四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

飼い主として。。。

昨日 あれから夫と話をして 手術の希望日を決めさせていただきました。
そのことを 今朝病院の方へ連絡させていただいて
手術日は12月4日に決まりました。この前の検査の抜糸と一緒にしていただくことにしました。

私が1週間身動きとりやすい日を考慮して決めました。
どーぞ 寒波が押し寄せて雪など降らないでよ~~。雪道大っ嫌いですから・・・

スパッと決めた後は 気分転換に前から観たかった映画「三丁目の夕日」を観てきました。
前作も観てるけど、今度の作品も良かったわ~。
堤真一 可笑しいわ~~。たまらんわ。
なんかほのぼのしていいですね~。薬師丸ひろこもいいわぁ~。楽しい映画はいいねぇ。

映画とは全く関係ないんだけど
今晩の「動物奇想天外」見ました~??
動物病院の生と死のことやってましたね~。
ボルゾイちゃんの飼い主さんが安楽死を決めて看取ってあげるシーンがあったんだけど
おお泣きしながら見てしまった。
自分のペットとの別れを経験されている方も沢山いらっしゃるわよね。
私もその一人。ミケもそうだけどリュウの時も辛かったわ~。
今日の安楽死という選択。私もこれ以上リュウが辛い思いするなら明日は安楽死を
お願いしよう。。。と思ってた日に静かに息を引き取りました。
飼い主にとって この選択は本当に辛いことだと思います。
いつかは来る別れだけど・・・分かってはいるけど考えたくない。
でも最後の最後まで そう亡くなる時までそばに居てあげないとね~。
それが飼い主としての責任だよね。いくら辛くても目をそらしちゃダメよね。
今日の奇想天外は改めて考えさせられたよ。

でもでも、そんな日来てほしくないよ。
d0116578_2251284.jpg

ミー様もね!
d0116578_22521764.jpg
 
[PR]
by ake3904 | 2007-11-25 22:56 | 日常のこと | Comments(18)
Commented by luckynyanzs at 2007-11-26 00:19
こんばんは。治療も方針が決まると、少し落ち着けますよね。
いろいろ考えてる時がまず、辛い。。実際手術の日はまた辛い
時間をすごされると思うけど、きっといい方向にいきますよ。。
「三丁目~」みてきたのね。よさそうだよね~いい映画って心の
栄養になるよね。
動物奇想天外・・見そびれちゃった。。一緒に生活をしてきた
彼らとお別れするのは辛いけど、ちゃんと看取ってあげるのが
飼い主にできる最後のプレゼントだと思うから、どういう形にしろ
最後の時まで一緒にいたいと私も思うわ。。でも、一日でも長く
一緒にいたいよね~
Commented by chappy_dog at 2007-11-26 03:44
mariinままさん、ラムちゃん手術の日が決まったんですね。
検査結果も良性でホント良かったです!
ちゃっぴーも避妊手術していないので、蓄膿症や腫瘍のことって
ずっと心配だったりするのですが、私がmarinままさんの立場でも
同様の決断だと思います。
いい先生に出会えたし、先生を信じ、そして、ラムちゃん頑張って
って願っています!! marinままさんもパパさんも頑張って!!
Commented by haru at 2007-11-26 09:10 x
手術の日が決まったんですね
お天気を祈ってますね♪今年は突然雪になりそうなので(T_T)

うちも「ALWAY」初日に見て来ました
古きよき時代って感じで見た後ほのぼのさせてくれますよね
手術の成功お祈りしてますね(^-^)
Commented by オレンジ at 2007-11-26 11:01 x
ラムちゃん手術の日が決まったんですね。
「手術」と聞くととても不安になりますが、
先生から日常茶飯事ですと自分だけではない話が聞けると
少し安心出来ますよね。
うちもnicoたんの事で色んな決断や覚悟しなければいけない時に
先生からの話がとても勇気になったんですよね。
うちだけじゃないんだって。。。
しばらくは慣れない事で大変だと思いますが
marinままさんも体を壊さないようにして下さいね。

「動物奇想天外」見てなかったけどきっと私も号泣だろうなぁ。
年をとるごとに涙もろくなってます。
Commented by ゆかりんこ at 2007-11-26 13:24 x
ラムちゃんの無事を想い、祈ってます。また元気に走り回れる日がきますように・・・☆
Commented by ぷりんママ at 2007-11-26 16:00 x
手術の日決まったんですね。
悪いものは先生にお任せして全部取り除いてもらえば大丈夫。
こんなに元気なんだもの。もっと元気になれること間違いない!

昨日私も見ました~。泣けましたね。あのボルゾイの涙は      どう意味だったんだろう。きっと「ありがとう~」の涙ですよね。
動物物はやっぱりだめだわ~。
Commented by kurumi8 at 2007-11-26 18:01 x
☆会社からこそっときました!そうですか・・・手術の日決まったんですか。信頼している先生だもの!大丈夫ね!今までもよい方向に来たのだし!
「三丁目~」は良さそうですよね~。私って見たい見たいと思いつつ
見そびれて。。。テレビで見るんだよねー!アハハ。。。

