四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

あらまっ!なんてことでしょう・・・・

今日はラムの手術の日。
お泊りのはず・・・・なのに なんでいるの??
d0116578_20545261.jpg

昨日 わざわざおばあちゃん家まで行って今日の日に備えていたのに。
今朝も辛いご飯抜きに耐えて病院まで連れて行きました。
先生の丁寧な説明を聞いて充分納得して「すべて先生にお任せします・・・」と言って
後ろ髪を引かれる思いをしながら、それでも振り切って「お願いします!」とスタッフの方へ。
スタッフの方も「ラムちゃん頑張ろうね~大丈夫よ・・・」匂いつきのタオルも渡しておきました。

迎えは明日の予定でした~。
「麻酔前の血液検査でもしものことがあれば12時頃までに携帯のほうへ連絡入れます。
でも15日前の血液検査の結果も悪くなかったからおそらく何も問題はないでしょう・・・・」と。

私は 包帯グルグル巻きで帰ってくるラムを想像しながら帰りました。
家に着く寸前に、私の携帯が鳴りました。病院からです・・・・

院長先生でした。「お母さん、ラムちゃんの麻酔前の血液検査で肝臓の数値が
高い結果がでました。GPTが最大89のところ228あるんよ。
ここまで高いとドクターストップかかるんですよ。今日の手術は延期にしましょう・・・」
「今、点滴してるんだけどお母さんまた夕方お迎えできますか?ごめんなさいね~」って。

と、いうことで 延期になってしまいました。
あれほど覚悟して行ったのに、まさかこういうことになるとは・・・・想定外だわ~。

肝機能の数値がこれほど高くなったことなんてないのに。。。どうしたんだろう。
私の頭の中では今日手術して年末までには完璧になって新しい年を迎える・・・
そういう計算だったのに~。
しかしね、身体が万全状態でないといけないし。無理してやってもダメだし。
だから仕方ないといえば仕方ないです。

なので今日いるわけ・・・わたし・・・
d0116578_2127428.jpg

朝ごはん抜かれたから帰ってからお腹いっぱい食べたもんね
d0116578_21293866.jpg

2週間またお薬生活になりました。
手術は2週間後に延期です。こんどこそね。。。。
[PR]
by ake3904 | 2007-12-04 21:39 | ラム | Comments(16)
Commented by kiyoko at 2007-12-04 22:23 x
ショコラの去勢手術の時の状況とよく似てますよ~
うちも血液検査でGPTが153で正常値より高かったんです。
でも先生のお話ではGOTが正常値なので手術は大丈夫との事でした。
GPTが高いのはフードやジャーキーのおやつが原因で
上がる事もあるんだそうです。
ラムちゃんはきっと先生が念には念をって考えなのかもしれませんね。
ままさんちょっと気が抜けちゃいますよね。
2週間後は無事に手術が出来ると良いですね(^^)
Commented by ナオミ at 2007-12-04 22:32 x
手術の結果が気になり何度が覗いてみたんだけれど、
あらら、延期になっちゃったんですね。

GTPの数値が高いなんて、ららと同じだわ。
ららの場合、以前から肝機能の数値が高くて、2度も手術が
延期になったの。
一番高かった時は350くらいもあって、獣医さんもびっくり。
今回手術をした時も100を超えていたんだけれど、
これくらいなら・・・と点滴を受けながらの手術になちゃったの。

でも今までそんなに高くなった事がなかったのなら、ららみたいに
慢性的に高い訳ではないのでしょうし、どうしちゃったのかしらね。

早く正常値に戻って、今度こそ!ね!
Commented by ake3904 at 2007-12-04 22:51
kiyokoさん ショコラ君もそうだったの~?GOTは全く正常値よ。
先生が言われたのには120くらいならやるんだけどちょっと
高すぎるからってことでした。一時的なものかもしれないとも・・・
ジャーキーなどのおやつはやったことないんだけど、どーしっちゃったんだろうね。。。元気なんだけどね。
今回ちょっと大きな手術だから万全状態の方がいいのかもね。
そう、私は拍子抜けしました~。意気込んで行ったからね^^;
2週間後出来ればいいんだけど・・・
Commented by ake3904 at 2007-12-04 22:57
ナオミさん あらあらってことになっちゃったんですよぉ~。
え~~350??すごい。ラムは今まではいつも40、50の
世界だったんだけど・・・228は驚いてしまったよ~。
でも上には上がいた。次回120くらいに下がってたらやるって
言われました。
それにしてもこんなはずでは・・・・今日はやめたほうがいいよって
いうことだったのかな~。そう考えます。^^
Commented by kurumi8 at 2007-12-04 23:10 x
☆そう~でしたか。。。なんか気が抜けましたね・・・
せつかく飼い主の方も覚悟がきまって。。。の事なのにね~。
でも仕方ないよね・・・数値だもんね!ラムちゃんのベストな体調で臨まなくては!!!
でも今回の場合 飼い主のほうがコタエルわよね~~!
そりゃ食事抜いたラムちゃんも堪えたでしょうが。。。
marinままさん!がんばってね~(>_<)
2週間後ですか。。。
Commented by セディプママ at 2007-12-04 23:22 x
 ちょっと 張りつめすぎちゃったのかな><。
 は~い 深呼吸、深呼吸。
 あせる事では、ないのよ・・・ねっね!
 肝機能? どうしたのかな?
 お腹の減りすぎだったりして・・・!
 日が悪かったのね、きっと。
 ポジティブに行きましょう☆
 
