四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ラム引き続き入院中

昨日、乳腺腫瘍の手術と避妊手術をしていただいたラムです。
一夜あけ 今日病院の方へ行ってきました。

手術前の血液検査で数値が引っかかり延びに延びていた手術。
昨日もやはり数値的には下がっていなかったので体力回復のためにも術後も
点滴しています。

連れて帰っても良いとのことですが引き続き通院しなくてはいけません。
明日の日曜日も9時までに来なくてはなりません。

色々考えた結果。やはりもう少し入院させていただくことにしました。

と、いうことで面会させていただくことに・・・・
d0116578_1533444.jpg

連れてこられる前に「包帯グルグル巻きになってるけどお母さんショック受けないでね」って
スタッフさんに言われました。
実際、グルグル巻きでした。
でも思っていたより元気そうで今朝もフードを食べたとか・・・さっすがお嬢様食い気だけは
こういう事態にもめげないみたいです。
気の強さがここでも出まして、最初わたくし手噛まれてしまいました。
相当怒っていたのか「何すんの・・・むやみにさわらないで」って感じ。
よしよし、それだけ元気があればいいでしょう。
d0116578_1540423.jpg

ラムも本当は帰りたいでしょうけど、ここでもう2~3日治療してもらおうね。

しかしですね、今回の手術大正解でした。
それはなぜかというと、実は子宮が既に腐りかけていて蓄膿症を起こす
寸前だったのです。
先生に勇気があれば見てみて・・・って言われ実際切り取ったものを
見せていただいたのです。正常なものに比べてラムの子宮ははちきれる寸前。
先生も「いやぁ~ホント、取ってよかったよ~。あと半年置いてたら蓄膿症に
なってたよ」って。ホントによかったです。
乳腺の方もお乳3つ取られたそうです。こちらもひと安心です。
頑張ってよかったね。ついでに歯石除去もお願いしてピッカピカの白い歯に・・・^^
あとは傷が癒えるのと体力回復を待つだけよ。
もうひと頑張りしましょうね。。。ねっ!
[PR]
by ake3904 | 2008-02-02 15:58 | ラム | Comments(14)
Commented by ぷリんママ at 2008-02-02 18:03 x
ラムちゃん無事に手術終わったんですね。おめでとう。
何度も出来なくてままさんもラムちゃんも本当にお疲れさまでした。
ええ~びっくり。子宮蓄膿症になりかけていたなんて。
本当に良かったですね。分からないから怖いよね。
ラムちゃんよく頑張りましたね♪早く元気になってね。
Commented by ナオミ at 2008-02-02 21:30 x
無事に手術が終わってよかったですね!
そして子宮が腐りかけていたなんて・・・(@_@;)
恐い。。。
大事に至る前に手術が出来て本当に良かったわ。
後は日にち薬ですね。

ラムちゃん、もう少し頑張ろうね!
これからはヒートの辛さからも開放されて、一段と
お嬢様振りを発揮できるね~( ̄m ̄〃)
うんうん♪良かった良かった!
Commented by ウサ子 at 2008-02-02 22:32 x
ラムちゃんご家族のみなさんお疲れ様でした。
手術が無事に終わってよかったですね。
何度もトライされてたからホッとされたでしょうね。
ラムちゃん偉い!思いっきりままさんにわがまま言っちゃえ~。
でも本当恐いですね。子宮がそんなになってたなんて・・・・(恐)
何もかも上手く行って万々歳。あとは回復するのみですね。
元気になって早くいつものお嬢様になって下さい(笑)
Commented by セディプママ at 2008-02-03 00:01 x
 ラムちゃん ままさん 無事に終ってよかったね。
 意を決して 正解でしたね。
 よかった~ぁ♪
 ラムちゃん、もうちょっとで おうちに帰れるからね。
 今は、そこにいた方が 安心だから 帰ったら いっぱい甘えてね☆
Commented by ake3904 at 2008-02-03 10:25
ぷりんママさん ご心配頂いて有難うございました。
お陰様で無事に終わりました。昨日行ってみたらわりと元気そうで
安心しました。私も子宮と卵巣見せていただいた時はびっくり
でした。今回すべて取ってもらってホント良かったです^^
ただ全身包帯巻きになってましたので動きがとれず
大変そうだったのがちょっと可哀想かな~。もう暫くの辛抱ですね。
Commented by ake3904 at 2008-02-03 10:30
ナオミさん このたびは色々ご心配かけました。
時間かかったけど無事終わりました。有難う~♪
まさかね、子宮があんな状態になってたなんて思いもしなかった
からビックリよ~。避妊手術のことより乳腺の方ばかり
気にしてたからね。。。開けてみないとわかんないね。
具合悪くなってからでなくて本当に良かった。
ホント、あとは日にちが薬と思って気長に頑張ります。
Commented by ake3904 at 2008-02-03 10:37
ウサ子さん 色々有難うございました。
お陰様で手術無事に終わりました。
病院ではとてもお利口さんのようでしたが、私達にはいつもの
お嬢でいきなり「ガブリ」でした。ダメージも思ったより少なくて
良かったです。食欲は手術日からあるそうで先生もびっくり
されてました。「普通は無いんだよ・・・」って。
こんなラムちゃんです。
Commented by ake3904 at 2008-02-03 10:43
セディブママ~ 色々ご心配頂いて有難う~♪
お陰で無事にクリアすることできましたよ~。長かったぁ。。。
先生にお任せして大大大正解だったよ。
今回やめてまた今度本調子になってから・・・ってことにしてたら
大事になるところだった。
いい病院にめぐり逢えて本当に良かったです。
あそこなら入院させていても安心していられるもん。
Commented by しろ at 2008-02-03 14:17 x
ラムちゃん、手術成功おめでとうございます。
いろいろ悪い所とってもらってよかったね♪ママさん、包帯姿
ショックだっただろうけど、ごはん食べたって聞くとほっとするよね。
ラムちゃんはお家に帰りたいだろうけど、何かあったら心配だから
入院させてもらった方が安心ですよね。。とにかく、よかった♪♪
ラムちゃんも、ママさんもお疲れ様でした・・・(^^)
Commented by haru at 2008-02-03 15:38 x
手術無事に終わってよかったですね
子宮もひどくなる手前で発見できて何より
今はまだ痛いだろうケド
元気にフード食べれてるなら大丈夫かしら??
お大事にしてくださいね(^_-)-☆
Commented by ake3904 at 2008-02-03 21:01
しろさん 手術無事に終わりました~。有難う~♪
昨日退院させてもよかったんだけど、あのグルグル巻きの包帯
見たらとても不自由そうで家に連れて帰ってももしかの時の
対処方法がね・・・・少し元気取り戻してからにしました。
今朝も大雪だったので連れて帰らず正解でした^^;
まだ暫く病院通いはあるけど頑張りまっす!
Commented by ake3904 at 2008-02-03 21:07
haruさん 無事に終わりました。色々有難うございました。
そうなの~子宮のこと聞いた時は予想もしないことだったから
ビックリしました。症状出る前で良かった~^^
昨日は痛さのあまりか私達に攻撃的な態度だったけど
徐々に痛みも消えてくるんでしょうね。
フードは食べてたみたい^^。
こうなっても食欲だけは落ちてないようです^^;
Commented at 2008-02-03 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake3904 at 2008-02-04 20:15
鍵コメさま~
有難うございます。そして色々心配してくれて有難う~。
鍵コメさんのところの鍵コメ欄に鍵コメしますので見てね~~^^
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31