四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

お初です。。。♪

今日は とっても楽しいことがありました。
とてもかわいいお坊ちゃまに会いに行って来たんで~す!

義姉のところで黒ラブを飼いだしたということでマリンを連れて行って来ました。
姉が「相当やんちゃじゃけ~覚悟して来てよ。〇〇ちゃんもう絶対来ん!って言いそう・・・」って
凄く心配していてくれました。相当な悪らしいです・・・
それならこっちも気合を入れて挑みましょう。。。。。

玄関入ると、早速鳴き声が。。。。どうやらハウスに入っているみたいです。
d0116578_1815364.jpg

マリンとご対~面。まずはマリン臭いをクンクンしようとしたら突進してきたので
ここは姉さんとして「こら~っ」って指導を・・・・かっこえ~~。
d0116578_18193679.jpg

名前は「ライト」君です。4ヶ月。かわいいね~。
家では大変なやんちゃぶりだそうですが、マリンに一喝されたライト、しっぽがどこへやら。
d0116578_18213611.jpg

ライトにとってみれば こんな怖い方見たことなかったのでしょう。マリンにビビリまくり
思わずママに助けを求めに。
d0116578_1823852.jpg

4ヶ月のライト こんなに可愛いの。あどけない目が何とも言えないわ。
d0116578_18253594.jpg
d0116578_18261247.jpg

姉曰く。「こんなライト見たことないわ~。いっつもは大将じゃもん。一回ギャフンと
いわさんとわからんのんじゃけ~マリンもっと扱いてやって~」って。そっそんな~。
充分怖がってるよ~ん。でも本当は遊びたいんだよね。
d0116578_1829528.jpg

いい感じになってきたかな~っと思ったらマリンが「調子に乗るんじゃないわよ~
犬生そんなに甘くはないの・・・」ってまたご指導に。やれやれ。相手は赤ちゃんだから。
d0116578_18312354.jpg

でも 考えてみたら うちでは一番下なわけで こうして威張れるのもここぐらい。
じゃあね、今度はお庭で遊びましょう。ってことでお庭に出ました。
d0116578_18332293.jpg

マリンも本当はライトと遊びたいんだよね。
遊びを仕掛けては空振りに終わる両者。この2匹の様子を見ていた私達。
「こんな雰囲気いいよね~。やっぱり2匹大型犬いたらいいよね~」って。
まさか・・・・いえうちではあり得ないことです。。。。たぶん。。。
外で遊んだ後は2匹とも疲れたのか、それぞれ思うところでお休みに。
d0116578_1837583.jpg

