四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

無力

今日、悲しいことがあった。
ある人とのお別れに行ってきた。
綺麗で、いつも穏やかで、上品で着物がよく似合って。ステキな女性。
来年の娘の成人式の着付けもお願いしていた。私も着付け習った。

特に親しい間柄ではなかったけど、でも悔やまれることがある。

7月。初めてうちへ来られた。
来年の成人式に私の振り袖を着せたいって相談したら快く引き受けてくださって
着物の柄を見に病み上がりの身体で来てくださった。
「古典柄だから重みがあっていいよ、これ全部使えるけど、帯揚げや帯締め替えれば
ちょっと今風になっていいかもよ・・・・」って言って呉服屋さんへ持って行って選んで
下さった。

着物を見に来られたんだけど、その時今の身体の状態や精神的に疲れていらっしゃること
など沢山話してくださった。
「誰にも言わないでね・・・」って言って私が聞いてもいい事?って思うことも
話してくださった。誰にも言わなかった。

成人式までには元気になるから・・・・
励みになるから・・・・って言われてた。

それから ろくにお礼も出来ていなかったから涼しくなったらお花でも持って
寄らせていただこう・・・って思いながらいつの間にか月日が流れていた。

気になって電話しても誰も出られない。
病院かな~?
成人式の準備のことで相談したいのにな~。具合悪いのかな~って思うばかり。

一週間前、もう一度TELするとお姑さんが出られて「具合が悪くて寝ています」って
言われた。相当悪いのかしら・・・・また思うだけ。

無理やりでも何とかして連絡取れば違っていたかも。
悩まれていたこと知っていたのに・・・・なんで?

一度、車ですれ違ったことあった。あの時手振って気づいてもらって停まってもらってたら。
あの時・・・・って思うことばかり。
[PR]
by ake3904 | 2007-12-19 23:10 | 日記みたいな
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31