四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

あ~あ ガックシ------

今朝の辛いメシ抜きを頑張って 10時半、病院に着きました。
今日は再検査なので診察はなしですぐに血液検査をしました。
珍しく病院はガラガラ。こんな日もあるんだね。
どうなるか解らないから私も帰らず待っていました。
20分後くらいに 先生が申し訳なさそうに来られて「〇〇さん、すみません。」と
×のゼスチャーをされました。「え~ダメ?」私も×ゼスチャー。
診察室に入って詳しく説明を受けました。
やはりGPT値が下がってないのです。2週間お薬飲みましたがそれではまだ足りないのか・・・
ストーンと下がる子もいるそうです。が大抵肝臓の場合は長くかかるとか。
もう今回ばっかしはガックリです。
先生が「すみません」って謝られるんだけど、決して先生方が悪いのではなくて
ラムの体調のことだから こればかりしは仕方ないです。

ただ 年内に綺麗になって 新しい年を迎えたかったのも事実なので
気が抜けたっていうか、やり残した感じがすごくあってすっきりしません。
d0116578_16374161.jpg


まぁ やれそれ 絶対すぐやらないと命に係わるってのものではないから
それが救いですが・・・・
今度はもう1種類薬が増えてひと月後になってしまいました。

もし次回の時下がってなかったら念のため超音波などを撮ってほかの部分も
調べてみるそうです。
私、心配性なんで実はそっちの方が気になってきてるんです。
副腎の方じゃないか・・・?とか。
でも 本人は相変わらず食欲あるし、元気なんですがね・・・

て、わけで 今回も居ます。
「朝ごはん抜かれて意味わからんし・・・・」ブツブツ・・・
d0116578_16435826.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-12-18 16:47 | ラム | Comments(12)
Commented by ナオミ at 2007-12-18 21:21 x
あらら・・・
GPTが200を超えてるなんて、かなり高いよね。
ららも今日の検査で100を超えていたのですが、ららにしてみれば、
まぁこんなもんかなって感じで・・・
でもラムちゃんはららと違って持病という訳ではないので、どうしちゃった
のかしら・・・

確かに直ぐに手術しなければ・・・と言うことでは無いにしても、手術をすると
決めたら気持ちがシャキッ!としている内に済ませたいですよね。
ホント、ガックリって気持ちよ~く分かるわ。

来年に持ち越しになってしまったけれど、とにかく先ず肝臓が良くなりますように!
Commented by luckynyanzs at 2007-12-18 21:38
こんばんは。ラムちゃん、3回目のメシ抜きも徒労に終わって
しまってガックリですね・・ホント、早くすませたいでしょうが、
仕方ないですよね。もう、長期戦の覚悟でいった方がいいかも
しれませんねぇ。。
でも、ラムちゃん自身は元気があるし、きっといい方向へ行きます
よ!ママさんも、ラムちゃんももう少しの間、がんばってね。。
Commented by ぷりんママ at 2007-12-18 23:01 x
数値下がらなかったんですね。
早く手術したいって気持ちもよ~く分かるけど
まずは正常値にならないと、後々不安が続くし、
先生もその辺充分考えられてのことでしょうからもう少し
もうひと月頑張ってください。
長期戦。そうよ長期戦よ。
Commented by ナオミ at 2007-12-18 23:05 x
ブログ拍手にコメントを入れて下さってたんですね。
今気が付いたわ~(^^ゞ
何度も手術が伸びちゃうと、段々気持ちが萎えてくるし
これって手術を止めろってこと?ナンテ思っちゃったり・・・
3度目にダメだったら、もう止めようと思ったもん^^;

「ららの場合」なんだけれど、肝臓サポートのフードに
変えたら数値がかなり下がったの。
私が通っている病院の先生は、薬よりフードで下げた方が
良いと言う考えで、手っ取り早く数値を下げるには絶食を
させるのが一番だって^^;
食いしん坊のららに、そんな過酷なこと(=笑=)

殆ど家にいるので、気が向いたら電話してね(*^^)v
Commented by kurumi8 at 2007-12-18 23:28 x
☆こんばんは。。。そうですか。。。ある意味大変でしたね。。。
がっかりというか。。。やはりこちらも覚悟してるわけで。。。わかるわぁ~~!でも しょうがないのね。
誰のせいでもないのだし。。。。
朝飯ぬきでストレスから数値が高くなることは絶対ないのかな?
ゴハン普通にしてる時でも 高かったっけ~??素人考えですが。。。
なんだかねーー。ままさんも疲れたでしょうに・・・・
疲れた時は風邪に注意よ!!私もだけど・・・
年末に向けがんばりましょうね!そして1ヵ月後には きっと!!
さっぱりできますように!!
Commented by セディプママ at 2007-12-19 01:12 x
 marinままさん お疲れ様です。
 ラムちゃん、師走・・・年末年始は、何もしないって決めてるんだね。
 きっと 自分で日程選んでるのかもよ!
 数値が下がりますように・・・。
 ウィルス性胃腸炎が流行ってますよ~気が抜けると危ないからね!
 気をつけてね!!!
Commented by ake3904 at 2007-12-19 22:14
ナオミさん またまたアウトでした。
11月20日にした検査では全く正常でそれから約2週間後の
検査でこんなに数値が上がってたんですよ~。
今まで一度も肝機能引っかかったことなかったのに~。
どうしちゃったのかな~。
何かほかの病気が潜んでなければいいんだけど・・・
実はそっちの方がきになってきてるんです。
Commented by ake3904 at 2007-12-19 22:19
しろさん もう、メシ抜き頑張らせたのに~。
これがいかに大変か・・・
そのつどおばあちゃんち行って我慢させてます。
あ~あまたやらないといけない。
実はね、このメシ抜き今週もう一度行わなければいけない方が
いらっしゃるの。急遽決めたんだけど、その方何も知らず今も
悪さしてます。どーなることやら・・・・
Commented by ake3904 at 2007-12-19 22:22
ぷりんママさん ハイもうひと月お薬生活で頑張りますね。
もうこうなったら 大きな気持ちでじっくり構えます。
まずは肝臓の数値が下がることを考えないとね。
有難うございます。
Commented by ake3904 at 2007-12-19 22:28
ナオミさん また裏からお邪魔しました~(笑)
私もね、まぁいっかーって気持ちともしかして「やめとけ」ってこと?
って思いとすごい複雑よ~。
イエイエでもやっぱりするの・・・そう、するのよ。
肝臓サポートいいかも~。うちも相談してみよっかな。
Commented by ake3904 at 2007-12-19 22:32
kurumiさん ホントよ~お。気が抜けたら風邪引いたよ。
てか、旦那がおお風邪で一緒の部屋にいたらこっちまで頭痛く
なるし、寒気するし、気をつけないとね。
早く寝ればいいのにパソコンしてるし・・・
ラム朝メシ食べて行った方が良かったりしてね~~~(汗)
Commented by ake3904 at 2007-12-19 22:35
セディブママさん そうかもね。
きっと「今はやりたくないの」ってまたわがままお嬢様に
なってるのかも。
そのせいでというか犠牲者が出そうなのよ・・・
誰のことでしょう。週末のブログにアップするつもりだから
又見にきてね~。ママさんも風邪気をつけてね。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30