四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

雪遊び・・・大好き~

元日の朝は毎年皆でお雑煮を食べることが恒例になってる我が家。
今年は雪なので、お仕事お仕事。。。
全員集合ではないけどお姉さん達も来て賑やかな元旦になりました。
d0116578_2002468.jpg

それから、せっせ せっせと雪掻きに励むわたくしでした。
雪掻きしている間中 さくらの鳴き声が玄関で・・・
さくらとマリンは雪が大好きです。
ラムはお嬢様のため雪は嫌い。(理由・・寒いから~)
あいにくマリンはまだカラーが取れなくて雪遊びは出来ません。
                                かわいそうにね~^^;
さくらだけ真っ白な雪の中で思いっきり遊びました。
d0116578_2072125.jpg

寒さの為、ブルブル震えながらそれでもとても嬉しそう。
楽しそうに走りまわって遊びます。
怖がりさくらはどこへ行ったのやら・・・・これが本来の姿。d0116578_20132717.jpg














ジャンプもお手の物。
d0116578_20212571.jpg
d0116578_2022667.jpg

自然の中で遊ぶさくちゃんは本当に生き生きしてます。
d0116578_2025028.jpg

とても嬉しそうに遊んでいるとあちらから遊びに来ていたライトが登場。。。。
d0116578_20274265.jpg

すると、さくちゃん一目散におうちに逃げて行っちゃった。。。あ~あ。
ライトは遊びたいのにね~ぇ
d0116578_2029145.jpg

[PR]
by ake3904 | 2008-01-03 20:31 | さくら | Comments(8)
Commented by ぷリんママ at 2008-01-04 12:08 x
marinままさん 明けましておめでとうございます。
そちらは雪になってるんですね~。びっくりしました。
さくらちゃん雪の中で遊んでるのみてまたびっくり。
小さなワンコでも雪へっちゃらなのね・・・知らなかった~。
寒さが厳しいでしょうけど風邪など気をつけてね。
今年も四姉妹ちゃんを楽しみにしてますね♪
Commented by kurumi8 at 2008-01-04 13:18 x
☆遅くなりましたが!!本年もよろしくお願いします!
12月も中頃すぎから なにやらやる事だらけでパソコンを手にする事が
なかなかできず。。。こちらにもこれませんでした!
体力勝負なので睡眠を優先しました。。。ごめんね。
なんと!!今頃びっくりしてるのですが!
マリンちゃん手術してたのね~~!!驚いたわ~!
傷口はどうかしら?もう大丈夫かな。
しかし!すてきな元旦の御膳ですね~!ままさんがやるの!?
えらいわ~!すてき日本のお正月よね~!
すごい雪だわね!きれい!石灯籠があるのね!雪と合うわぁ。
お庭が広そうね!雪かきって大変そう?!どこまでやるのかしら?
ところで ままさん一人でやるの??
Commented by ake3904 at 2008-01-04 21:03
ぷりんママさん明けましておめでとうございます。
本年もまた宜しくおねがいしま~す♪
お天気の方ですが、大晦日から元旦、2日にかけて大雪と
なりました~。信じれないでしょ。
昨日、今日はとっても良い天気。
うちは雪が降れば除雪という仕事があるのでお正月らしいお正月に
ならなかったです。ぷりんママさんはご主人のご実家でしたよね。
楽しいお正月を過ごされましたか?
バタバタ一家ですが今年も宜しくね~。
あ~さくらは雪遊びだ~いだ~い大好きです♪♪
Commented by ナオミ at 2008-01-04 21:13 x
marinままさん、明けましておめでとうございま~す(≧∇≦)ノ♪
お嬢様もお帰りになられて、皆様で楽しいお正月をお過ごしのご様子。
家族皆が揃うと嬉しくてワイワイガヤガヤになっちゃいますよね。
私も実家で大騒ぎして来ました( ̄m ̄〃)

それにしても、凄い雪ね(@_@;)
年末から元旦にかけてすっごく寒かったけれど、この辺は積もるほど
ではありませんでした。
わたし的にはちょっとガッカリ( ̄m ̄〃)
さくらちゃん、雪の中ではじけてますね~(≧∇≦)ノ♪
ホントに楽しそう♪
雪に大喜びしている小さな子供みたいにはしゃいでて
可愛過ぎるんですけど~(≧∇≦)ノ♪

昨年はお世話になりありがとうございましたm(__)m
今年もよろぴくよろぴくで~す(#^.^#)


Commented by ake3904 at 2008-01-04 21:13
kurumiさん おめでとうございます。
年末も忙しかったのね~。ゆっくりしたお正月が過ごされましたか?
そうそう、マリン避妊手術したのよ~。え~そうだっけ。。。
知らなかったっけ・・・
お陰で今日抜糸できました。エリザベスさんともお別れしてきました。^^;
もう大丈夫でっす!
元旦の御前すごいでしょ。って私が言ってどうなる。。。
これっほとんどお母様(主人の・・・)が作るのよ~。
私は嫁として運ぶだけ・・・??フツーはやるだろうに。。。
でもお母さん楽しんでるみたいだから邪魔しちゃ悪いでしょ?
なんじゃ~そりゃ~。
お庭は雪で何がなんだかわかりません><。
雪掻き??それはね、我が家の外階段だけよ。。だってそれだけでも
大変なんだから~腰痛めるよ~。
ってまぁ、こんなへんてこな私だけど今年も宜しくね~~。
Commented by ake3904 at 2008-01-04 21:21
ナオミさん キャ~びっくり。だってー同時にカキコでしたもん。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
そちらは雪パラパラ程度だったんですか~?
こちら凄いでしょ。もうやんなっちゃうよん。
喜ぶのはラムを除く2匹だけだよぉ~。
さくら意外でしょ。雪で遊んでいる時の顔すごく生き生きしてますよ。
調子に乗り過ぎないようにしないと関節痛めるものね・・・
ナオミさんはご実家で過ごされたのね。
みんなが揃うお正月ってやっぱりいいですよね~。
今年も宜しくお願いいたしま~す!
Commented by haru at 2008-01-05 14:30 x
あけましておめでとうございます
きゃ~そちらは沢山雪降ったんですね
画像で見るだけでも寒さが伝わってきますよ
こちらは予報では雪マークが出たものの
何とか降らずに年を越し昨日実家より戻ってまいりました
雪の中でジャンプするさくらちゃん楽しそうですね
うちの娘は間違いなくラムちゃんと一緒です^^;
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
Commented by ake3904 at 2008-01-05 20:09
haruさん 明けましておめでとうございます!
ええ、こちら年末から2日にかけてかなり雪降りまして大変なことに
なりました。今はもう解けかけて汚い道路になってます。
そちらは降らなかったんですか~?いいですねぇ。
ご実家でお正月過ごされたんですね~。のんびりできましたか?

えぴちゃん、ラムと一緒?ヌクヌクが好きなのね~。
そりゃあったかい部屋の中の方がいいですよね~~。
こちらこそ宜しくお願いします~^^♪
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30