四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

暖かい場所を求めて

年末からカラー生活をしていたマリンですが、昨日やっと抜糸が済みました。
晴れてエリザベスともお別れです。ヨカッタ、ヨカッタ。
あれには私達も少し迷惑していたんです。
マリンが首を振るたびにバシバシ当って痛いのなんのって~。
ホントにヨカッタね~。

うちの周りでは雪が多いため散歩もままなりません。
なので散歩をしにわざわざ雪のないところまで行ったというわけです。

久々の散歩ということもあり皆なとても嬉しそう~。^^
d0116578_161943.jpg

さくらなんて自由に歩けることではしゃぎっぱなし。
本当はリード放してはいけないけど、さくらはちゃんと付いて歩いてくれるから
ちょっとだけ自由にしてあげました。
d0116578_16253883.jpg
d0116578_16291341.jpg

いい運動になったね。
やっぱりあったかい方が過ごしやすいね。

家に帰れば ハイこの通り~。
d0116578_16334051.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-01-05 16:37 | おでかけ | Comments(10)
Commented by kurumi8 at 2008-01-05 22:55 x
☆こんばんは♪わ~い!楽しそうですね~~!!
雪の無いところ??って そんなにすぐそばにあるのですか?
だとしたら すんごくいいですね♪だって雪を楽しめるし!
ちょっと飽きたら・・・雪のないところへ!行けるの?
3枚目の写真いいわ~~!きれいに撮れてるよ~!青春!!してるね!
でも ストーブの前のまったりもいいけどねo(^O^)
ステラもそうだったわ~~!
頭!煮えるよ~~~!って いつも言ってたのだニャン!
Commented by こでまり at 2008-01-06 11:11 x
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

元旦は雪がけっこう積もったのですね~~
我が家のほうも降りましたが、ここ近年つららが下がるほどの雪が降った記憶がないです。。。
子供のころは軒先に長いつららが下がっていたものですけれど。
ワンコも雪好きですよね(*^^*) ひなこもはしゃいで遊びますよ~。
河川敷?でのお散歩みんな楽しそうですね。

今年一年marinままさんご一家にとりましてたくさんの“幸”と福”がありますように
お祈りしています♪
Commented by kiyoko at 2008-01-06 15:28 x
マリンちゃんカラーが取れて良かったですね(~o~)
分かりますよ~うちもショコラがカラーをしてた時怖かったわ~
足に当たってあざが出来ちゃいましたもん^_^;
それにしてもいつも羨ましいお散歩風景です。
うちは車の行き来が多くて何度も危ない目に会ってますよ。
そして帰ったらチビティはストーブの前を独占してます(^^)
やっぱり皆、あたたかいところが好きですよね(^^♪
Commented by ake3904 at 2008-01-06 21:02
kurumiさん この場所は我が家から車で30分くらい移動した
ところです。わざわざ散歩のために行ったの~。
散歩だけのために車で出かけないといけないなんて、どーゆーとこ?
って思うでしょ!不便だわよ~。
この時はまだマリンが抜糸前でお腹ぬらしたらいけなかったので
雪解け水があたらないようにと遠くまで行きました。
3枚目・・・私もこれは気に入ってるのよ~^^。
家にいるときはみんな暖房の前に居ます^^;
あっ ミー様はコタツの中だけどね・・・・
Commented by ake3904 at 2008-01-06 21:09
こでまりさん こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
年末から天気予報通り寒波やってきましたね~。
最近天気予報よく当ると思いません?
わたくし地方、夜中から雪って言ったら本当に夜中から降りだしましたョ
ひなこちゃんも雪好きなんですね。
うちはさくらは大大大好きですが、ラムは大大大嫌いなようです。
同じパピヨンでもこうも違うものかと面白いです・・・よ。
ここはね~安佐北区の河川敷で~す。
ワンコも人も全くいなくてのびのびお散歩できました^^
Commented by ake3904 at 2008-01-06 21:15
kiyokoさん そうそうショコラ君もカラーしてましたよね~。
きっとショコラ君のサイズの倍はあったでしょうね・・・^^;
あれっ 痛いですよね~私も青あざできましたよ。
それにマリンたらわざと??っと思えるくらい思いっきりバシバシ
するんですもの~。避けようと思ってもついてきて・・・絶対嫌がらせ
してたんだわ~。それにね、あれつけたまま布団まで潜り込んでね、
あれも絶対嫌がらせだったのよ~。
今はお陰で楽になりました。。。^^
Commented by kurumi8 at 2008-01-06 23:09 x
☆わあ~~!でも!ほんの30分ですかー!
すごーい!やっぱり両方楽しめるんですね!
素晴らしい!30分で両方楽しめるなんて~~♪
Commented by モコ at 2008-01-07 01:04 x
マリンちゃん、抜糸でカラーが取れたんですね~。
良かったですね~。

お正月は雪で大変でしたね~。
でも、さくらちゃんがとても楽しそうで。いいなぁ!です。
すいません、大変なのに・・・うちは、なかなか雪が積らないから、雪で遊んでみたくって~。
ふふふ、暖かいストーブの前に陣取るのはどこも同じですね~。
いい場所を知ってますよね~。

今年もよろしくお願い致します。
Commented by ake3904 at 2008-01-07 20:34
kurumiさん そうかっ!kurumiさんは大都会に住んでるから
自然に簡単に触れられないものね~。
そう思えば楽しめる・・・って思いになるかもね~。
でもやっぱりわたしはkurumiさんのすむ大大都会がいいよ~~^^
Commented by ake3904 at 2008-01-07 20:39
モコさん ええ、カラーが取れて私達もホッとしてるんですよ。
痛かったからね~。

さくら達にとっては良かったでしょうね~。
雪ね、レジャーとしてはいいと思うんです。スキーとかはね。
でもね、生活するには邪魔なだけよ~。
ほんとに嫌になっちゃうよ・・・毎日滑るの注意しないといけないし、
雪掻きするにも注意しながらしないといけないし、生活にはいりません。
おうちの中はいつでもあったかいんですけどね~^^;
こちらこそ、今年も宜しくで~す!
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31