まだ あまり動物番組は見れません。。。特に犬猫系。。。
チンパンジーとかは平気なんだけど・・・・
そうですか。。。そのような内容の・・・やってましたか。。。
別れはいつか来るとわかっていても 来ると悲しいし大変です!
だからこそやはり毎日毎日を大切にが基本ですよね~~(涙)
PS・風邪は治りました心配してくれてありがとうございます!
ままさんもこれから大変だと思うけど体に気をつけてくださいな。
Commented by ake3904 at 2007-11-26 18:10
しろさん ビシッ!覚悟を決めたので後は手術までの
1週間体調管理をしっかりするだけです。
こちらの要望などもちゃんと聞いてくれて患者サイドへの
気配りがある病院なので安心してお預けしようと思ってます。
映画面白かったですよ~。前作を上回る作品ではないかと
思います♪是非どーぞ・・・
TV見なかったんだ~残念。私なんて声荒げて泣いたよ~。
周りにだれも居なかったから思いっきり泣きました。
別れなんて考えたくないけどいつかは必ず来るんだね。やだよー。
Commented by ake3904 at 2007-11-26 18:23
kuniさん 今のうちの先生が言われてたけど、乳腺腫瘍や
蓄膿症になる子ってやはり体質なんだって~。
生理不順の子やホルモンの調節が乱れやすい子に多いって
ことかな~。乳腺の働きって卵巣ホルモンが関係してるって
言われてました。確かにラムは生理と生理の間の期間も
短いし、生理中は狂ったように落ち着きなかったしで普通じゃ
なかったよ。こんな子こそ早く避妊手術しておけばよかったって
今更後悔。でも出来ないって思っていたのよね~。
ちゃっぴーちゃんは大丈夫なのでは・・・
頑張ります~。ありがとう!
Commented by ake3904 at 2007-11-26 18:34
haruさん やはり今年のお天気ってわからないですよね。
東北の方は大雪降ったし・・突然寒波が来るってこともあったり
して~。雪道の運転大嫌いなの。。>< それだけは勘弁。
「ALWAYS]観に行かれたんですね。良かったですよね~
ああいう暖か味のある映画は大好きです♪

haruさんこの場を借りてなんですが今更ですがブログリンク
させていただいていいですか??
いただきますね~♪
Commented by ake3904 at 2007-11-26 18:42
オレンジさん 一人で考えている時には不安になるばかり
だけど先生とお話して「そ~んなの大手術でもなんでもない
ですよ~」なんて言われると気持ちがすーっと楽になれます。
「これからのこの子の生活を安心していただく為に手術を
するんです」とも付け加えていただき、もう頼るだけです。
こちらは頼るしか出来ないですものね~。nicoちゃんも頑張って
いるものね~。お互い頑張りましょう。
Commented by ake3904 at 2007-11-26 20:45
ゆかりんこさん 有難うございます。
今まで以上に元気になって 寿命も今の年の倍以上になる為に
ちょっとラムに我慢してもらいます~。
温かいお言葉本当にありがとうございます。
Commented by ake3904 at 2007-11-26 20:51
ぷりんママさん そうですね、先生にお任せするしかないですから
先生を信頼して私は手術に備えてラムの体調を管理するのみです。
見られました~?そう私もあのボルゾイは家族へのお礼の涙を
流したんだと思いました。あの場面私の涙も最高潮に達しました。
思い出したら又涙、、、辛いね~。
Commented by ake3904 at 2007-11-26 20:57
kurumiさん こっそりありがとう~(笑)
あ~思い出させてごめんね~。そうなの昨日の奇想天外は涙なし
では無理だわ~。kurumiさん見なくて正解だったかも。。。
別れはいつか来る・・・これは仕方のないこと。でも実際くるとね~。
kurumiさんは充分過ぎるほど飼い主のお役目果たされたわ。
ステラちゃんもきっと感謝でいっぱいよ。

風邪治ったのね。良かった良かった。。。。^^
Commented by モコ at 2007-11-26 21:26 x
ラムちゃん、手術するんですね。
検査の結果も良性で、良かったですね。
頑張れ!ラムちゃん!

「三丁目の夕日」私も観に行きましたぁ!
良かったですよね~。
楽しいのっていいですよね~。
Commented by ake3904 at 2007-11-27 12:57
モコさん ハイ手術することになりました。
今の段階は良性なんですけどね~。いつ悪性に変化するか
分からないので思い切って先生にお任せします。
頑張ります!
「三丁目の・・・」面白かったですよね~。
最初からいきなりびっくりの展開でしたね・・・・
友達に最初を見逃したらだめよ~って言われてたんですが
ああいうことだったのね・・・(笑)
Commented by ナオミ at 2007-11-27 19:16 x
ラムちゃんの手術の日程が決まったんですね。
うんうん。
覚悟を決めたら後は先生にお任せするだけですものね。
無事に手術が終わることをこんなにも沢山のお友達が
願ってくれているんだもの。
デーンと構えていましょうね(*^^)v
ラムちゃん、ガンバ!!!

動物奇想天外、我が家も見ましたよ。
主人とふたりで大泣き(#^.^#)
どうしても我が家の子と重なってしまいますよね。
気持ちがよ~く分かるだけに、たまりませんでしたよ~(>_<。)~
私も今日ブログにその事を書こうかと思っていたんだけれど、
仕事が忙しくなっちゃったので、また後日~( ̄m ̄〃)
Commented by ake3904 at 2007-11-28 22:54
ナオミさん こんばんは~。
やはり手術することになりました。
すごく悩んでいたけど、もう悩んでいる場合じゃなくなっちゃた。。。
覚悟きめましたので言われるようにデーンと構えておきます(笑)
有難う~~♪

ナオミさん見られたんですね。大泣きでっすよね!
つい自分と置き換えて考えてしまいました。
でも動物病院ではあ~いう光景は珍しくないことなのよね。
今を大事にしましょうね。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31