四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

看板猫?

このところ我が家はワン達の病気のことやらでバタバタしていたため
すっかり ミー様の影は薄くなっておりました。

ミー様 15歳。人間でいうと75歳くらいでしょうか。。。よくはわかりませんが。。。
この夏の検診で糖尿病と診断されお薬飲んでます。
で、もってついこの前ラムに疥癬が見つかり 一緒に暮らしているが為にミー様まで
治療することに・・・それは一応終わりましたが。

ここにきて 老ニャン友達が虹の橋に渡ったりして寂しい思いをしております。
先に旅立っていったお友達の分まで長生きしてもらわなくては・・・・と思っています。

元気は元気なのですが、ねえ~。
d0116578_182226.jpg

ボケーッとしていることが多いです。
それに行動も半年前より鈍くなっているような。。

「今日は 電話番してるんですニャ~」
d0116578_1872046.jpg

前は、高いところもジャンプしてたのに 最近はずーっと待ってるんです。 
これから 寒くなるから 気をつけてやらないとね。
d0116578_18104399.jpg

「おばちゃんの席が大好きですニャ!」
d0116578_18115566.jpg

そう、ミー様は事務員さんの椅子でくっついて座るのが大好きなの。
今日は お休みだから、代わりにミー様が留守番兼電話番。
d0116578_18145181.jpg
しっかり
お仕事してくださいよ。。。

そしてこっちは私の仕事部屋。
d0116578_18172317.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-10-23 18:23 | ミー様 | Comments(8)
Commented by セディプママ at 2007-10-23 23:08 x
 ミー様、お気に入りの場所で 毛繕い・・・和んだよ~ぉ!
 きれいに きれいに 美しく・・・。
 そのピンクの肉球をほっぺに『ぴっと』としたいな~ぁ♪
 立派な看板猫だにゃん☆
Commented by luckynyanzs at 2007-10-23 23:14
お~今日はミー様、いっぱいですね♪グルーミングもしっかり
出来てるし、全然OKですね♪これからものんびりまったり
なが~くお過ごしくださいね(^^)
ママさん、お仕事お疲れ様~。
Commented by kurumi8 at 2007-10-23 23:20 x
★こんばんわ~!久々にミー様に会えたぁ嬉しい!そうそう先に旅立っていったステラの分まで長生きしてもらわなくては~(^-^)o毛並みも良さそうだしー。へんに痩せてきてないしー。大丈夫だよ!!糖尿病は早めの発見が大事と考えます。。。カロリーコントロールができていて お薬をきちんと飲んでいればきっと大丈夫だよーー!!水をたくさん飲む時は血糖値が高いときみたいだから 影でだれかおいしいものをあげてないか注意!外にお散歩するニャンなら 近所でおやつもらってないか注意!私はステラが大大大キライな病院に もっと健康診断として連れて行けばよかった・・・(T_T)後悔~~(>_<)三種混合ワクチンも病院に電話して聞いたら・・・「マンションで外に出してないなら いいですよ~!」って言われて安心してた・・・神経質で臆病なニャンはかえって体によくないまで言われてすっかり安心してた・・・(ToT)そういえばニャンのシッコで計れるリトマス試験紙みたいのがあるよ!もし定期的に病院にいかないでもいいくらいなら家で それでチェツクできるのよ!それにしてもミー様の頭なでなでしたい・・・!それにしても素晴らしい仕事部屋ですね~うらやましいですぅ!



Commented by ぷりんママ at 2007-10-24 13:02 x
ミー様 おばあちゃんには見えませんよ。
毛ツヤも良さそうだし、お顔も童顔ね~。
のんびりまったり生活が長生きの秘訣でしょうか・・・
見習わせていただきます。
それにしても  気持ちよさそうですね~^^
ママさんの仕事部屋もいいですね~~。
Commented by ake3904 at 2007-10-24 21:51
セディブママさん 猫って犬みたいになくクールでしょ!
ミー様も自分が甘えたいときだけ来てそうでないときはプイッて
知らん顔。でもそれも憎めないのよね~ん。
いつまでも元気でいてもらいたいけど、最近妙に年を感じて
しまいます。一つ一つの行動がやっぱり老ニャンだわ~。
Commented by ake3904 at 2007-10-24 21:55
しろさん ジン&フィズ君のような少年の輝きっぽいものは
さすがに無いけど老ニャンパワーを時々発揮されてます。
そうね~、のんびり過ごすことが一番の秘訣ですよね。
これからものんびりしていただきます。
Commented by ake3904 at 2007-10-24 22:02
kurumiさん 今日は有難うございました。
本当に申し訳なかったです。(ペコリ・・・)

でもね、最近痩せてきてるよ~。フードを替えたからかな。
抱っこしても軽くなったと思うし・・・病気のせいでなければいいんだけど。おやつは絶対にあげてないけど水は確かによく飲んでる。
全然自慢じゃないけどワクチンなんて1歳のとき受けて以来
打ったことないの。でも今まではとっても元気できました。
ニャンのリトマス試験紙ってどこに売ってるの?
この冬は要注意だよ~。
Commented by ake3904 at 2007-10-24 22:07
ぷりんママさん ミー様童顔ですか~。有難うございます。
最近少し痩せてきたからちょっと心配しています。
暖かい日が続くといいのですがね^^。
これから冬にかけては 充分注意して過ごさせていこうと
思ってます。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30