四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ミー様 特等席~^^♪

今朝の冷え込みったらすごかったです。
ここまで寒いのは今年初めてですよ。大霜だったし。2階の部屋でも8度。1階はなんと
3度でした~。おお寒っ~~~。

我が家は冬でもこたつは出しません。
しかし、今年は別。
ミー様のことを考えてミー様専用に用意いたしました。
この数ヶ月でうちのミーちゃん、すっかり大おばあちゃんになってしまいました。

病気が進んでいるんでしょうか。
ご飯の量もやっぱり減ってる。それに好き嫌いがはっきりしてきた。
処方食そんなにまずいのかしら。。。味も超薄味なんでしょうね。
体力落ちてるところにもってきて この寒さ。これじゃ持ちこたえれないよね。

ミー様にゆっくり温かくお休みしていただきましょう。
電気代かかるけど仕方ないわ。

居心地満点みたいです。
d0116578_20172734.jpg

中はポカポカしてます。お座部まで用意させていただきました。
お年寄りはいたわりましょうね。
d0116578_2019986.jpg

誰にも邪魔されないミー様だけの場所。満足満足。
そうこうしてたら。
d0116578_2021715.jpg

「こらっ!なんでお前が入ってる・・・」  しかもうっとりしちゃって。
d0116578_20221344.jpg

「ここはミー様の特等席でしょうが・・・」
勿論、引きずり出しましたよ。ミーちゃんゆっくりさせてあげてよ。
おばあちゃんなんじゃけ~頼むよぉ~。
冬はこれからが本番なのに ミー様大丈夫かしら・・・・・
[PR]
by ake3904 | 2007-12-06 20:33 | ミー様 | Comments(6)
Commented by マルコ at 2007-12-06 20:51 x
マリンちゃん、爆!
声出して笑っちゃったじゃないですか!一人なのに。。。
ミー様、マリンちゃんが入ってくると、やっぱ落ち着かない?(笑)

ラムちゃんリベンジになっちゃったんですね。。。
ちょっと拍子抜けした気持ちすごくよく分りますよ。
ソフィーの場合は体重オーバーが理由だったんですけどね^^;
2週間後またドキドキしないとダメですけど、ドンマイですよ!
せっかく絶食がんばったのにね。。。
ラムちゃん今のうちにご飯いっぱい食べておいてね^^
Commented by ake3904 at 2007-12-07 17:56
マルコさん だってぇ~せっかくミー様の為に用意したコタツ
なのにマリンが一緒に入ってたら絶対ミー様出るんですよぉ~。
でもね、私は知ってるの・・・・マリンったら皆が寝静まった頃
一匹でコタツに入ってるんですよ~。しかも毎日。
(ちなみにミー様は夜はお父様と寝られていますので・・・)
それでこたつの良さ分かってるみたいなんです~~~。

そういえば、ソフィーちゃんも延期になったんだよね。
いつ頃になりそうなの・・・・?
減量って一番辛いよねぇ~(涙・・・)
Commented by しろ at 2007-12-07 21:29 x
ぷぷぷ♪「マリンちゃんてこたつに入っちゃうのね~、頭つかえない
のかな?ラッキーはこたつ布団専門で中には入らないのよ~。
でもミー様に気にいっていただけてよかったね♪やっぱり、そちら
の方が寒そう。。まだ、8度にはなってないよ。
ミー様、暖かくして、好きな物食べる生活もいいかもね・・
Commented by ake3904 at 2007-12-08 14:36
しろさん ミー様こたつ大変気に入ってくれてる様子です。
水、ご飯、トイレ以外はずっと入ってます。
今はトイレもこたつの横に置いてやってます。
腎臓も悪いみたいですが、寒さもいけないみたいなんです。
なので暖かくしてのんびりしてもらおうかと思ってます。
時々マリンが邪魔しに行ってますが、私達に気づくとスタコラと
出ていってます^^;
しかし、電気代は相当でしょうね・・・(痛)
Commented by セディプママ at 2007-12-08 21:39 x
 ♪猫は、こたつで丸くなる♪♪
 ミー様、立派なお座布団が似合ってるわ~ぁ!
 “わびさび” “いぶし銀” う~ぅん 趣、風情をかもし出してるわ~ぁ!!!
 のんびり、ぬくぬくで・・・。
 ミー様、何事も ゆっくり ゆっくりですよ☆
Commented by ake3904 at 2007-12-09 23:23
セディブママさん はい!いつもオコタでぬくぬくされてますよ~。
のんびりはいいのだけど やはり痩せてきてます。
食べても栄養届かないのかな~。お薬も飲んでいるのだけど、
こちらも心配の種ですね・・・・
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30