四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

1月7日は・・・

今日からお仕事スタートです。
昨日までぐーたら生活していたから気持ちの切り替えに
                            ちと時間かかりましたが
我が家もそれぞれの生活に戻ります。

そして、今日は七草粥を炊いてみました。
これって朝食でいただくんですよね・・・しかしうちは朝バラバラなので
夕食にしてみました。
これじゃ、効果ないんでしょうか・・・・。まっ いいじゃん。
d0116578_2047238.jpg

おコメが花開くようになるまで炊くんですよね・・・TVで言ってました^^;
う~ん、なかなか美味しそうよ。
d0116578_2050159.jpg

「はい、いただきます」これで1年健康に過ごせますように・・・・
d0116578_20521019.jpg


ワンにゃんも今日からいつもの生活に戻ります。
何がどう変わるのかわかりませんが、いえいえこの方達には何も変化など
ありません^^;
どれどれミー様は??ほほうやっぱりコタツね・・・
d0116578_210389.jpg
なんだかね、ミー様元気になってますよ。ひと月前はかなり心配しました。
正直ね、新年を迎えられるか・・・まで言われていたのです。
ところが、やっぱりただものではないわ~。
最近は「ちょっと多いわよ・・・」って言えるくらい食欲旺盛だし
(勿論薬飲んでますョ)
目の輝きも良くなってます。 や、やはり恐るべしミー様です。d0116578_2135545.jpgd0116578_2141557.jpg









少し弱気になっていたままでしたが、20歳目標は変更無しよ~~^^
ミー様へのストーカー行為も相変わらずのさくらです。
d0116578_2193928.jpg

そして、この方達ちゃんと生きてますから~。
気持ちよさそうに伸びて寝ていらっしゃいます。
d0116578_21115117.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-01-07 21:18 | 日常のこと | Comments(12)
Commented by kurumi8 at 2008-01-08 00:04 x
☆わあ~~!丁寧な七草粥だわ!
ウチなんてプフ。。。さささっと炊いてあったご飯と七草をさささっと。。。
朝!さささっと。。。バタバタっと・・・・(^_^;)
終わり!ごちそーさま!つー感じで。。。厳かなムード無しだったわ~!
さすがmarinままさん!
ところで!久々のミー様登場うれしいわ~!元気なのねー!!
新年を迎えられるか・・・まで言われていたのですか!?!?
マジ!マジ!ほんとに~!
よかったね~!嬉しいです\(≧▽≦)丿嬉しい!
ガンバレ~!ミー様!応援してるよっ!
20歳目標がんばれ~!
Commented by ウサ子 at 2008-01-08 13:13 x
遅れましたが明けましておめでとうございます。
今年も楽しませてね・・・
ミー様~お元気になられたんですね。
ご飯もしっかり食べるようになったんですね。一安心♪
20歳いけますとも~。
それにしても、ラムちゃんとマリンちゃんっていつも気持ち良さそうに
ネンネしてますね~羨ましいです
Commented by マルコ at 2008-01-08 20:48 x
ミー様~♪元気になってよかった♪
さくらちゃんのストーカー行為も、長生きの秘訣かも知れませんよ。
やっぱり色んな刺激が必要ですもん。
そして、食っちゃ寝がいいと思いますよ。のんびりとね。
だから皆も、そんな風にだら~んと過ごすのが一番よ。(笑)

すごく美味しそうな七草粥ですね。
ちゃんと土鍋で煮込んでるし。うちとは大違いです。ははは^^;
Commented by ake3904 at 2008-01-08 22:48
kurumiさん これが朝食なら丁寧って言えるかもしれないけど、
晩ご飯だから・・・^^;
一品ごまかした・・・・ってとこですよ。
ミー様ね、実はちょっと心配してたんですよ。
とにかく痩せてしまって、これ以上や痩せたら危ないよって言われて
ました。薬を缶詰に混ぜて何とか騙し騙しで食べさせてたら
好きな缶詰に出会ってそれからうそみたいに食欲復活よー。
でもって、いつも暖か生活してるんで元気回復しました。
でも薬はやめられません。
4月には16歳だからね~。一歩ずつよ。
Commented by ake3904 at 2008-01-08 22:55
ウサ子さん 今年もよろしくお願いしますネ~。
そうなんです。久々ミー様ですが元気になりました。
最近しょっちゅうご飯食べてるので逆に食べすぎではないかと・・・^^;
まあ 食べなくて心配するよりいいかな~。
ちょっと20歳は大げさだけどまずは16歳ね。
マリン達は寝てくれてるときは特にかわいいのですがね~^^;
Commented by ake3904 at 2008-01-08 23:00
マルコさん 確かに年寄りには刺激も大事ですね。
ボケ防止にもやはり刺激が一番。これって私にも言えますが・・・・
そうそ、食っちゃ寝ね~。のんびりとね。わ~いいわ~。私がしたいわ。
ソフィーちゃんも食っちゃ寝大好きでしょ!

えっ、マルコさんは七草粥どうやって食べたの~?
Commented by オレンジ at 2008-01-09 00:44 x
遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪
昨年はnicoたんに温かいメッセージをありがとうございました。
やっと復活した所です。
nicoたんは無理だった20歳目指してミー様頑張って下さいネ。

七草粥。。。我が家は一生作らない料理だわ。
なんせ私以外は雑炊やお粥が嫌いで病気の時も
普通のご飯食べる位なんですよ。
Commented by セディプママ at 2008-01-09 01:28 x
 おいしそ~うですね! 我が家は、だれかさんがお粥嫌いで なぜか カレーになりました???
 ミー様元気でよかった♪ 目指せ、目指せ20歳・・・いやいや もっと もっとよ~ぉ♪
 なごやかな時間、ああ・・・落ち着きますね。。。
Commented by しろ at 2008-01-09 22:16 x
こんばんは~。え、七草粥って朝するものだったの~?知らなかった
・・(^^;)家はもちろん、毎年夜に作ってます。今年も健康ですごせたら
いいですよね。ミー様よかったですね♪うんうん、やっぱりただものじゃ
ないですね!20歳もOKよ~♪
Commented by ake3904 at 2008-01-09 22:20
オレンジさん 少し元気になられましたか~?
今年も宜しくおねがいしますね~♪
うちのミー様、大きな目標掲げてしまったけどまずはnicoたんの
年を目標にしないとね・・・。頑張ります!
とにかくのんびり出来る環境作りよね。でもうちは賑やか一家ですから
ミー様には申し訳ないわ~。大分免疫はついてると思うけど・・・^^;

七草粥・・・うちもおかゆ炊くのは年に一回だけです。(^^;)
Commented by ake3904 at 2008-01-09 22:27
セディブママさん お粥嫌いな人って多いですよね。
だって~味無いってか、塩味しかないものね・・・
一応行事ものとして形的に頂くって感じよね~。
ミー様ね、実はちょっと心配だったんです。。。
しか~し、やっぱりやってくれました。体重も心配していた頃より
かなりかなり増え、フツーのニャンコになりました^^。
なんでもいいから元気が一番ね~♪
Commented by ake3904 at 2008-01-09 22:39
しろさん えっ!違った~??そう思ってるのは私だけだったりして~~。
どこかで聞いたような・・・でもでもしろさんちも夜派ですね。
無病息災よね。。。
ミー様、コタツの生活になってから随分元気になり食欲も回復
してきて、今では食べすぎの毎日です。
こうなると今度はまた注意が必要ですね・・・^^;
ワンニャンも元気で過ごせたら何も要りません。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31