四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

掃除の日

2~3日 留守にしていました。
息子の受験準備のため実家に行っておりました。それに昨日は娘の大学の
大学祭にも行ったりして遊んでいました。

今日は・・・というと お天気もよく家に居るのはもったいないけど
先週も遊んでいたしぃ、だからここらへんで掃除しないと~。

まずは自分の部屋から。 でも寝るだけに使っている部屋だからそんなに汚れてない。
次は一番汚い夫の部屋。
なぜか汚い。布団を干して掃除機かけて。なんでこんなホコリだらけかね~。

お次はリビングね。
ここはお犬様が居るから掃除機するのも少し邪魔です。

真ん中陣取るし・・・
d0116578_16103878.jpg

ちびちゃん達もくるし・・・
d0116578_161244.jpg

どーも遊んでほしいみたいね。
d0116578_16125980.jpg
d0116578_16133490.jpg

今の季節一番困るのがカメ虫君。
春と秋にお目見えするこの虫。どーにかして!っていうくらい沢山います。
洗濯物にも沢山ついているし、なんたって臭いのがたまらん!
d0116578_161697.jpg

部屋の中にもどこからともなく入ってくるし。
もう慣れてるけど最初は気持ち悪かったよぉ。
これだけは迷惑だね。

お次、部屋の掃除が終わったら一部花の植え替え。
まだ夏の花が頑張ってくれてるので 全部取ってしまうのはかわいそうだし。d0116578_16191719.jpg













だから 今日は一部だけね。
d0116578_16205741.jpg












そんなこんなで 掃除やお花の手入れも無事に終わり、あとはまったりと
3匹とお昼ねタイムに突入して2時間ぐっすり寝てました~。
d0116578_16262497.jpg

あ~幸せ。幸せ。
[PR]
by ake3904 | 2007-10-28 16:29 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by kurumi8 at 2007-10-28 17:21 x
★こんばんは~!お子さん達の成長が楽しみですね~♪
お掃除してきれいになって!お花達もきれいになって!
お昼ねタイム!!幸せ感じますよね~~
ウチは週末主人が熱だして寝込みました・・・
なので2人して昼まで寝てました!ぐっすりです。
結構色々な疲れが出たな って感じです!
悲しみは邪気を体の中に入れやすくするので良くないと
漢方アロマの先生に言われました。
良くないといわれても。。。困ったもんです。
Commented by ake3904 at 2007-10-28 19:36
kurumiさん 実は今日が子供の受験日でした。
一人で大阪に行きました。親が心配する程子供のほうは思って
ないみたいでケロ~ってしてますよ。
私、基本的には家でゴロゴロするのが好きなんですね。
昼寝が出来ればすごく幸せ感じます~♪

ちょっと~、大丈夫ですか?
やはりお疲れが出てるんですね。無理しないでね。
今はなかなか切り替えが難しい時ですし、時間が経過するのを
待つしかないですよね~。
きっと、またいい出会いあると思うよ。。。。うんうん!
Commented by セディプママ at 2007-10-28 23:50 x
 お疲れ様でした~ぁ!
 我が家は、掃除機かけると 進む方、進む方へと 行くのよわん達。
 邪魔、邪魔、「どいて~ぇ!」の連呼です。
 カメ子、大きらいです。
 これ見ても 絶叫しちゃいまーす!!!
Commented by ぷりんママ at 2007-10-29 10:44 x
こんにちは~ カメムシはうちのほうでは見かけません。
部屋の中に入られたら困りますね。臭いんですか?
お掃除ご苦労さまでした。
主人の部屋ってどうしてあーも汚れるのかしらね。
うちもそうです。自分でお掃除してほしいわ!
Commented by ake3904 at 2007-10-29 16:53
セディブママさ~ん カメムシ君いるんですか?
山の家だけのものかと思ってたよぉ~。ママさんち都会じゃん。

うちは掃除機の音聴いてもどいてくれないし邪魔ばっかりします。
掃除中は立ち入り禁止にしないと出来ないの~~。
Commented by ake3904 at 2007-10-29 16:57
ぷりんママさん でしょうねえ。だって思いっきり大都会ですものね。
そう、部屋の中にもはいるんですよ。困ったものです。
臭いってもんじゃあ あ~りません。この世のものとは思えません。
昨日なんてカメムシの臭いで目が覚めたくらい。

ホントホント、どーして男の人は部屋を汚すのでしょう。
自分の部屋は自分で・・・・にしないとだめかしらねぇ~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31