四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

無事退院しましたが、全く別犬です・・・

マリン、今日無事退院しました。
午前中に迎えに行ったけど、今日の病院は大入り満員で2時間待ちでした。
先生から手術が無事に終わってること、これからの注意事項を聞いて
連れてきてもらいました。、そんなに喜ぶでもなく怒ってる風でもなくやはりお疲れ気味。

「食事はしないかもしれません。食べたがったら普通にやってもいいけど食べたがらないかも」
ということでしたが、いえいえそんなことはマリンに限ってありません。って思ってました。

ホッとしたのか車の中でも終始静か。
d0116578_1765639.jpg

今日はあいにくの雨で、途中トイレに行くのも困りました。

家に帰っても元気ありません。
d0116578_1782857.jpg

いつものマリンではありません。
d0116578_1791391.jpg

先生からも3~4日は調子が出ないかもわかりません。って聞いてたし
去年のさくらの術後も相当元気なかったこと覚えてるのでそんなにびっくりしないけど
帰るなり胃液を吐き、下痢ピーもしました。

その後はずっとこんな感じで寝てます。
d0116578_1712646.jpg

傷口をそーっと見てみるとギエっ大きいわ。
d0116578_17133648.jpg

マリンが静かだとこんなに楽なんて。
夕方のご飯の時、ラムさくがキャンキャン言ってる中、ひたすら寝るだけ・・・・
全く欲しがりません。それほどダメージ大きかったのでしょうか。
性格もあるそうです。「マリンちゃんはちょっとビビリさんが入ってますね」って言われた
からその性格の問題もあるのかも。でも大抵3~4日はこんなものだそうなので。

まっ!そのうち元気になってくれるでしょ。
ご飯食べないには驚いてしまったけど、我が家はおかげで(?)とっても静か。
[PR]
by ake3904 | 2007-12-22 17:22 | マリン | Comments(6)
Commented by セディプママ at 2007-12-22 22:14 x
 マリンちゃん、お帰り~い!
 がんばったね、えらかったよ~ぉ!
 我が家のプラドの時も犬が変わったようだったよ。
 2泊3日で帰って来て 食事は、いつもよりゆっくりだったけど 食べられたよ。
 まだ、お散歩は早いと思ったんだけど どうしても行くって聞かないから 1匹だけで 行ったのね。
 会う人、会う人、み~んなに
 「なんて おとなしいんでしょう。」
 「いいこですね~ぇ!」
て すっごく褒められまくって・・・。
 「いえいえ、手術したばっかりで 痛みがあるから大人しいんです。」
とは、言わずに しばしいい犬の飼主気分にひたりました。
 たった一日だけ 次の日からは、いつものハイパープラドでしたよ。
 ミューラは、日帰りだったから 帰って来て頃は、痛みで 震えていたよ。
 お腹きったんだもんね 痛いよね。
 無事に済んでよかったね。
 きっと サンタさんも 褒めてくれるよ♪
 
Commented by ぷりんママ at 2007-12-22 22:37 x
マリンちゃん 避妊手術されたんですね~。
ちょっとびっくりだったんだね。よく頑張ったね。
ママ迎えに来てくれて安心したんでしょうね。
でも女の子ってお腹切るんだから痛いですよね。男の子の虚勢とは
全く違うと思います。明日になれば少し元気になれるかな?
Commented by ナオミ at 2007-12-22 23:29 x
マリンちゃんが手術をするって、聞いて無かったよ~!
状態でビックリしました。
でも無事に終わって良かったですね。

う~、。でもでも・・・
マリンちゃんの元気がない様子が分かるだけに、胸が痛いよ・・・
ららも術後3日くらいは元気がなかったし、何よりしら~と
した目で見られた時には、ホントに辛かったもん。
きっと不安で一杯だったんでしょうね。

マリンちゃん、頑張ったね!偉かったよ!
痛みが取れたら、「あたち、すっごく頑張ったんだよ~」って、
た~っぷりパパとママに甘えちゃおうね~(*^^)v
Commented by ake3904 at 2007-12-23 13:12
セディブママさん プラドちゃんやミューラちゃんの時も
よそのワンコのようだったのね。そういえばさくらもずーっと
震えてたわ。マリンは昨日の夜からご飯食べることが出来て
今朝はもう普通に食べました。
でもやっぱりいつもより大人しいよ。まだ本調子にはなれないみたい。こういうので大人しいのもやっぱり嫌だね~。

プラドちゃん、周りの人から「なんて大人しい子。お利口さん」って
褒めてもらってたんだね(笑)
ママさんもいい思いしたのね(笑)
なんか想像したら笑えるよ・・・・

Commented by ake3904 at 2007-12-23 13:24
ぷりんママさん そうなんです。マリン手術しました。
昨日はさすがのマリンも元気なかったです。
震えるまではなかったけど 大人し過ぎて変な感じでした。
痛かったんでしょうね。でも昨晩から食欲も出てきたみたいで
ご飯も食べました。今朝はもう普通に食べたし、少し動きまわる
ようにもなりました。まだご飯待つときクルクル回ることは
ないけど、大分元気取り戻してきてます。
Commented by ake3904 at 2007-12-23 13:36
ナオミさん 本当なら今年はラムの手術を無事終えて、来年になってマリンもいい時期に・・・って思ってたんだけど、ラムがこんな
ことになったでしょ。でもこっちはすっかりその気になっていたわけで
じゃあ、マリンちゃん早めにしちゃいましょっか・・・ってことに
なったんです。マリンにしてみれば迷惑な話でしょうね。エヘヘ・・
でもいずれにしてもだったからね。
「あなたの為よ!」ってことです。
昨日迎えに行ったとき、あんまし嬉しそうにしなかったよ。
怒っていたのかしらん。でもご飯も昨日から食べれるように
なったし、またいつものマリンちゃんに戻れるでしょう。
我が家はお陰様で楽にさせていただいてます(笑)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31