四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ラムの検査結果

20日に乳腺腫瘍の検査をした結果がでました。
院長先生から直々に連絡がありました。
「ラムちゃんの乳腺腫瘍の結果がきました。良性です。・・・が確実に悪性化するものです」
一瞬「良かった~。有難うございます」と言ったことがすぐに消されてしまいました。
どちらの場合も考えていたので 落ち込みというより ではどうすれば?という方が大きく
先生と今後のことを即相談しました。

先生が言われるのに 今2つ検査した腫瘍は両方同じタイプのもので
その部分は確実に取り除く手術をする。と同時に枝に分かれている線も関連性のある部分は
取り除いてしまう。だから別の2,3箇所も同時に取り除くのだそうです。
で、今後また同じように腫瘍が出来ないとは言い切れないので、手術をするとき
避妊手術も同時におすすめします。ということでした。

現在 悪性でないので すぐという考えはいらないけれど、必ず悪性になるものなので
忙しい時期ではあるけれど年末までには考えられた方がいいのでは?とも
言われました。  さぁ~どうしましょう。 もうこうなったら先生にお願いするしかありません。

私が ラムの年齢のことや、体の状態のことで心配していると
「7歳だろうが18歳だろうが関係ありません。助けるためにはします。こういうことは
日常茶飯事ですから・・・・」って心強いことを言っていただきました。
d0116578_21332100.jpg

ただ、手術の日は泊まってもらうけど 次の日からは毎日治療のための通院に
なるので、1週間はかかりっきりになることを考えて日にちを選んでください。
ご家族でよく相談されて 皆さんが手術することを納得されて 決めて下さい・・・と。

私の気持ちはもう決まっています。
勿論手術していただきます。それも日を延ばさず早めに。。。
避妊手術はどちらにしてもしていただこうと思っていたし。
この病院に移っていい方向にばかり来ているから絶対大丈夫。
腫瘍検査もここにきたからすることになったわけだし。
先生信じてお願いするっきゃない。
またまた 頑張ろう!
d0116578_21133681.jpg

ラムの小さな体では充分負担はかかると思うけど、命がかかってるんだものね。
もう一回頑張ろうね。
あ~~また絶食だーーー。
[PR]
by ake3904 | 2007-11-24 21:21 | 動物病院 | Comments(6)
Commented by ぷりんママ at 2007-11-24 23:14 x
ラムちゃんどうなったのかな?って思ってました。
結果が出たのですね。とりあえずは良性だったんだから
良かったですね。でも悪性になることが分かっているならやはり
手術という道を選ばざるを得ませんよね。ままさんファイト!!
病院代わっていい結果になっているんだから、今度も絶対
大丈夫ですよ~。頑張ってくださいね。
Commented by セディプママ at 2007-11-24 23:56 x
 その結果なら 私でも 迷わず「手術」をお願いします。
 ヨッシャ! 決まったら がんばるのみ!!
 我が家もみんなで祈ってるからね☆
 ままさんも おいしいものしっかり食べて 備えて下さいね。
 ラムちゃん、ちょっとだけ辛抱だよ ファイト!
 
Commented by kiyoko at 2007-11-25 17:19 x
私のお散歩友達にもラムちゃんと同じような症状の子がいるんです。
その子も確か7歳だったと思います。
乳腺炎と避妊手術を一緒にしましたけどね。
今とっても元気ですよ(^^)
ただ避妊手術をしてから太ちゃって飼い主さんは
ダイエットで苦労しているようです(^.^)
Commented by ake3904 at 2007-11-25 21:50
ぷりんママさん 既に悪性でなくて良かったです^^;
検査しなくちゃ~ダメですね。。。してみて良かったぁ~。
そうなんですよ、病院代わってからカイカイも治り、耳血腫も治って
今度も必ず良い方向にいくはずです。有難う~☆
Commented by ake3904 at 2007-11-25 21:55
セディブママさん 元気のでるコメント有難うございます~。
私が元気で動かないとね・・・・
そのためには美味しいもの食べてスタミナつけないと~。
あともう一回が頑張ったら楽になれるものね。
頑張りま~す!
Commented by ake3904 at 2007-11-25 22:01
kiyokoさん そういうお話聞くと勇気が出てくるわ~。
同年代のお友達も頑張っているのね。
いいお話聞かせてくれて有難う~♪
う~ん わかります~。避妊手術の後って太りやすいのよね。
現にうちのさくらも術後太ってしまったわ。
だからフードの量の調節が厳しいわぁ~!
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30