四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

どーだ!

この前の記事で
マリンがリビングのドアを勝手に開けて困っていることを載せたところ 
それを見てくださった「ノアトロ定食」のsanaeさんから
とてもgoodなアイデアをいただきました。
下げないといけない取っ手を上に持ち上げないと開かないように付け替える。って方法。
私、ドアの取っ手のことは全く思いつかなかったので・・・・
早速主人に頼んでやってもらいました。
d0116578_22194058.jpg

「お父さん、何やってるのかな~?」
d0116578_22265126.jpg

何も知らないで覗き込んだりしるけど、ふふふ~今にみてなさ~い。
d0116578_22295730.jpg

どうも ドアの構造上逆さに付け替えることは無理のようでした。
なので結局。
「ジャジャジャ~ン」ほらこのような向きに。
d0116578_2233978.jpg

さっ、どーだマリンこれでも開けれるか・・・
私は早く見たくてカメラ片手にいつでもOKよ~~。
さぁ いつでもやってちょうだい。

主人が出たあと、すぐさま出ようとしたマリン。
シャッターチャンスよ!
d0116578_22365489.jpg

あっはっはっは・・・・無理無理。そんなんじゃ無理よ。
何度やっても開きません。「あら?おかしいわ~
d0116578_22381888.jpg

開けられません。
d0116578_2241279.jpg

おっほっほっほ~。おっほっほっほ~(まるで女王様の勝ち誇った声)
でもね、こやつ賢いとこあるから手元見られぬようにせねば・・・・
すぐに見抜かれます。向きが変わっただけで押さえは一緒なのです。
はーてと、どれだけ持つことやら。。。。
[PR]
by ake3904 | 2008-01-23 22:50 | マリン | Comments(12)
Commented by cindy0818 at 2008-01-24 01:04
見に来ましたよ~。お役にたってよかったデス♪
最後の写真のマリンちゃん、頭の上に「?」マークがモロ見えですね(笑)

でもね、気をつけてねー。
ノアの母犬ビビ(ドア開け犬)も、ドアノブを逆にして開けられなくなってから、すっごく熱心に人がドアを開けるところを観察していたそうです(笑)
Commented by ぷりんママ at 2008-01-24 07:48 x
と~ってもいい考えですね。大型犬飼いさんならではの発想。
早速ためされるままさんのお宅も行動力あるわ、やっぱり。
うちならいいな~っと思ってもなかなかできないよ。
マリンちゃんさすがに開けれないんですね(笑)
ちょっとかわいそうだけどでも寒いのはたまらないですものね。
まりんちゃん我慢してね。
Commented at 2008-01-24 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake3904 at 2008-01-24 16:14
sanaeさん おかげさまで有難うございます♪
でしょ~。「ハッ?」みたいな・・・
こいつね、油断大敵なんですよ。こうみえて結構学習能力高いし、
昨日もずーっと不思議そうに見てたし、手元見られたらおしまい(笑)
ノアちゃんのお母さんとタイプ似てるかも~。注意しま~す!
Commented by ake3904 at 2008-01-24 16:18
ぷりんママさん ホントいいアイデア頂いて助かりました~。
取っ手のことなんて頭になくて、マリンに何とか学習してもらうこと
ばかり考えていたもんだから。考えたら無理なんだけどネ・・・
昨日、今日とこれまでは完全に私の勝利です。
しかし、いつまで持つか?という心配もあるのは事実です^^;
Commented by ake3904 at 2008-01-24 16:22
鍵コメさま~。
はぁ~やっぱり・・・。困った問題です。
「そんなの関係ねぇ」で通すしかないかしらんね~。
Commented by ウサ子 at 2008-01-24 16:47 x
また雪↓沢山降ったんですね。マリンちゃん楽しそう。
でもままさん大変だったのね。でも笑っちゃった・・・(楽)
なるほど~。取っ手の位置を変えてみたんですね。
これで寒さもしのげるし良かったですね。
ただマリンちゃんとっても賢そうなのでまた覚えちゃったりしないのかな?
ところで上から4つ目の写真の壁。
あれもマリンちゃんの仕業ですか?(笑)
Commented by ナオミ at 2008-01-24 19:38 x
マリンちゃん、さんざんな雪遊びの後は、
さんざんなドアノブね( ̄m ̄〃)

簡単に出来ちゃう良いアイデアですね。
でもマリンちゃんはとっても賢そうだから、そのうち又
開け方を覚えちゃうかも~。
せめてこの冬だけでもこれで乗り越えたいですよね。
出来れば締めることも覚えてくれると、
テレビに出れるのにね~(*^^)v
マリンちゃん、今度は締める事に挑戦してみる?(^^ゞ

昨日は♪ア☆リ☆ガ☆ト♪
沢山お話できて嬉しかったわ(#^.^#)
また今度ね~(≧∇≦)ノ♪
Commented by ake3904 at 2008-01-24 23:46
ウサ子さん 今日も寒いです~。全国的に寒くなってるんですね。
雪あそび、マリンは楽しかったんですけどね、私がさんざんだったの。
ドアノブ、今のところ成功ですよ♪(ルンルン)
あれだけちょくちょく開いてたドアが今はまったくです。。。
でも、いつも見てます。あの方。なのでいつ覚えるかちょっと心配。
Commented by ake3904 at 2008-01-24 23:52
ナオミさん 昨日はお邪魔しました~。
長時間すみません^^(ペコリ)
そう、取っ手の位置を変えるだけの簡単な方法なのに
私は全く思いつかなかったの~。お陰で助かりました。
でもね、マリンはホントに油断できません。
何度やっても開かないものだから壁をガリガリして前にも増して
破れちゃってるのよ。もう参ったよ~ん(TT)
閉め方教えてやってよ~。で、ビデオ大賞取るの・・・^^
Commented by haru at 2008-01-25 08:17 x
今時点はドアノブは開けられて無いのかしら??
ワンコは賢いからね~
↓確かにうちの方と似ている風景が。。。
雪はそれ程無いけどネ(汗)
田んぼで遊ぶ2ワンちゃん楽しそう♪マリンちゃん大丈夫だったようで良かったね(*^^)v
Commented by ake3904 at 2008-01-25 12:53
haruさん 今のところまだ大丈夫です^^;まだね。
そうなのよね~ワンコは賢いものね、いつ開けられるかヒヤヒヤよ~ん。
さっき、また開けようとしていてたまたまひっかかりそうになり
開きそうになったので、すかさず名前を呼びセーフでした。
このようにいつもヒヤヒヤ状態なの。。。時間の問題ね。
 
マリンのお腹は大丈夫みたいでした^^;
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30