四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

検査結果待ち

昨日 ラムちゃん検査の日でした。
勿論検査のことも心配でしたが、私がなにより心配していたのは朝ご飯を抜くこと。
3匹一緒よりラムだけ離しておいたほうが良いだろうと前の日に実家の方へ
連れてきてもらいました。私も旅行帰りで実家にいたので丁度よかったのです。

欲しがるのを我慢させて時間より早めに連れて行きました。
朝預けて迎えは夜です。検査箇所は2箇所。短時間の全身麻酔らしいです。

説明はこの前の診察の時にしてもらっていたので今日は預けてすぐ帰りました。
麻酔をかける前に麻酔が出来るかどうか血液検査をするらしく、もし異常がみつかれば
私の携帯の方へ連絡をもらうことになっていました。が連絡はありませんでした。
ってことは無事検査が出来るということです。(まずは一安心。。。)

夕方になり 迎えに行って まず先生から今日からの諸注意を聞きました。
それによると、今日は麻酔によって胃の動きを止めたため、一度にいつもの量の食事をすると
吐いてしまったりするから半分にすること。

そして明日からは通常通り食べさせて、薬も飲ませる。でもひょっとしたらストレスや痛みで
食べないかもしれません。その場合は薬は飲まさないこと。3日目も食べなければ
また薬は飲まさない事。だからご飯を半分以上食べるようになってから薬を飲ませるって
ことみたいです。
え~そんなに食べれないかもっていうぐらいダメージが大きいの~?って心配に。。。
あくまでも性格もあります。ってことでした。
ショックを受けやすい子の方が食べれないみたいです。
ラムはどうでしょうか・・・・。心配です。まだ会っていないし。どんな風になってるのかしら。
先生から渡された日程表。
d0116578_22482981.jpg

すべて説明が終わりラムを連れてきてもらいました。
私がいると解るととても喜んでくれました。たぶんね~。
でも、ほかの患者さんにも喜んでしっぽふっていたので誰でもよかったのかしら。
思ったより全然元気そうでした。
ご飯食べれるかしらんね~~。
検査結果は4~5日先らしいです。
解りしだい先生が℡してくださるとか・・・・

なぜかさくらもマリンも一緒に迎えに行きました。

さあ うちへついて玄関で降ろしてやると 一目散にキッチンへレッツゴー。
キッチンへ入るなり「ワンワンワン・・・・」といつものラムです。
ストレスなんてどこみても感じられません。実はかなり心配していたのに。
帰りの車の中でも震えるどころか伸びて私の膝の上で寝てましたし。。。
ストレスって言葉は無縁のようです。
そして、半量のフードをぺロッと食べてまだ足りないという様子でした。
メスを入れた。縫ったなんて全く感じさせない態度に私もホ~ッとしました。

あとは結果が良性で あ~良かった良かったと言えればよいのですが・・・・
d0116578_2315398.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-11-21 23:05 | 動物病院 | Comments(10)
Commented by セディプママ at 2007-11-22 00:05 x
 ラムちゃん、お疲れ様でした。
 ままのそばが一番だものねストレスなんて 吹き飛ばせちゃうよね。
 薬は、化膿止めじゃないのかな?
 祈ってるよ~ぉ!
 絶対良性だ~い☆
Commented by luckynyanzs at 2007-11-22 21:09
ラムちゃん、ママさん、お疲れ様。。。確かに手術前のゴハン抜き
っていうのがまず、辛いよねぇ、ワンコさんにとっては。。
ラムちゃん、しこりの除去手術と避妊手術をしたんですよね?
がんばったね~。。ラムちゃんのお顔を見たときママさんもさぞ
ほっとされたことでしょう・・
いい結果が出ることをお祈りしてますね。。
Commented by haru at 2007-11-22 21:19 x
ラムちゃんお疲れ様でした
取りあえずはご飯を食べてくれてよかったですね
後は検査結果を祈るのみ
良性を心より祈ってますね(^_-)-☆きっと大丈夫!!
Commented by ake3904 at 2007-11-22 22:17
セディブママさん 何とか検査終えました~。
結果は多分土曜日頃に出るのでは・・・?
食欲は落ちることなく初日からあるので昨日から薬飲ませてる
(フードに混ぜるんだけどね)んだけどマズそうに食べてます。
でもそれでも食べるのね~。化膿止めなのね、きっと。
ミカちゃんも無事手術終えたのね~良かったね。
Commented by ake3904 at 2007-11-22 22:22
しろさん、今回はね しこりが良性か悪性か見極める検査
だったんですよ~^^。それでも麻酔をかける為に朝ご飯抜きに
なってたんです。これが辛いのよね~。
だから2段階になるの。もし良性ならその部分だけ取り除く手術
を又するし、悪性なら全部の乳腺を取り除く大手術になります><
で、そのときに避妊手術もしていただくつもりなの。
だからどうでももう1回絶食はあるのね~。
Commented by ake3904 at 2007-11-22 22:27
haruさん 何とか検査段階まではいきました。
そう、あとは結果がどう出るか・・・・といってもこのしこり、前から
あるものでそんなに大きさも変わってないんです。
だから私は良性なのではないかと勝手な判断をしているのですが
前からあったものでも実は悪性だったってこともあるそうで
結果が来るまでは、ドキドキです。
でもきっと良性です☆☆
Commented by cindy0818 at 2007-11-23 01:04
marinままさん、先日は私のブログ「ノアトロ定食」にコメントを頂き、ありがとうございました!
さっそくビューンと遊びにやってきました。
わお!3ワンズ&1ニャンコとご一緒なんですね。楽しそう~。
これからもまた遊びに来させてくださいね。リンクもしっかり頂いていきますね。(^。^)

ところで、↓私も日曜日から実母と京都に行くんです~。紅葉楽しみ!
Commented by ake3904 at 2007-11-23 14:13
cindy0818さん~ 私の憧れ「ノアトロ定食」のsanaeさんから
コメント頂けるなんて、すご~~く感激してます。
有難うございます!前からこっそり伺ってました。しかもゴールデンとフラットの組み合わせ&ニャンコってまさに憧れでした。
どーぞ宜しくお願いいたします。私も早速リンクさせてもらいます。
 
日曜日から京都行かれるんですね♪
今年は紅葉が遅れ気味とかで私が行った先週も綺麗でしたが
今週はもっといいのではないでしょうか(^。^)
楽しんできてくださいね~。又遊びに行きま~す!
Commented by kurumi8 at 2007-11-23 23:37 x
☆ラムちゃんの食欲があるのはなにより!ですね~!!
そして良性かどうかはわかりしだい連絡とかあるのかしら。。。
気にはなってしまいますよね。。。
ウチもただの血液検査ではなく ナントカという物質があるかどうかの時連絡待ちが気になったわ。
でもラムちゃん元気だし大丈夫だよー!きっと!
それよりブログのデザイン変えたんですね!ステキ!!
一瞬場所まちがえたかと思ったヮ!
Commented by ake3904 at 2007-11-24 17:03
kurumiさん 気はつけばもう12月になるんですね~。
クリスマスバージョンにしました。
病院から連絡来ることになっていますが、まだなの・・・。
やはり気になるので外出するのを控えてます。
元気はいいんだけど、結果を聞くまでは安心できないよ~(><)
大丈夫と思ってるんだけどね。。。^^
それはそうと風邪治りましたか??
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31