四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

そわそわの時間帯

いつものようにヒーターの前でうとうとしていました。
d0116578_22184423.jpg

この2匹だけなら いつまでもこうしているでしょう。
どことなく イライラしてる方が加わりました。
d0116578_22211489.jpg

あっち行ったりこっち行ったりして私に一生懸命アピールしています。

私が無視するので 一段とアピール。(ラムの後ろのほうで・・・)
d0116578_2224178.jpg

それにしても ラムの座り方なんか変わってます。
d0116578_22254926.jpg

何を訴えてるかというと。。。。ご飯。
時間を決めない方がいいと言われているけど、自然と時間が決まって
そろそろの時間になるとこうしてアピールし始めるのです。
食事時間に関しては失敗したな~ってつくづく感じています。
d0116578_22311034.jpg

マリンは自分の腹時計が決まっているので ドアの前に行って私が動くのを
待っているのです。
ここで 私が動いたら三匹一斉に大合唱が始まります。
なので 私はわざと動きません。これも駆け引きなんですね~~~^^
[PR]
by ake3904 | 2007-10-24 22:37 | 日常のこと | Comments(6)
Commented at 2007-10-24 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake3904 at 2007-10-25 15:50
鍵コメ様へ~
そんなそんな・・・こちらこそで。。。
これからもどーぞ宜しくお願い致します。デス♪
Commented by ナオミ at 2007-10-26 14:20 x
こんにちは~♪
昨日は暑かった・・・と思っていたのに、もうストーブが登場
してるんですね(^m^*)
しかもラムちゃん、特等席を陣取っちゃってるし( ̄m ̄〃)
いつお邪魔しても、ここは楽園状態ね♪

ラムちゃんの避妊手術のこと、やっぱり考えちゃいますよね。
本当に心臓が悪いのであれば手術は不可能なのかも知れま
せんが、そうでないのであれば、私の個人的な意見としては
手術を受けた方が良いのではと・・・

必ずしもかかる病気ではないので、私も以前は手術に躊躇いが
あったのですが、でも今は手術をして良かったと思っています。
少なくとも、これで子宮の病気からは守ってあげることが出来るし、
何よりヒートが無くてとても楽そうなの。

小さなラムちゃんが全身麻酔で・・・と思うと心配で仕方が無い
marinままさんのお気持ちも、よ~く分かるわ~(>_<。)~
でもmarinままさんも書かれていたように、年齢的にも
子宮蓄膿症や癌を発生しやすい時期に来ているものね。

う~、悩んじゃうよね~~(>_<。)~
Commented by マルコ at 2007-10-26 23:17 x
皆それぞれのアピール方法があるんですね^^
マリンちゃんのドアの前の待機は笑ってしまいました~。
でも動きがあるまではおとなしく様子を伺ってるなんて、すごい。
うちなんて私の動きに関係なく要求してきますから^^;
Commented by ake3904 at 2007-10-27 17:43
ナオミさん う~ん悩みますねぇ~。ていうか私の中では
していただこう、先生にお任せしようって気持ちに傾いているね。
ただ 今偽妊娠になっていて乳房が張っているので、それが落ち着いて前からあった小さなしこりの組織検査をしてそれが悪いもので
なければすぐに避妊手術。で、もし悪いものなら乳腺を全部取りますって先生に言われたのでその時避妊手術も一緒にしてしまいましょう。。。と。って順序としてはそうなるみたい。ってことは
もししこりが良くないものなら悩む間もなく手術ってことに
なります。触診の段階ではなんともいえないそう。
でもこれってもう3年前位からあるのよ~ん。
だから私のなかでは良性の腫瘍と思ってました。
でもわからないんだって~。
とにかく昔から色々問題をかかえてる子なんです。><とほほ・・
Commented by ake3904 at 2007-10-27 17:46
マルコさん こっちの出方を見ている子達です。
で、私が動けば嵐のような騒ぎになるんです。
ただ単に躾が悪いだけの話ですが・・・
でもソフィーちゃんはジャンプしたりクルクル廻ってアピールしたり
そんなはしたないことはしないでしょう?
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31