四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

さくら、ワクチンの日

10月も今日でおしまい。
今日はさくらちゃんデー。といっても昨日のことですが。
さくらは日頃私を独占することは出来ません。なんたって手のかかるお姉さま(勿論ラム)が
いるので、もう遠慮することに慣れてしまっているのです。(なんて健気)

でも今日だけは 私を独占できるのです。限られた時間だけどね・・・♪
実は今日はワクチン接種の日なのです。
先月から病院を変えたので 遠くまで行かなくてはなりません。

「お母さんと二人だけなんてなんかおかしくない?」「ないない」とワンと人間共通語を
話しながら さぁ~行くわよ~。

道中 あの公園に又立ち寄って散歩しました~~その方がさくちゃんもいいよね。
車に乗るといつも緊張のさくらなので、ほぐす意味でもね~。

なんとなんと 紅葉してとても綺麗だよ~。
d0116578_1875582.jpg

さくらも 生き生きしてます。これから何が待ち受けているか知りもせず・・・><
d0116578_1893282.jpg

ひと月前とは全く違った景色。映画に出てきそうな。。。そんな感じ。
d0116578_18105468.jpg

痛い目にあう前に思う存分遊んでおこうね。
だ~れもいないからノーリードで思いっきり遊ばせました。
d0116578_18124084.jpg


それではそれでは たっぷり遊んだところで病院に向けてレッツラゴー!

その後、病院で緊張しっぱなし、ブルブルでいつかの雷の時のように
ならないかとずーっと心配した私でした。待合室は車の中。
d0116578_1817575.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-10-31 18:21 | さくら | Comments(10)
Commented by ウサ子 at 2007-11-01 14:39 x
おひさしぶりです。うわ~キレイな公園ですね。
さくらちゃんままさんひとり占め出来てよかったねぇ~☆
この後は痛い痛いになったのかな~。
車の中の待合室ではブルブルしてたのかな・・・
Commented by こでまり at 2007-11-01 20:39 x
さくらちゃんワクチンお疲れ様でした~♪
つかの間ママとふたりっきりで嬉しかったでしょうね(*^^*)
例の公園、紅葉していてとっても綺麗ですね~。
と言っても私の思っていた公園とは違うような?
私は○○運動公園かと思ってたんですけど。。。(安佐北です)

Commented by モコ at 2007-11-01 22:12 x
紅葉がきれいですね~。
さくらちゃん、ママと2人きりで、公園で遊べてうれしかったでしょうね~。
でも、その後はどうだったかな?
頑張ったかな?頑張れさくらちゃん!
Commented by ake3904 at 2007-11-01 22:38
ウサ子さん こんばんは。綺麗な公園でしょ。私この公園は秋が
一番好きです。カメラで見るとよく分からないけど、肉眼だと
ホントにきれいですよ~♪
赤、黄がはっきりしてます。
この後は 予想通りブルブル震えたうえにキャンって一発鳴いて
終わりました(TT)
Commented by ake3904 at 2007-11-01 22:42
こでまりさん たぶんその公園だと思いますよ^^。
今すご~く素敵ですよ。。。行ってみてください。あそこね、平日の
昼間だと人がほとんどいませんよ。絶好のお散歩コースです。
人間のウオーキングコースにも最適かも・・・・
病院遠くなって大変だけど途中でお散歩できるから良かった
のかも~って思っています。
Commented by ake3904 at 2007-11-01 22:47
モコさん ここは本当に綺麗ですよ~。
さくらも邪魔ものが居なくてノビノビ散歩できました。
さくらは石が好きなのでそれを投げてやるとずっと追いかけては
の繰り返し。なにが楽しいんだろうっていつも思っています。
その後は 痛い目に・・・でも我慢しないとね~。
Commented by しろ at 2007-11-01 23:53 x
紅葉が綺麗ですね~、こちらはちょっと遅れてます。
さくらちゃん、注射はイヤだけど、ママさんと二人で嬉しかったか
も~♪でも、やっぱりイヤだよね・・(^^;)
Commented by セディプママ at 2007-11-01 23:56 x
 さくらちゃん よかったね~ぇ ちょっと痛いこともあったけど・・・。
 ままとのお話楽しかったでしょう。
 ままさんも なんとなくほっとした気分じゃないですか?
 私は、たまに一匹ずつで行動すると にんまりした気分になります。 多頭飼いだからこそ 必要なひとときかもですね! 
Commented by ake3904 at 2007-11-02 22:02
しろさん 東海地方(でしたよね・・・)はまだあったかいんでしょう。
こちらは 夜と昼間の温度差がかなりありますよ。
なので最近紅葉もきれいになってきました。
今年は3匹ともワクチン遅れ気味でやっとさくらが出来たのですが
あとマリンもだし、ラムなんて8ヶ月くらい遅れてます。
もう少し待ちましょうって言われているんですよ。
知らなかったけどずっと受けていたら1年以上は免疫があるんですって・・・それ聞いて少し安心しているところです。^^;
Commented by ake3904 at 2007-11-02 22:06
セディブママさん 1匹ずつの散歩だと充分してあげれた~って
気がしますね。
普段も私は3回に分けてしています。
これは自分のため・・・ということで。
3回すればこちらもいぃ運動になるしね。でね散歩にも3匹3様
だな~って面白いこと発見しましたよ。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31