四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

下宿探し

昨日のこと。
うちの息子が来春大阪の大学に進学する事が決まり、学校の方で下宿先案内が行われると
いうことで急遽大阪まで行ってきました。
しかし、当の本人は行かず私達二人で参りました。

日帰りで行こうというのに こんなときまで呑気な私達。
8時に家を出る予定が結局は新幹線に乗ったのは10時。

お昼前に大阪に着きました。私は2度目。ほとんど分かりません。
d0116578_21585822.jpg

ゆっくりと昼食をとってる時間など無く、駆け込みで流し込んでさあ学校へ・・・
2度くらい乗り換えて学校までは長く感じたけど40分くらいだったでしょうか・・・

私うっかりで 2度と行かないかもしれないのに写真撮るの忘れた~。

3箇所の物件を見せていただきました。

ふ~ん こんな感じの街なんだ~。
d0116578_2231792.jpg
いかにも田舎から来ました~って風に地図を見ているおばちゃん一人。私です。
d0116578_223483.jpg
学校は住宅地の中にあるのね。
d0116578_2265195.jpg

見学させていただいたうちの1件。管理人さん完備のところがありました。
とてもいいおばちゃんで気さくな大阪のおばちゃん。大阪弁っていいな~。
息子も大阪弁しゃべるようになるのかね~。
d0116578_22112086.jpg

それにしても 普段、車での移動が多い私。
こんなに歩いたこと無いよぉ~。普段歩いていない証拠ね。足がだるい。
それにハードスケジュール過ぎて周りを見る余裕なんてないよ。
せっかく大阪まで行ったのに 名物も食べれなかったし・・・
再び新幹線に飛び乗り広島へ~。

なんか 疲れたわ~。
[PR]
by ake3904 | 2007-12-10 22:19 | おでかけ | Comments(4)
Commented by haru at 2007-12-11 08:06 x
あっという間の大阪滞在でしたね
夫が大阪出身の為年に一度は大阪へ行くのが定番の我が家
向こうに行くとカルチャーショックを受けて帰ってきます
何しろ歩くの早い!!
スーパーのレジがメチャ早い(細かいお金を出す暇をもらえない程)
子供達も大阪弁になって帰ってきますよ

息子さんが向こうへ行くなら様子見に行きつつ
美味しい物を堪能して見てくださいね☆
それにしても大学行くような大きなお子さんがいらっしゃったんですね
Commented by kiyoko at 2007-12-11 17:44 x
息子さんの大学決まったんですか~おめでとうございます(~o~)
大阪って食べ物が美味しそうで良いですね~
普通の会話も漫才みたいで明るいしね(^。^)
日帰りでも行けるから次は美味しい物沢山食べに行くつもりで
遊びに行けますね(^^)
Commented by ake3904 at 2007-12-11 22:10
haruさん 慌しい大阪滞在でした。
ご主人大阪人なんですね~。どの辺?といってもわかりませんが・・・
そうですね、そういえばみんなさっさと歩いていたな~。
息子が住むところは下町っぽいところもあれば新興住宅地の
ようなところもありといった感じでした。
この次行くときは絶対たこ焼きは食べて帰るつもりです。

まだ上にお姉ちゃんもいるんですよ・・・大学2年です。
来年成人式なの~。
あ~お札出費が忙しいわ~~(涙)
Commented by ake3904 at 2007-12-11 22:15
kiyokoさん 有難う。
息子なんで娘の時ほど心配はしていないけど、でも栄養失調
だけは気をつけてほしいわ~。
親が思うほどじゃないんでしょうがね・・・
大阪弁っていいですよね。そうそう、一般人もみんな漫才師かと
思いますよね。普通の会話が可笑しいもんね。
この次は絶対美味しいもの食べるつもり。もう少しゆっくり
したかったな~。でもワンにゃんも気になるし・・・^^;
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30