四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

だからぁ 寒いんだってぇ~

今週に入って寒さが一段と増してきましたね~。
実は今、ちょっと家の中で困っっていることがあるんです。
それは、マリンの行動にあるのです。

リビングのドアを開けては廊下に出て行くのです。
そのたびに廊下からさむ~い風が部屋の中に入ってくるので
ぬくもった部屋はたちまち温度急降下です。
このマリン開けるのは得意でも閉めることは知りません。

4年前マリンが我が家へやってきた時、ご実家のがじゅママさんから
「そのうちドアとか一人で開けるようになりますよ~」って聞いていて
初めて大型犬を部屋の中で飼うことになった我が家は一同「かっこいい~」
とか
「すごいね~」とかまだ見ぬ未知の行動に憧れみたいな感動を抱いていたのです。

そして言われる通りマリンは来てまもなくリビングのドアを開けて
皆なを感動させたのでした。「頭いい~」って!

それが今では「ええかげんにせえ!」・・・・と大変迷惑がられて。
いちいち開ける度に誰かが「寒いの~閉めろや・・・」と言って閉めに行くのです。
d0116578_22373561.jpg

こうやって開けて廊下に出て行きまた帰ってくる。
これを繰り返すのです。
それでなくても寒い我が家。
リビングと廊下はハワイと北極くらいの違いがあるかも。(なわけねぇ~)
d0116578_22473254.jpg
d0116578_22492313.jpg

そして帰ってくると決まって意味不明の行動をとるのです。
カウンターの上を必ずと言っていいくらい舐めまわすのです。
d0116578_2253932.jpg

これってなんなんでしょう。
お陰でうちのカウンターはすっかりツヤもなくなりカピカピ状態に・・・
d0116578_22551076.jpg

それにしても「寒いんだよ~~」
だれかうちのマリンに閉め方指導してくださいな~。
[PR]
by ake3904 | 2008-01-18 23:03 | マリン | Comments(4)
Commented by ぷりんママ at 2008-01-19 10:42 x
開けちゃうんだ~^^ おもしろ~い。
でもおうちの方は困りますよね。マリンちゃん楽しんでいたりして・・
そうだよね、閉め方わかれば問題解決なわけで。
で、どうすれば分かってもらえるんだろ。
Commented by しろ at 2008-01-19 19:29 x
うちもフィズがそうなんですよ~。ぴったり閉めておいてもあけっぱなしで
行っちゃう。。(^^;)だから、寒い~。ジンは外が見たくて網戸にしろ~
ってわ~わ~言うし、我が家もやっぱり寒いです。。ラッキーももちろん、
あけっぱなしで出ていきます。。
結局、ヒトが我慢したり、閉めにいくのよね~、みんな同じなのね~・・
Commented by ake3904 at 2008-01-19 20:30
ぷりんママさん ホント困ってます(T。T)
物音がするたびにこの行動をおこすので参ってしまいますよぉ。
「出たら閉める」を教えないと駄目ですね。
それか勝手に開けられないようにドアに何か細工するか・・・
なんでそこまで考えないといけないのか・・・・あ~あ。
Commented by ake3904 at 2008-01-19 20:35
しろさん そそ、そういえばうちもミー様も引き戸開けるわ~。
しかし、ミー様の場合は少しづつって感じだけどマリンの場合は
ダダダーっと来てガバッと開けていくので寒さも倍増する気が。
トイレのドアも開けてトイレットペーパーも勝手に持ってくるし・・・・
何かいい方法ないですかね。
ヘヘ~ン。ラッキー君も開けるのね。一緒だね(笑)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30