四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

さんざんな雪あそび。

前回雪が降ったとき丁度マリンは避妊手術直後だったため
雪遊びが出来ませんでした。

最近、思いっきり走り回って遊ばせていないので少し不憫に思っていた私。

グッドタイミングで雪降ってくれました。
それでは、たっぷりあるうちに連れて行ってやりましょうか。って思ったのです。

マリンが行けば必ずさくらも悲しそうな声出して行きたがるのです。

なんせ2匹とも外遊びが大好きですから。

あっ!ラムちゃんは寒いから雪は嫌いですよ。
お嬢様はそんなお下品な遊びはいたしません!
ですから最初からお留守番コースを選択いたします。

「仕方ない!2匹まとめて連れて行くか・・・」
足元悪いなかマリンとさくらを連れて銀世界となった田んぼへ行きました。

マリンは引っ張るし、さくらもキャンキャンうるさいし、
途中坂道下るところあって私滑るしで死ぬかと思いました。
d0116578_19274181.jpg

田んぼに着いたら「はい、自由にあそびなさ~い」って二匹とも放してやりました。
「ヤッホー!ノビノ~ビ」
d0116578_19325573.jpg

久しぶりに自由に遊べることがよっぽど嬉しいのか狂ったように走りまわってます。
d0116578_19363034.jpg

でも、さくらはというと マリンのあまりのスピードが怖いのか私の後をついて
歩くばかり。ホントはこの子も大好きなんですけど。
やはり一緒に遊ぶのは無理なのかしらね~~。
d0116578_1938507.jpg
d0116578_19393250.jpg

広~~い田んぼを独り占めで遊ぶマリン。
事件が起きたのはその後でした。
お隣の田んぼの中へ行き、なにやら「クンクン」し始めたのです。
私からかなり離れた場所です。そして今度はそこを掘り始めたのです。
嫌な予感がした私はすぐさま「マリ~~~ン」って呼びました。
呼び戻しが効かなかった場合のことを考えて念のためおやつを持って行ってました。
それを見せ付けて「マリ~~~ン、おいで~~~おやつよ~~~」と呼びました。
しかし、マリンは私の言う事を聞くどころか掘り堀りの結果出てきたものを
食べ始めているのです。
私は縺れながら必死に走りすべり転げながらそれでも走ってマリンに
近づこうと一生懸命でした。「このやろう、マリン食べたらいけ~ん」もう必死。
しかし、しかしこのマリン一向にやめず食べ続けています。
なんとか追いつきマリンを捕まえようとするけど捕まらない。
仕方ないので私も田んぼの中へ入り込み無理やり「くそっー」って思いで
マリンの首根っこをつかみました。「ギャイン」今までに聞いたこともないような声。
ざまーみろです。
もう何を食べたのか、口の周りを嗅いでみると何だか梨のような甘い匂いが・・・
きっと田んぼの持ち主さんが残飯を捨てていたのでしょう。
「これじゃけ~やっぱり放せんのよね。もー腹立つー。駄目って言うたら
駄目でしょうが。この馬鹿ちんが==」
それから横でキャンキャン言ってるさくらも「うるさい!」と八つ当たりされ
雪遊び中止でさっさと帰ってきました。

帰ってからもさっきの事がどうも気になる私。
へんなもので無ければいいけど、大丈夫かしらん??
心配しているわたし。
心配されているこの方。
d0116578_2093173.jpg

それを アップで見ると。
d0116578_20101259.jpg

きっと 大丈夫ね!
[PR]
by ake3904 | 2008-01-22 20:19 | 日常のこと
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30