四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

「熊が出たぁ~~」そうな。。。


いつものようにマリンといつものコースを散歩していました。
今日は日曜日なのでか、車の数もいつもより多いような。。。
すると反対側からやってきた1台の大型トラックが私を止めるように停まりました。
中の運ちゃんが窓を開けるなり
「そこで熊が出とるよ~。その犬よりはるかにでかいよ・・・気をつけんさいね・・・」と
教えてくださったのです。
「熊ですかぁ~~?、あっありがとうございますー」私も答えました。

私が歩いているところから200メートルくらい先のところです。
いつも歩く道です。やっぱり出たのか~~。
今年は「熊、出没」の話は聞いてなかったけどやはりいたのね。
それにしても昨日も通ったよ。しかも3回も・・・・・知ってたら絶対行かなかったけど
知らないってのは幸せなことよね~。

そんなの聞いて行けません。
マリンには悪いけど帰らせていただきました。
怖いもん。

だけど、だけど 私も怖いけど、怖いもの見たさってのもあるんです。
マリンを家に連れ戻し どうも見たい私は車の中からなら大丈夫・・・・・と
車でその場所まで行ったのです。
でも聞いてから20分以上経ってるし いつまでも居るわけないですよね。

ここなんだけど・・・・・車の中から撮影したよ。
d0116578_1801282.jpg

辺りをキョロキョロしたけど熊さんの姿は見当たらない。
周りを確認して ひょいと車から降りて再び撮影。
d0116578_1824555.jpg

いませんね~。
この道夕方時々学生が一人で家に向けて帰ってることあるから
やはり通報したほうがいいのかな~。
それに明日から私も散歩に出られないよ。。。どーしよう。
[PR]
by ake3904 | 2007-12-02 18:06 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by ウサ子 at 2007-12-02 21:50 x
ぎぇ~~熊ですか・・・
わざわざ見に行かれたのですか??勇気ある~。
ままさんのお宅の周りは熊が出るんですかー。こわ~い!
お散歩気をつけてくださいね。
でも私も見てみたいような・・・・・・
Commented by kurumi8 at 2007-12-02 22:04 x
☆う~~ん!本当だとしたら大変ですよね~!!
マリンよりはるかに大きい??の。。。
でもその後戻って。。。車で。。。行ったのはいいけど。。。
怖いもの見たさってって。。。危険かもよ~~~!!
気をつけてくださいね!!
ただ私てきには 毛もの系好きなので・・・猟やる人に殺されたらどうしようとか・・・でも普通のひとがケガでもされたら。。。
考えてしまいますよね~~!
Commented by kiyoko at 2007-12-02 22:32 x
ままさん悪いけど笑っちゃいました(~o~)
熊ですか~でも分かります。怖いもの見たさ(^^)
私だって絶対見に行きますもん(^^♪
でもこれからのお散歩は気を付けて下さいね~
念の為通報もしておいた方が良いかもですよね。

Commented by ake3904 at 2007-12-03 13:01
ウサ子さん そうなんです~わざわざ・・・・
行く人もいませんよねぇ~(笑)
でも発見場所からうちってそんなに離れてないんですよ。
熊って行動範囲広いらしいのでひょっとしたらこの辺にも
いるかもしれないし~。怖くて散歩に行けないよぉ~
それにしても私居たら写真撮ろうとカメラだけはしっかり
持っていきましたから・・・自分でもおかしいわ。
Commented by ake3904 at 2007-12-03 13:07
kurumiさん やっぱり危険ですよね~。
私も車に乗ってなら・・・って車のなかでももし出て来たらって
想像したら怖かったもん。だれも周りには居ないし。
そうなのよ 熊もね人に危害加えようって気はさらさら無いんですよ
ただ出会ったら熊も怖いから襲うのよね~
すべては人間が悪いのよ。木をどんどん切るから熊さんの
食べるものがなくなっていって仕方なく里に出てくるんだもん。
Commented by ake3904 at 2007-12-03 13:11
kiyokoさん やっぱり気が合うわ・・・行きます??
興味あります??怖いもの見たさ??一緒です。
でもやはり危険ですね。もし興味本位で行って実際遭って
襲われたりして熊さん撃たれて・・・・なんてことあったら可哀想。
散歩は反対方向に行くしかありません。
でも本当はそういう話聞くと家から出たくないわ~。
Commented by haru at 2007-12-03 21:46 x
marinママさんちの方も出るんですね
うちの方も出るんですよ^^;
7月ごろ子供達の通学路近くの田んぼに熊の足跡が発見され
学校で大騒ぎでした
たぶん近くの学校には連絡が行ってることでしょう
翌日には「熊出没注意」の看板も立っていて
行政の素早い対応を感心したものです

もう結構寒いのにまだ冬眠しないのでしょうかね^^;
Commented by ake3904 at 2007-12-04 20:41
haruさん お住まいはどこなんですか~?
山間部なの~。もしかして雪も多いところですか?
今年は私の方に住む熊、食べ物が豊富なのか
出たって聞いてなかったから安心していたんだけど
やっぱり出るんだな~って思ってしまいました。
冬眠前の食いだめかしらね~~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30