミさん マリン・・・で目が点になったでしょ。(‥)
Commented by ake3904 at 2008-02-20 23:02
マルコさん どっちにしてもミー様やワン達によって我が家は
ボロボロになってるから今更~なんだけど・・・・(><)

ラムは今日6割ほど抜糸してもらいましたよ。
来週で完全に済みます。クルクルから開放されます^^;
ソフィーちゃん春には手術できそうなの?
今度こそ出来ればいいね~。
Commented by ake3904 at 2008-02-20 23:08
kurumiさん ホームセンターとかにあるんだ~。
今度注意して見てみよ!

ネコちゃん、今日も来たのよ~。この周り何件か歩き回って
るみたい。野良じゃないような気がするの。
捨て猫か迷いネコか・・・保護してやればいいんだけど
責任持ってお世話する自身ないし・・・う~ん。でも放っておくのも
可哀相だし・・・どうすればいいのぉ~?
擦り寄ってくるのよ。寒いからホント可哀相なの・・・
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30