四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

読書の秋・・・初心に戻れる本

昨日から夫は旅行です。
昨日も今日も三匹順番で散歩の毎日。今日は寒いです~~~。
今日みたいに寒いと散歩もパスしたくなります

午後空いた時間にこの前義姉から借りた一冊の本を読みました。
d0116578_1548656.jpg


う~ん 何とも言えない心に残る話です。
今更ながらなんだけど 決して忘れたらいけないことがいっぱい書いてあって
犬(猫も同様・・)の気持ちが痛いほどわかりそうな本。

また 新たな気持ちで接してあげたくなりました。

やっぱり犬っていいね~。
[PR]
by ake3904 | 2007-11-11 15:54 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by luckynyanzs at 2007-11-11 21:32
あ、これ、わたしも気になってます~。
心にしみいる本みたいですね。。
こういうの読むと改めて、ワンもニャンも愛おしくなりますよね。。
Commented at 2007-11-12 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake3904 at 2007-11-12 18:07
しろさん これ話題になってるんですか?
知らなかったんだけど、姉が「これ、話題みたいよ~、絶対いいから
読んで・・・」って言って貸してくれたんです。
泣けたよ~。私が声を出して大泣きしている側では、知らん顔の子
、迷惑そうにあっち行く子、気になる様子で顔を見に来る子、
うちには色んなタイプがいるみたいです。どの子がどうとは
言いませんが・・・
Commented by ake3904 at 2007-11-12 18:16
鍵コメ様~。
そうだったんですか・・・誰だって失敗はあるものです~。
私もこれまで数々の反省すべきことあるし、
でも間近でみてそりゃショックでしたね(T.T)
でも元気だしてね。うちも同じですよ・・・^^
Commented by セディプママ at 2007-11-13 01:11 x
 駅の本屋さんで見かけて どうしようかな???と 思ってました。
 うん、読みたくなっちゃた。
Commented by マルコ at 2007-11-13 12:44 x
あ♪この本読まれたんですか?
すごく良さそうですね。
来春公開の映画観にいくつもりです。
本読んでから映画に行くか、映画に行ってから本を読むか・・悩むな~^^

ラムちゃん7歳のバースディーおめでと~☆
遅れちゃってごめんなさい。
またまた可愛いケーキ♪
待てとかできずに食べちゃいたい気持ちよ~く分りますよ♪
Commented by ake3904 at 2007-11-13 20:05
セディブママさん お奨めです。
ワン飼ってる人もこれから飼おうかな~って思ってる人も
みんなに読んでもらいたいな~。
改めて感ずるものがあると思います。。。^^
Commented by ake3904 at 2007-11-13 20:10
マルコさん この本映画化されるんですか・・・?知らなかった。
それは是非観てみたいわ~。
じゃあ私は本から入ったってことか・・・
今想像の世界に浸ってるからこれをそのまま映画で観れたらいいな

ラムにお祝い有難うございます♪
2匹あって長女のラムになしはどーもね・・・ってことで。
結局みんなに回るのにね・・・
待てが出来なかったのはラムちゃんです。。。。^^;
Commented by kurumi8 at 2007-11-14 00:38 x
★そうなんですか~~!知りませんでした(^◇^;)
読んでみたい本ですね~!!
読んでみたい本!最近多いんです~!
睡眠時間か。。。お酒の時間か。。。減らすしかない・・・・う~ん!
あとでこちらのブログ拝見したのでコメントが、逆になったかな??
ではまた! 
Commented by ake3904 at 2007-11-14 21:15
kurumiさん 泣けますよ~。
映画にもなるそうで・・・・そのときは是非映画館にも足を
運ぼうと思っているのですが。配役がきになるわ~。
配役によってガクって来るときあるもんね。。。^^;
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31