四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

旅してきました

奥琵琶湖、京都にかけてちょこっと旅してました~。
はっきりいってお寺巡り。階段、坂道と足が大変疲れました。
しかも添乗員さん付きのツアーなのでハードスケジュール。でも紅葉はとても綺麗でしたよ~。
2日間で7つもお寺参りさせていただきました。
d0116578_1533357.jpg

お天気は絶好とまではいかなかったけどなんとか雨にも遭わずにすみました。
やはり京都のツアーというと熟年カップルが多いのかな~。
私が参加したツアーの大半は熟年ご夫婦。どうみても私が一番若かったでしょう。
私達も20年後にはこんなふうに熟年夫婦として仲良く参加できるかしら・・・
あまり考えたことないけどね。。。
d0116578_15412434.jpg

もみじがとても綺麗でした。
d0116578_1542476.jpg

とにかく行く先々で階段階段、坂道坂道で足が鍛えられましたよ~~。
寒いんだけど 歩くのでぬくもります。
どこ見ても見事な紅葉。ホントステキです。

お泊りは大津プリンスホテルでこれまた37階建てのゴージャスホテルでした。
朝、部屋から外を見たら 比叡山に雪がかかってました。初雪だとか・・・
d0116578_15485653.jpg

紅葉見にきて初雪にもお目にかかれるとは、運の良いことで。
しかしまぁ 延暦寺は寒かった~~><
d0116578_15513582.jpg

2日目は特に寒かったよ。
やっぱりそれなりの格好で来ないと風邪引いてしまいそう。。。薄着過ぎた。
d0116578_15532779.jpg

嵐山。月曜日なのに人。人。人。
d0116578_15544463.jpg

こちらは永観堂のもみじ。なんてステキなんでしょう!
d0116578_15563636.jpg

お抹茶なんぞ頂いたりして~。
d0116578_15572448.jpg

ちょっとだけ うちで待っている子達のことを忘れて満喫した2日間でした~。
しかし 足が痛い。。。
2日目に痛さが出るんだからまだ若いってこと~??
[PR]
by ake3904 | 2007-11-20 16:02 | おでかけ | Comments(14)
Commented by セディプママ at 2007-11-20 16:53 x
 おかえりなさ~い!
 京都、熊野、白川郷・・・異空間って感じですよね。
 こちらだと 日光かな?
 空気も神聖な気がしますよね。
 心洗われちゃった旅だったかな?
 さあ 現実が押し迫って来ますよ・・・。
 四姉妹の歓迎がたまらなかったでしょう♪ 
Commented by ナオミ at 2007-11-20 22:00 x
お帰り~♪
お天気にも恵まれて、楽しい思い出が出来たみたいで
良かったですね~。
紅葉も一番綺麗な時期だったのかな?
京都にはモミジの有るお寺が多くて、とても色鮮やかですよね。
私も又行きたくなっちゃった。

あ、でもそれより、ららが元気で旅行できる内に、一度で良いから
一緒にお泊り旅行をしてみたいな(#^.^#)

