四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

成人式でした~ ・・・遅い!^^;

この前の日曜日は娘の成人式でした。
わが町では265名が成人されたそうです。(少なーっ!、田舎なもんでね)
でもね、子供たちにとってはあの子もこの子も知ってるって感じで
同窓会のような雰囲気だったみたいです。

朝はなんと6時半美容室入り。
真っ暗よ~~。寒いし。。。

出来上がる30分ほど前に連絡いただいて行きました。
前撮りはあえてしていなかったので 早速写場へ。
d0116578_20515822.jpg
d0116578_20531679.jpg

この着物私が20数年前に着たものなんです。
20年ぶりに着てもらってさぞ着物も喜んでいるでしょう。(なわけないだろ・・・)
d0116578_20563039.jpg

式の後は勿論2次会へ行かれまして
お帰りはというといつだったのかしらんね~。
若いっていいですね。
普段はそれぞれの分野で頑張っている皆。久しぶりに再会して
楽しかったんでしょうね。
でもね、いくら20歳に成ったからといってまだ学生なんだからね。
私は引き続きチェックは欠かしませんよ~。

とにもかくにも成人おめでとう~^^
[PR]
by ake3904 | 2008-01-16 21:08 | お祝い事 | Comments(12)
Commented by kiyoko at 2008-01-16 21:25 x
娘さんの成人式おめでとうございます(^^♪
とっても綺麗ですよね~これは美人さんに間違いないです(^。^)
ままさんの着物も何てあでやかなんでしょう、素敵です(~_~)
そうですよね、我が家もまだ学生なんです。
お互い、気を引き締めましょうね。
↓の記事のラムちゃん残念でしたね。
次回は点滴で手術をしてもらえるんですね?
ままさんもこんなに毎回じゃ気が抜けちゃいますよね。
それにしてもラムちゃん、どんどん毛吹きが
良くなってるじゃないですか(~o~)
避妊したら益々毛吹きが良くなりますね。
楽しみ~(^^)
Commented by ナオミ at 2008-01-16 23:27 x
わ~♪
お嬢様、美人さんですね~(≧∇≦)ノ♪
思わず大きくならなっかな?と写真をクリックしちゃったわ( ̄m ̄〃)
成人式おめでとうございま~す!

お母さんの着物を着てくれるなんて、ナンテ良い子供さんなんでしょう。
自分のエゴを通す子が多い中、なかなかいないわよ~♪
こんなに心優しい子(*^^)v
あ?私の育て方が良いからよって?
はいはい♪そのとおりでございます(=笑=)
Commented by モコ at 2008-01-17 01:56 x
娘さんの成人式おめでとうございます。
美人さんですね~。
着物もまた、きれいでいいですね~。
ままさんの着物なんですね~。
素敵に娘さんが、着こなして感激では?

ラムちゃん、また、手術できなくて残念でしたね。
ラムちゃん、頑張れ~!


Commented by こでまり at 2008-01-17 15:33 x
お嬢様 成人式おめでとうございます(o^^o)♪
おめめは隠してらっしゃるけれど、とても美人さんにお見受けできますよ(^^*)
marinままんが成人式に着られたお着物をお嬢様が受け継がれて着られるなんてとても素敵!
お着物もホント素敵で娘さんにとてもよく似合ってらっしゃいますね(*^^*)

ラムちゃん手術また延びちゃったんですね(*>_<*)
次こそは無事受けられますように。。。
Commented by ウサ子 at 2008-01-17 18:16 x
おめでとうございます。
marinままさんって成人式を迎えるような大きなお嬢さんいたんだ~。
びっくりしました。でも考えたら私もいてもおかしくないかも・・・^^;
親子で着物きられるなんてすご~く素敵なことですね♪
ままさん若いお母さんでお嬢さんもうれしいでしょうね。
 ラムちゃんのこと私も気になってたんです。
次回は手術ですね。無事に終わりますように・・・・・
Commented by luckynyanzs at 2008-01-17 20:15
娘さん、成人式おめでとうございます♪
女の子は大変だけど、感慨深いものがあるでしょうね。。
うちは長男の時は結構、あっさりしてました(^^;)
ママさんの着物を着てくれたなんて素敵なお嬢さん♪
いい子に育ってくれましたね~(なんだか、親戚のオバサンみたいね)
Commented by ake3904 at 2008-01-17 21:47
kiyokoさん 女の子の支度って大変なんですね~
私は呑気にしていたけど 周りの方は結構早くから色々準備
されてました。^^;
うちの場合、当日ちょっと忙しかっただけでした^^;
私の着物も本当は渋々だったんですよ。
そう、気になることってラムのことだったの・・・
娘の成人式よりラムの手術が気がかりになってる私って
どーかしらね~。次回は点滴打ちながらなので手術されると
思います・やっとです。
Commented by ake3904 at 2008-01-17 21:53
ナオミさん 心優しい子って、誰が~?って探しちゃったじゃないですか。
着物もね、本当は今時流行りの黒とか紫が良かったみたいですが
私が、イエイエこれを着てちょーだいと言って着せたような
ものなのよ~。皆さん春頃から準備されていたみたいだけど
私は最終的に揃えたのも1週間前だし・・・呑気以外のなんでも
ないわ~^^;
写真、大きくならなかったでしょ!(笑)
Commented by ake3904 at 2008-01-17 22:00
モコさん 有難うございま~す。
20年間振袖タンスにしまったままだったので心配でしたが
何ともなってなくて綺麗でした~。その方が意外で。
だって風通しもなにもしていなかったんです。
みなさんもびっくりされてました^^;
着物着たの見た時はちょっと自分の時を思い出しましたね。

ラム今回も駄目でした~(ショック)
次回はなんとかなりそうなのですが・・・・
Commented by ake3904 at 2008-01-17 22:07
こでまりさん 有難うございます。
なんか受け継いで着られて・・・なんて言われると恥ずかしいですぅ~~
だって娘、本当は流行り物着たがってて私が無理に着せたものですから。でもでも自分でいうのも変ですがいいものですよね~親子で
着るって。。。(自己弁護)ホントは予算削っただけです^^;

ラムまた駄目だったの~。正直この子のことの方が
とっても気がかりで・・・・ちゃんと出来ればいいのですがね~。
Commented by ake3904 at 2008-01-17 22:13
ウサ子さん ええ こんなに大きな子を持つおばちゃんですよ。
最近のお母さん方皆さんお若くみえます~。
えっ、ウサ子さんも同年代ぐらいですか??
娘に言われました。卒業式の袴は好きなものを着させてくれ・・・と。(汗)
  
ラムのこと気にかけていただいて有難うございます。
次回は次回こそは出来るっていうか無理やりでも手術に踏み切る
みたいです。先生にお任せするしかありません。心配だけどね^^;
Commented by ake3904 at 2008-01-17 22:20
しろさん 私も息子の時だったらあっさりしてると思います。
だって~息子って絶対着いて来ては駄目だと言い張りますしね・・・可愛くありません。(うちの場合ですよ・・)
娘の親御さんて一緒に会場まで行かれている方多かったわ~。
しかも両親で。←さすがにうちそこまでではなかったですよ(笑)
着物もね、無理やり着せたようなもので・・・(ボリボリ)
予算浮いてあ~良かった・・・って喜んでいる母です。(その分ラムちゃん
に回そうと考えている母でもあります。)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30