四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

気の合う友と新年会~♪

昨日のことです。
わたくし大変なことをしでかしてしまいました。
夕方から友達との新年会があったので夜ご飯におでんを作っておりました。
ゆで卵をしようと鍋に火を掛けた・・・までは覚えているのですが・・・
その後そのことをコロッと忘れてお隣の事務所へお仕事に出掛けてしまったのです。

それから卵のことなんて頭に全くなくかれこれ1時間以上たっていたと思います。
息子から内線電話です。
「お母さん、たまご火に掛けっとったじゃろ~。爆発しとるよ。」って。
わたくしそれでもピンとこず、暫くたって「あ~~~~~っ。ほんまよぉ~~」
ダッシュで家に帰りました。
玄関入るなり何とも言えぬ焦げ臭いにおい。
慌ててキッチンに行くとそこには既にたまごは無く、真っ黒に焦げた鍋と散々飛び散った
と思われる小さくなった殻や黄身。白身は見当たりませんでした。
壁、レンジフード、下手すれば天井にも ありとあらゆるところに飛び散っておりました。

それはそれはすごいものでした。
ガスはちゃんと止まっていたんですけど・・・・
本当に爆発するものなんですね。
息子曰く「固まった雪が地面に落ちたんかと思った」そうです。
それにしても大変大きな音がしたらしいのですがこんな時マリンもさくらも鳴き声一つ
出さなかったらしいのです。こんな時に鳴いて知らせなくっちゃ・・・ね。

でも、私危ないわ~。いけないわ~。結構あるんですよね。
気をつけなくっちゃ。大体のものは取ったけどまだ細かいところまでのお掃除は
出来てません。だって~夕方から飲み会あるから遅れてしまうもの。。。
まっまたやりましょ。慌ててたから写真撮るのも忘れてしまったよ~。

気を取り直して夕方の部。
d0116578_9515313.jpg

気の合うお友達との食事会。
女4人。楽しいひと時です。
先ほどのたまごのことはすっかり忘れて色んな話に花が咲きます。
みんなそれぞれ忙しく年に2~3度しか会えないけど
会った時にはとことんやります。d0116578_9581246.jpgd0116578_959899.jpg










いつもは誰かが運転手で飲めない人が出るけど、今日は送迎があったので
全員飲めましたよ。これでないと盛り上がれないもんね。
d0116578_1043451.jpg

来た時は確か6時だったのに気がつけばもう12時。
6時間もここに居たってことになります。
楽しい時間ってすぐ過ぎるんですね。
d0116578_1081366.jpgこの次は旅行しようって話になりました。
是非とも今年決行しましょうね。
[PR]
by ake3904 | 2008-02-09 10:13 | 美味しいもの | Comments(0)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31