四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

マリンちゃん 避妊手術しました~

決して代わりにってことじゃないのよ。
マリンもラムが落ち着いたら来年に入ってからしようと思っていたんだもの。
ただ順番が変わっただけ。
「そんなの聞いてないよー」ってマリン言ってるかな~。
だって決めたの2日前だもん。
「そんな勝手な~」ってマリン思ってるでしょうね。
言わなくてごめんね。心の準備する暇もなくて・・・・

と、いうことで 今日マリン避妊手術しました。
昨日までフツーにご飯食べていたのに今朝パタッと自分だけ食べれなくて
「おかしいわ~お母さん忘れてるわ~」ってな顔して何度も訴えたけど無反応で
そうこうしてたら車に入れられて、行った先は病院でした。

この頃から「何か変よ・・・なにかがおかしいわ~お母さん黙ってるし」って思ったはずです。
私にすがって離れようとしないマリンを後ろ髪引かれる思いで振り切って帰りました。

昨日、何も知らずこんなことして のんびりしたり
d0116578_23243794.jpg

こんな風にまったりしたり
d0116578_23252824.jpg

マリンにとっては天国から一夜明けて一気に地獄へ行った気分だったでしょうね。
でもこれもそれもマリンちゃんの為なのよ。わかってね。

3時過ぎ。病院から無事に手術が終わったと連絡が入りました。
今頃、ポツンと寂しくしてるでしょうね。
入院なんてしたことないものね。
明日になったら 迎えに行くからね。いい子にしていてちょうだい。

マリンの居ない家の中はどことなく広く感じます。
それにバタバタする子がいないと、とっても静か。
こんなに楽なの~?って思うけどやっぱり寂しいよ。

さくらなんか寂しいのか何だか元気ないような気がする。
ラムはこの通り変わりなし。
d0116578_2332398.jpg

明日は早めに迎え行こっと・・・・
[PR]
by ake3904 | 2007-12-21 23:36 | マリン | Comments(8)
Commented by モコ at 2007-12-22 00:26 x
マリンちゃん、避妊手術されたんですね。
昨日とちがって、今日は、大変だったんですね、マリンちゃん。
でも、頑張ったんですね。えらい、マリンちゃん。
今日は、心配ですよね。

ふふふ、ラムちゃんの寝方がかわいいですね。
明日が待ち遠しいですね。
Commented by マルコ at 2007-12-22 00:38 x
え?マリンちゃん手術だったの?
何もしらずにマッタリさんだったのにね(写真かわいい。ぷぷ。笑)
でも良かったですね。手術成功おめでとうございます^^
がんばりましたね♪
明日迎えにきてくれるの今頃待ってますね~。
あと少しだよ、ガンバって。
Commented by しろ at 2007-12-22 09:36 x
あ~、そういう事だったんですね。。マリンちゃん、晴天の霹靂
という感じだろうけど、あなたのためだからね。。ママさんも
ツライのガマンしてるのよ。。帰宅したらおいしいものもらってね。。
Commented by kiyoko at 2007-12-22 15:25 x
マリンちゃん避妊手術したんですか~
思い立ったらすぐ実行が良いですね(^。^)
私は優柔不断なので気が変わらないうちにと思い
やっぱり予約してから二日後でした。

さくらちゃんとラムちゃんの姿が対照的ですね。
ラムちゃんて人間の赤ちゃんみたいで可愛いです(#^.^#)
もうお家に帰って来ましたか?
マリンちゃん頑張ったね!お疲れ様(^.^)
Commented by ake3904 at 2007-12-22 17:27
モコさん 今年の予定には入れてなかったんだけど
ラムが再度延期になり じゃってことで来年予定のマリンを
急遽入れてしまいました。
マリンにとっては「なんじゃ、そりゃ~」だったでしょうね。
今日迎えに行ったけど、元気ありません。
明日になれば少しは良くなるかしら。やっぱり痛いんでしょうね。
Commented by ake3904 at 2007-12-22 17:32
マルコさん そうなんです。急に決めてしまったの。
お陰で事前検査も全く正常値で即手術できました。
前日は何も知らずでいつものように調子に乗って悪さばかり
していましたが、今日は全くよそのワンちゃんのように
おとなしく、寝ています。痛いんでしょうね。男の子に比べて
やっぱり女の子の手術ってダメージ大きいですよね。
ソフィーちゃんも頑張ってね。
でも術後回復したらきっと今までよりもっともっと
元気に生活できると思ってます。
Commented by ake3904 at 2007-12-22 17:35
しろさん こういうことだったんですよ(笑)
そうそ、マリンの為ですもの。私も我慢です。
でもね、正直、とっても静かで暮らしやすいのにはびっくり。
元気になってもずっとこんなにおとなしかったら楽だろうな・・・と
でもまっ、それは無理な話でしょうが・・・(笑)
Commented by ake3904 at 2007-12-22 17:40
kiyokoさん ほんと私も思い立ったら直ぐってのがいいと
思いましたよ。迷う時間がないってのが結果的にはいいのかも。
本人にしてみれば迷惑な話でしょうけどねぇ~。
お昼過ぎに帰ってきましたがぐったりでずーっと寝てるんですよ。
さすがのマリンもお疲れ気味です。
明日になればもう少し回復してるかな。。。

さくらは周りを見る子なんだけどラムはひたすらマイペースです。
羨ましい性格です。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30