Commented by haru at 2007-12-05 08:32 x
手術延期だったんですね
私なぜだか14日が手術だと思ってまして雪降らないといいネって思いながら昨日仕事してたんですけど(ちなみに昨日うちの方では霙が降りました)あっ住まいは北関東ですそれも上の方^^;

またまた薬の毎日なんですね
タイミングが合わなかったんだと思って気持ちを入れ替えましょうね
次は大丈夫でしょう!!
Commented by ぷりんママ at 2007-12-05 11:49 x
そんなこともあるんですね~。
先生も慎重にされたんでしょうね。オペですから体調万全になって
じゃないと不安ですよね。
この次手術受けれるといいですね。
ままさん引き続き頑張って!
Commented by オレンジ at 2007-12-05 12:34 x
こんにちは。
手術どうだったかなと覗きにきたら延期になったんですね。
数値は変動するので少し時間がずれてるだけでも違いますが
こればかりは無理もさせれないので仕方ないですね。
気が抜けちゃってると思いますが次回こそ無事に手術が出来、
無事に退院してくれるといいですね。
Commented by ake3904 at 2007-12-05 21:32
kurumiさん 今回はこういうことになってしまいました。
とても元気なのですがね~。でも麻酔の関係もあるし
何か起こってからでは遅いので体調バッチリにしてからの
方がいいですよね・・・ただ私の予定は狂ってしまいましたが・・^^;
Commented by ake3904 at 2007-12-05 21:36
セディブママさん ここで一息抜いて気持ちを入れ替えます。
そーなのよ・・・良性なんだから焦ったことではないの。。。ね!
どうせしていただくなら体調バッチリにしてね。
肝機能が異常になったことなんてないのにね~。
きっとこの日はやめておいた方がいいってことだったのね。
Commented by ake3904 at 2007-12-05 21:41
haruさん はい延期になってしまいました。
うちの方も昨日はとても冷え込んでチラチラ雪降ったんですよ。
こんな日をはずしてくれたのかな~。
でもこれからはいつ降るかわからないから油断が出来ません><
どーぞ手術の前後だけは降らないことを祈るだけです。
気持ちは振り出しに戻ったけど入れ替えて頑張ります。
Commented by ake3904 at 2007-12-05 21:47
ぷりんママさん 意気込んで臨んだだけに残念でしたが
仕方ありませんね~。肝機能の数値も一時的なものかも
しれません。きっとこの日は避けたほうがよかったのでしょう。
いい方に考えます^^。
次回2週間後こそちゃんと受けれたらいいのですがね~。
ラムは元気元気です。
Commented by ake3904 at 2007-12-05 21:51
オレンジさん 気にして下さって有難うございます。
今回はこういう結果に・・・ちょっと気が抜けてしまいましたが、
解決したわけではないからちゃんと次回受けれるように
お薬飲ませて数値が下がるようにしてやるだけです。
ラム自身はとても元気でいつでもOKのような気がするんだけど
な~。。。
Commented by chappy_dog at 2007-12-06 07:00
ラムちゃんどうかな・・・ と思ったら延期になっていたのですね。
marinままさんホントに拍子抜けでしたね。でも、ここは当然大事を
とってですよね。二週間後またご飯抜きになるラムちゃんに「抜きなんて
どういうことー!」っていわれそうだし、ままも又気持ちを切り替えて
なので大変でしょうけど、頑張って下さいね!!
Commented by ake3904 at 2007-12-06 20:03
kuniさん そーなの~。せっかく一番手のかかるご飯抜きを
したのに またそれをしなくっちゃいけません。(これが一番大変
・・・^^;)本犬全然元気なんだけどね~。
でも身体の中のことだからね・・・
なんかラムもパターン覚えてね。。。ご飯抜くってことは=病院って
分かってるみたいよ。。。2週間後またがんばりまっす!
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31