四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

冬・・・って嫌いなんです

とうとう本格的にやって来たのね。私の大大大嫌いな冬。。。。
本当に嫌いです。
市内に住んでいた頃は好きだったんだけどね~。
この田舎に住むようになってからは寂しさをとことん感じるこの冬が嫌です。

しかも、昨日の朝私の寝室のエアコンが動かなくなってしまいました。
昨日の朝は一段と寒くて、部屋の温度見たら6度でした。マジで寒い。

それにね、洗濯物が乾かないのよ~。
乾かないから次々洗濯できないし・・・外には干せないし。
晴れてる日がほとんどなくなるこの地方。嫌だわ~ホントに嫌。
ただでさえ寂しいところなのに、冬になるとなんとも言えぬ孤独を感じます。

この結露・・・・この時期毎日です。
d0116578_2010219.jpg


こっちもね。あ~あ。これ拭くのも大変なのよー。
d0116578_201135.jpg

冬場は外に洗濯物が干せないからここで乾かすけど
なかなか乾かない。3日くらいこの状態。除雪機かけても無駄。
d0116578_20124316.jpg

散歩だって義務以外なんでもないよぉ~><
許されるものなら行きたくない。雨の日が多いのでマリン達もストレスたまってて
引っ張る。引っ張る。
雨降ってない限り行ってますけどね~。寒いだけ・・・・
d0116578_20162663.jpg

マリンちゃん2階から見ていたそうな~
d0116578_20172129.jpg

順番で行きますが、時間も短くその辺廻ってすぐ帰ってきます。私が・・・だけど。
d0116578_2019239.jpg

雪こそまだ降っていないけど、雪降り出したら増ます孤独を感じるわ~。

夜になり・・・北海道に行っていた旦那が帰って来ました。
「ロイズのチョコだけ買ってきて~」って頼んでいたのですが、
どこまで買い物好きなんでしょう。どれがいいかわらんけえってこんなに・・・・
d0116578_2024359.jpg

こんなに沢山買ってどうするん??って感じですが、この人いつもこうなんです。
私があまり土産買わない主義なんでいつも驚かされます。
でもって、ほとんどよそのお方のところへいってしまうってわけ。。。。
明日、ほっけが届くそう・・・それは楽しみ~☆☆
[PR]
by ake3904 | 2007-12-16 20:36 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by haru at 2007-12-16 21:19 x
marinママさんちって何処なの??洗濯物お外に出せないって北海道だけだと思ってた
でもpapaさんが北海道土産買って来たってことは勿論違う訳で
そう言えば先日大阪へ新幹線で行ってたもんね
うちの方がまだ暖かいのかしら??
チョコレート食べるのお手伝いしますよ
ポテチのチョコのやつショッパ甘くてハマりますよね(お高いけど)
実家の父はめったに買い物しないので旅行に行くと
めいいっぱいお土産買ってましたね
Commented by マルコ at 2007-12-16 21:39 x
順番にお散歩へ行くの、大変そうですね。
2階から見てるマリンちゃんが可愛い。
お散歩待ち遠しいんですね~。

ダンナさま優しいじゃないですか。
私もお土産は自分ではあまり買わない方なんですが、
貰うのは好きです^^
ちなみに、これ全部チョコですか?(笑)
冬はチョコ消費量が増えるので、私なら一人で食べられそう^^
Commented by モコ at 2007-12-16 21:43 x
もうすぐ、私も仲間入り~!
今は、大分市内で、ま~便利なところに住んでますが、田舎に帰るから~今までより寒くなりそうです・・・
それも、引越しは1月の末に予定だから、一番寒い時ですわ~~。
参るなぁ・・・覚悟しなきゃ・・・

チョコレートいっぱいですね~!
うちのパパも多分、同じチョコレートの種類、(ストロベリー味とかバナナ味)とかあったら、それぞれ買って帰りそう・・・
Commented by ake3904 at 2007-12-16 23:17
haruさん うちは広島なんですが(って聞いたら西日本じゃん~
あったかいでしょ・・・って思うでしょ)でも中心地から車で約1時間
半。キロにすると約60㌔奥に入るド田舎です。
スキー場が近くて冬多い時には1メートルくらい雪が積もるところ
なんです。トホホ・・・
さむ~いしクラ~イし人は居ないし・・・で最悪(大きな声では言えないけど。だって旦那の故郷ですもんね)そんなところです。
夏はまだ涼しくていいんだけどね。

チョコね~ホントご近所なら御裾分けにいくのに~~。
Commented by ake3904 at 2007-12-16 23:23
マルコさん これからのお散歩辛いです。
芦屋に住まわれるマルコさんが羨ましいわ~。
私も一度でいいから芦屋の街でワンコの散歩がしてみたい。(夢)

うちの旦那ね~。なんと言いましょうか・・・
趣味のようなものですね。よく見てないけど確かチーズも入ってた
ような・・・うちってあまり菓子類食べないので一つあれば
充分なんですけど、どーするんでしょうか。
いつも賞味期限切れるまであります。
そーいえば夏の土産もまだあったような・・・(恐っ)
Commented by ake3904 at 2007-12-16 23:29
モコさん 新居、ご実家の近くでしたっけ・・・
今より田舎になるんですか?今は便利なところなんですね~
田舎って色々不便感じますよ。でも実家なら安心ですね。
でも大分なら寒くはないですよね。雪なんて降らないでしょ??
1月か~ホント一番寒いときですね。頑張って~~。

生チョコは先ほど頂きました。やっぱり美味しいね!
Commented by kurumi8 at 2007-12-17 00:23 x
☆こんばんは~!そ・そ・そんなに寒いのですか??
なんだか信じられませんけどぉ・・・ままさん基本的に行動的だから
感じないないのかもね!!
私なんか家と会社の往復ばかりだから。。。今日も一歩も外に出ずでした!あはは~~(^◇^;)
洗濯乾かないのは困りますよね~!わかる~!
それにしても お散歩しててえらいわ~~!
みんなカワリバンコでいくんでしょ?
私ならまとめて行くわ!!ダメかしら???
Commented by haru at 2007-12-17 08:12 x
広島ってスキー場あったんですね
知らなかった~
どうしても西日本は暖かいイメージがありますが
ブログでこうしていろんな地域の方と知り合う
以外と無知なコトに気付きます^^;
Commented by ake3904 at 2007-12-17 13:46
kurumiさん 本当は私も外に出たくありません。
だって~あまりに寒いから寒暖の差から脳梗塞なんかに
なってしまわないかと・・・ってくらい気温差ありますよぉ~。
行動的なんてとんでもない。私もおうちでまったり派ですのよん。
街中を散歩するんだったらどんなにいいかっていつも思います。
洗濯物・・今日も家にいっぱいぶら下がってます(TT)
kurumiさん 散歩3匹まとめるには相当な技がいりますです。
Commented by ake3904 at 2007-12-17 13:51
haruさん スキー場は結構あるんですよ。
この辺の子供たちはジュニアスキーヤーが多くてうちの息子も
小学生までは試合に出てました。
最近、雪が少ないせいかスキーする人減ってるみたいです。
haruさんのところも雪沢山降るんですか?
広島も瀬戸内海側は暖かいんですけどね。
1時間の違いでこうも違います。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31