四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

月1エアロビ、月2エステ

私はこれといって決まった運動をしていません。
はっきり言って熱しやすく冷めやすい性格です。
ゴルフを始めた時だって最初はのぼせてしょっちゅう行ってたくせに、素質ないや・・・と思ったら
見るのも嫌ってぐらいパッと道具は倉庫の中へ・・・・(今じゃホコリ潜れ・・涙)
運動じゃないけど、ピアノを大人になってもう一度始めた時だってそう、最初の何ヶ月かは
先生に自宅まで来ていただいてレッスンしていたくせに、なかなか上達しないと思うと
いつの間にかレッスンがお茶会に。。。。ほかにも多々あります。

エアロビは健康の為にと始めたんだけど、週1ペースで始めたものが今じゃ月1行けば
いい方。冬場は寒いという理由から勝手に長期休暇にするし。
続けられないのよォ~~。
d0116578_23142092.jpg

行ってしまえばこっちのものなのに、家を出るまでがおっくうなの。
でも昨日は行って来ました~。
全身運動だから汗いっぱい出るし、健康には確かにいい感じ。
ただ リズムがついていけない。(そりゃそうでしょ。月1じゃあ)
私よりはるかに年配の方もおられるけどよっぽどかお上手。。。。
健康維持のために始めたんだからペースはゆっくりでもやめないようにガンバロー。

それから、お友達がエステの資格を取られたので、私、月2ペースでやってもらってまーす。
これが気持ち良くて、いっつも寝てます。
海洋パックってものらしいけど、新陳代謝もよくなってお肌はつるっつる。d0116578_2323298.jpg
この前なんか夢まで見てしまったから。。。
こちらなら週1ペースで出来ますわ。
肩や首、頭までマッサージしてくれるので
疲れがいっぺんに抜けます。
d0116578_23265675.jpg

ワン&にゃん、家のこと、仕事のことすべて忘れられる貴重な時間です。
[PR]
by ake3904 | 2007-11-28 23:35 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by ウサ子 at 2007-11-29 09:42 x
おはようございます!
ちょっとご無沙汰していたら・・・ラムちゃん手術することに
なったんですね。頑張ってね。信頼できる病院に出会えたので
大丈夫ですよね。
ところで、エステ気持ちよさそー。羨ましい♪
お友達なら気軽に出来そうですよね。

私も何か運動しなくっちゃ!!
Commented by マルコ at 2007-11-29 13:02 x
自分にとって無理なく続けられることが一番ですよね。
月2エステのエステ☆なんて贅沢~。

ラムちゃん手術なんですね。。。
ラムちゃんガンバって!
marinままさんもご心配だと思いますが、ガンバって下さいね☆
Commented by ake3904 at 2007-11-29 18:32
ウサ子さん 来週手術することになりました~。
頑張ってきます。ラムがですけど・・・・^^;
90分コースですごーく気持ち良いです◇◇
しかもとってもリーズナブルなお値段でやってもらってます。
感謝感謝です!
Commented by ake3904 at 2007-11-29 18:40
マルコさん やらなくちゃって思ったら続かないですよね。
自分に合った形でしないと。
エステって聞くと贅沢ってイメージあるけど
私のお友達のところは、まだ看板出してるわけではないから・・と
お安くやっていただいてます。(でも内容はすばらしい~ものだけど)
ラム来週手術します。頑張ってきます。(歯石も一緒に取ってもらうの^^;)
Commented by kurumi8 at 2007-11-30 00:19 x
☆こんばんは~!えらいなぁ~!何事も やろう!という
 やり始める事が大事だわ~~!!!
私なんて映画もそうだけど・・・TVで見ちゃうかんじぃ~!??みたいな。。。
やり始めないんだわーー!? ついつい。。。が 続くのね~!
自慢じゃないけど。。。恥ずかしながら。。。エステバージンです。
なんか怖いのよ~!身動き取れない感じが。。。!
marinままさん見習わないとね!!
でも。。。性分かもね!きゃはは~~~!
Commented by kiyoko at 2007-11-30 16:02 x
私も結構飽きっぽいんですがテニスだけは10年続きました(^^)
でもね~練習、試合にのめり込み過ぎて肉離れを起こし一気に
冷めましたよ(^.^)
エアロビ、ジムもやったけど続かないわあ(^_^;)
そしてプチエステは3ヶ月で止めました。
お店の前、通りにくいですぅ(>_<)
今やってるコーラスは何とか頑張ろうと思ってます(^.^)
エステの写真はままさんですか?
う~ん、きっとお肌つるつるね!(^_-)-☆
Commented by ake3904 at 2007-11-30 21:31
kurumiさん 私もたいぎがりやなんですよ。
でも思い込むとすぐ行動とらないと気が済まないタイプ。
だけどすぐ飽きてしまうんです(><)
長続きしないんです。
エステは人にしてもらうのでいいですよ~。
kurumiさんもやってみれば~?
Commented by ake3904 at 2007-11-30 21:35
kiyokoさん 色々やってるんですね~。
飽き性同士気が合いそ・・・。でもテニス10年も続いたんですね^^
それなら今でも出来ますよね~。
私も3年ぶりにゴルフ行ってみようかな~って思ったんだけど
バックもウェアーも買い替えないといけないから
やめました。だって時代遅れですもん。
うふふ・・・エステは本人です。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31