四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

長女対三女

我が家の場合。
ラムとさくら。またはさくらとマリンという組み合わせはフツーなんだけど
ラムとマリンがどうこうするってのはあまりないんです。

ところがここ最近マリンがやたらとラムに遊ぼうビームを送っています。
が、当然ラムはそれには乗りません。(理由・・やはりお嬢様のため)

今日もマリンがひょんなことからラムにちょっかい掛けました。
d0116578_1647494.jpg

ラムが行こうとするとマリンがすぐ後ろからしっぽをビュンビュンさせてついて
行きます。d0116578_16521388.jpgd0116578_16531733.jpg

 








わずらわしいラムは「着いて来ないで!」って怒るけどマリンはそれでも
しつこく迫っています。私も暫く様子を伺っていました。
なおかつ迫るマリンに「もーウザいんよー」
d0116578_175211.jpg

自分が一瞬お嬢様ということを忘れた瞬間です。
d0116578_17722.jpg

マリンは遊びたいだけなんだけどね。
ラムちゃんには通用しないみたいだね。

そのあと、我に返ってまたいつものラムちゃんになりました~
d0116578_17104688.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-01-25 17:12 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by kiyoko at 2008-01-25 17:32 x
マリンちゃんはラムちゃんが吠えようがわめこうが
お構いなしですね~(^。^)
やっぱり大型犬は性格もおおらかなんですねー
ラムちゃん相当怒ってるみたいだけど
ふっと我に帰るのね(^^)
ラムちゃんのお顔はまん丸ですね!
まだ子犬ちゃんで充分通用するでしょ?
童顔て羨ましいわ~(^^♪
Commented by ake3904 at 2008-01-25 22:09
kiyokoさん ラムが大げさなんですよ。
だからマリンも面白がってちょっかいだすのかも・・・・
でもマリンは遊びのつもりでも手がちょこっと当っただけで
怪我に繋がることがあるから注意だけは必要なんです。
上手に遊べるようになるといいのですが。。。なかなか~
性格も全然違うのでね。さくらとの相性の方がいいのかも・・・^^;

ラム童顔でしょうか・・・^^。大分毛も生えてきたんですよ~。
Commented by マルコ at 2008-01-26 20:35 x
ラムちゃんお嬢さまなのに、はっきり言う時は言うのね。(笑)
我に返ったラムちゃんの表情がとっても可愛い。
抱っこして欲しいのかな?

Commented by ake3904 at 2008-01-26 21:12
マルコさん うちの子の中で一番はっきりした子です。
飼い主に対してもはっきり言ってきます(^^;)
そうそう、そのあと「私としたことがあらっいけな~い」って
何事もなかったような態度とるのも上手なんですよ(^^)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31