マリンは?というと まるで自分の家。
d0116578_18384199.jpg

人間のおしゃべりタイムの間、2匹とも静かに寝ていました。
楽しい時間はあっ~という間。
この次合うときはもっと大きくなってマリンを越してるかもね・・・・
また 遊びに行くね!ライトも来てね!
d0116578_1841228.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-11-07 18:44 | おでかけ | Comments(12)
Commented by luckynyanzs at 2007-11-07 20:09
こんばんは~。や~ん、ライトくん、可愛い!あどけないおめめに
やられちゃう♪でも、ラブの子犬ってかな~り腕白ですよね。お
義姉さん、頑張ってくださいね。。
小さいときからこうやって他犬とかかわるのってとっても大事です
よね、ライト君、どんなワンになるか楽しみですね。マリン姉さんも
お子ちゃま教育係としてがんばってくださいね~(^^)
Commented by モコ at 2007-11-07 21:13 x
こんばんは!
かわいいですね~。ライトくん、4ヶ月ですか~。
やんちゃざかりですね~!
マリンちゃん、自分の家では、末娘でもここでは、りっぱなお姉さんだね~。
それにリラックスしてるのが、かわいいなぁ。
Commented by ake3904 at 2007-11-07 23:09
しろさん ライト君かわいいでしょ! そーなんですかやっぱり
ラブって腕白なの~。大人になると落ち着くのかな・・
ラッキー君みるとかなり落ち着いてますよね~。おっとりだよねぇ~
でもね、ほんとにかわいいんですよ。なんか何でも許せてしまえそう。姉は大変と言ってましたが・・・
マリンは初めて出来た弟なので張り切って指導してますよ^^;
Commented by ake3904 at 2007-11-07 23:14
モコさん かわいいですよ~。かなりのやんちゃみたいですが
今日はマリンにヤキ入れられてビビリまくってへっぴり腰でした~。
結構怖い先輩なの。家では決して出来ない事を相手が大きいのを
いいことに張り切って容赦なくビシバシしごいておりました~。
でもさすがラブ、恐る恐るでも向かっていってましたから・・・
Commented by セディプママ at 2007-11-08 00:22 x
 たまらんね~ぇ♪ まだ仔犬のニオイした?
 黒ラブさんは、デビルになりやすいですから 心してかかってくださいませ・・・経験者談。
 マリンちゃん、いい子だね~ぇ ままさん 鼻高々しちゃって下さいね~ぇ☆
Commented by kurumi8 at 2007-11-08 18:24 x
★ライトくん!かわいいですね~!4ヶ月?
まだ赤ちゃんの匂いがしそうですね♪ワンちゃんの赤ちゃんの匂いが好き!実家のワン達も皆そうだった~~!!
大型犬2匹は迫力あるでしょうね!うちではトウテイ無理な事だわ~~!憧れるけど~♪
ちなみに寅さんは帝釈天がある柴又というところで葛飾区なのよ。
私、寅さん大好きなんだ~!(関係ないか・・・アハ)
柴又も下町ね!どこからどこまでを下町というのか・・・?
浅草も下町!台東区なの。わりとうちから近いのよ~♪歩いていけるかな。15分?20分?ぐらいかかるけど・・・
ドックカフェに来れる猫ちゃんってどんなの~~!やはりリードはつけてるんでしょ??子供の時から躾けてるのかな??それとも性格かしら?うらやましい!ステラは絶対ムリだわ~!
Commented by マルコ at 2007-11-08 22:31 x
く~ぅ、ライトくん可愛い~♪抱っこしたいわ~。
マリンちゃんも、弟ができたみたいで楽しかったんじゃないですか?
今度会った時は大きくなっててビックリするかも知れませんね^^
Commented by ake3904 at 2007-11-08 23:11
セディブママさん 黒ラブはデビルかぁ~~。姉に言っとこっと。
人間がとにかく好きみたい。マリンがいたからちょっと遠慮してた
みたいだけど、居なかったら私コテンパンにされてたかも・・・
でもとにかく可愛かった~。マリンもあんなだったのよね~。
プラドちゃんの小さい時も大変だったのかな。。。?
Commented by ake3904 at 2007-11-08 23:21
kurumiさん そう4ヶ月です。プリプリしてまだやわらかいの・・・
かわいかったよ~。でも手足は既にマリンくらいありました。
ありゃきっと大きくなると思います。お父様は有名な警察犬さま
らしいですわ。だからオツムのほうも良いのかも・・・
ところで、あっそうか!寅さんは柴又だよね。私ったら何度も映画
観てるくせに解ってないな~。葛飾区って亀田一家が住むとこの
?kurumiさんも映画で見るあんなとこに住んでるの~?
いいな~。やっぱりいいな~。東京へは3~4回行ったことあるけど
いずれもディズニーランド目当てでした。

ニャンコね~、そうそうリードしてたよ。でね外に慣れてるって感じ。
全然落ち着いていたから・・・やっぱり性格でしょ!
Commented by ake3904 at 2007-11-08 23:28
マルコさん 抱っこしたらまだポチャポチャしててやっぱり赤ちゃん
でした。顔もあどけないし・・・甘カミが痛いのなんのって。
でもみんなあんなんだったのよね~。すぐ大きくなるものね。
マリンもやっと威張れる子が出来て偉そうにしてたのよ~。
手、足大きいから次会ったときは絶対マリンより大きくなってると
思います。そうなったらたちまち逆転かしら。。。(TT)
Commented by kurumi8 at 2007-11-08 23:59 x
★え~~っ!!3~4回も東京来てるし!ディズニーランドもきてるんだーー!また近いうち来るの~?
そのときは是非!!!!!ね~~!
私これまた自慢じゃないけどディズニーランドは1回だけしか行ってない・・・f^_^;アハハ~!下町のせいではありません・・・!
そうそう亀田一家は葛飾区らしいね!どこか詳しくはわからないのですが・・・では!また!!
Commented by ake3904 at 2007-11-09 20:18
kurumiさん といっても最後に行ったのは今から7年くらい前の
ことです。室内犬を飼いだしてからは家族だけの旅行は行って
ないよ~。ってか出来ないですね~。
もし何かの機会があって行くことあったら是非にね!
そちらからこっちに来られることはないの~??
その方がないよね。。。広島だもんね~~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30