可愛い姉妹たち、みんな熱烈に歓迎してくれた事でしょうね。
たまには気分転換に出かけるのも良いけれど、でも一番癒されるのは
やっぱりカワイコちゃん達がのんびりゆったり、幸せそうにしている
姿を見る時ですよね(#^.^#)
Commented by ぷりんママ at 2007-11-20 22:48 x
楽しい旅行になって何よりでしたね~。
京都といえばやはりお寺のもみじなのかしらね。
今は紅葉時期で人も多かったのね。
私、もう十何年行ってないわ。私も行きたくなっちゃった。。。
みんな良い子で待っててくれたのかな~?
ラムちゃん今日検査の日だったの??
無事検査できたのかしら。。。。
Commented by kurumi8 at 2007-11-20 23:00 x
☆すんごーい!2日間で7つもお寺参りですか!足痛くなりますよね~たぶん。。。お寺って階段多いものね~!!お母さんは大丈夫だったのかしら?
大津プリンスホテルの37階建ホテルすごそうですね~~!
朝、部屋から見た比叡山に雪がかかった写真素晴らしわぁー!
他の紅葉の写真もすんごくキレイだわぁーー!
延暦寺の雪もステキですよね♪凛とした空気が伝わってきまね・・・!
ところで 迎えに行ったラム姫のごきげんはいかがかしら?
元気かな?機嫌はよろしいかしらん??
Commented by ake3904 at 2007-11-20 23:05
セディブママさん 帰って来ました。バスガイドさんにしっかり歴史を
頭に入れ込まれて、足利家や豊臣家を想像しっぱなしだったわよ。
しばし、四姉妹を忘れてしまったわ。。。^^;
紅葉は最高といってもよいのでは?だったよ。
そうだわよね、関東なら日光よね。。。
感動の再会はおおげさだけど、帰ったら喜んでくれたみたい^^
Commented by ake3904 at 2007-11-20 23:15
ナオミさん お陰様で楽しい旅行ができました。
なんだか今年は紅葉も遅れ気味らしくて市内の方はまだ
緑でしたよ~。南禅寺では直角ともいえる階段を上って三門から
景色を眺めました。そのせいで足がパンパンになってしまったよ。
モミジは綺麗でしたね~。秋の京都はやっぱりいいですね。
京都も今はワンコOKのお宿が沢山あるみたいよ~。
ららちゃんと行けるといいですね。
ららちゃんは大人しそうだからどこでもいいんじゃないですか。。^^
Commented by ake3904 at 2007-11-20 23:22
ぷりんママさん 帰りました~。
私が行った日から急に寒くなったみたいで初雪も見ることが
出来ました。でも寒かったわ~。
お寺ばかりで若い(?)私にはちょいと退屈な部分もあったけど
母は喜んでおりました~。紅葉がよかったのでまーいいか。。。
ラム、今日検査でした。思っていたより元気でケロっとしてます。
検査結果は4~5日先ですが、どうか良い結果であればいいな~と
思っています。
Commented by ake3904 at 2007-11-20 23:31
kurumiさん そう7つも・・・・私、そんなに詳しく行程みていなかったので、いく先々でびっくりよ。。。。またぁ~?って感じで^^;
足?勿論痛いですよぉ~。いかに普段歩いていないかがわかったわ。まだ母の方が元気かも。。。
ホテルはよかったぁ~~。37階で食事だって、食事してたら
琵琶湖での打ち上げ花火が見れたの。感動ものだったよ!
延暦寺は寒過ぎ~~。あそこはもういいや・・・

ラムは元気です。先生によればストレスなどでご飯が食べれない
かも~って言われていたんだけど そんなの関係ない!っで
ペロ~って平らげたわよ。でも今日は半分しか食べちゃダメなんだって。麻酔したからね。。心配の麻酔も平気だったみたい。
Commented by マルコ at 2007-11-20 23:44 x
わ~。京都はきれいに紅葉してますね。
大津プリンスからの眺めもすごく素敵~。
7つもお寺をまわられたんですか?
きっとご利益がありますね^^
ゆっくりして旅の疲れを癒してくださいね。
おつかれ様でした☆
Commented by オレンジ at 2007-11-21 01:43 x
こんばんは。
お母様との旅行楽しかったようですね。
たくさんのお寺に紅葉を満喫してきたんですね。
どこも絵になる風景だわ♪
琵琶湖は昔釣りで行ったくらいなので
こんな場所もあるのねと驚きでした。
四姉妹ちゃん達はちゃんとお留守番してたかしら?
Commented by ake3904 at 2007-11-21 17:55
マルコさん マルコさんお住まいの近くまで行ってまいりました~。
やはり京都っていいですね。マルコさんは近いから簡単に
行けますよね~^^。
綺麗に紅葉してましたよ。。。
でもでも、お寺参りって疲れますね~。
Commented by ake3904 at 2007-11-21 18:01
オレンジさん 紅葉、綺麗でしたよ~。
琵琶湖広いですね。。私も2度目かな~。
実はマリンの実家が滋賀で、過去に1度マキノ原高原の近くの
ペンションに連れて来たことがあるんです。
その時琵琶湖で泳がせたことがあるんですよ~。
マリンの兄弟達はよくこの琵琶湖で遊んでいるらしいです。
こんな広い湖で遊べるなんて実に羨ましい限りですね~。
Commented by kurumi8 at 2007-11-21 22:31 x
☆琵琶湖での打ち上げ花火が見れんですかー!
感動ものなの想像できますね~!!
ラムちゃん元気で良かったーです!!
そんなのカンケーネー!!いいですね~~!!
ごはん食べれるのが一番ですね!!
良かった良かった!!!
Commented by ake3904 at 2007-11-21 23:12
kurumiさん そうなの~みんなで食事してたら急に
花火が上がりだして もうびっくりするわ~感動するわ~で、
思わずカメラカメラって探しているうちに終わってしまったんだけど
37階から見る花火は素晴らしかったわよ。

ラムは今日から薬を飲んでいるんだけど どーもマズイみたいです。
大体なんでも食べてしまうくせに薬かけたフードものすごく
まずそうに食べていましたから・・・
この子にも苦手なものがあったのかって新発見してしまったわ。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31