四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

健康診断

昨日はうちの会社で毎年受けている健康診断に行ってきました。
数年前から胃の検査も受けていますが、去年生まれて初めて一時検査に引っかかり
精密検査を受けました。(その結果は何も異常はなかったけど)
今年はどうでしょうか・・・・結果はマンモグラフィ検査もあったため2週間ほど先です。

このマンモ去年初めて受けて今年が2回目。
どうも嫌ですね~。
これってどうでしょう。
痛いっていう人とそうでもないよっていう人と分かれるみたいですが・・・
胸の大きな人は比較的楽なんでしょうか・・・・?
私は大騒ぎして受けるほど痛かったです。(この検査が一番嫌)
去年なんて、私、絶対無理・・・って思いましたもん。
ビデオではモデルの人が台の上に自分の胸を簡単そうにのせて
「ハイ、どーぞ」ってやってましたが、
わたしのこれっどーやってのせるん?って聞いたら
「大丈夫、男の方でもできますから・・・」って笑って言われました。

そりゃ~まぁ 出来ましたけどねぇ。。。
技師の先生と看護婦さんの二人がかりで・・・・
でも先生もさぞかし苦労されたのでしょう。あらっあらっ。。。とか言いながら
この胸をはさむのに必死。
「我慢できるところまで我慢してください」「まだ大丈夫ですか?ごめんなさいね~」とか
言いながら、私に気を使ってくださって。
私も「まだ大丈夫です。」「あーもう無理無理」とか
あの部屋のなかで大騒ぎしておりました。すみません。
先生なんて髪振り乱しておられました。ホントすみません。
終わったあとなんてふう~~ってため息ついておられたり・・・・
もう少し大きな胸だったらこんな苦労はしないんでしょうね・・・(笑)
まっ今年の検査も一応無事おわりました~。

で、昨日はハードスケジュール。
夕方からは ワンコ達を病院へ。。。
こちらは 耳の経過が思った以上に良くてこの一週間でたまらなかったら
もう来週は来なくて良いと言われました。
そして2週間後に皮膚と耳をまた見てもらいに行ってそれで一応完治という
ことになりそうです。早く治ってよかったです。(^0^)

そして 夜はめっきり寒くなりましたね。
リビングで寝ているマリンにはタオルを掛けてやって・・・・
d0116578_1582235.jpg

私と一緒に寝ているラムはちゃっかりもう布団の中へ・・・・人間並み。
d0116578_1592773.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-10-14 15:13 | 日常のこと | Comments(18)
Commented by luckynyanzs at 2007-10-14 15:33
こんにちは。マンモグラフィー・・わかります、私も辛い口です(笑)
私も技師のお姉さんがいつも一生懸命努力してくれてやっとOK
って感じですから~(^^;)
ラムちゃん、耳も皮膚の調子もよさそうでよかったです。ママさんが
がんばって通ったおかげですね♪マリンちゃんもラムちゃんも
みんなヌクヌクしてますね(^^)
私はフードはアボはペットグッズのお店、アーテミスはネットで買ってます。
Commented by chappy_dog at 2007-10-14 17:15
こんにちは。痛いですよねーマンモ。私も嫌いです。
痛みと胸の大きさ関係あるんですね。
ちなみに私ありますよ~胸。自称ですけど。。。。^^;
そちらも寒くなってきたんですね。ラムちゃん人間的な休み方
可愛いですね☆
姉妹ちゃんたちの治療経過が良好でなによりです。
毛がフサフサになるのもそう遠くなさそうー!!!^^v ヨカッタヨカッタ♪
Commented by ぷりんママ at 2007-10-14 20:22 x
マンモ私も受けました。では私は比較的楽な部類なのかしら。
我慢できない程ではなかったです^^;。
決して大きい方ではないと思いますが・・・・アセアセ。。。
この検査やはり受けられる方が多いんですね~。

ミー様のお友達ニャンコのステラちゃん残念でしたね。
いつかは別れが来るとは分かっていてもいざ本当の別れって
悲しいですよね。ご冥福をお祈りいたします。
Commented by ake3904 at 2007-10-14 20:51
しろさん そちらはお姉さんなんですね。こちらは中年のおじさん
でした。マンモは是非女性にお願いしたいわ~。
「ごめんなさいね」とか言われながら必死でやられました(笑)
こういうときナインちゃんは困りますぅ~~。

ラムはお陰様でとっても順調です。
お耳の毛も生えてきてます。遠い病院まで行った甲斐が
ありました~。
最近朝、晩が寒いの。。。。お布団に入ってくるようになりました。
やっぱり、フードはネットですね。。。分かりました。
Commented by ake3904 at 2007-10-14 21:06
kuniさん お若いのにマンモ受けるの?
20代でしょ!いいな~羨ましい。楽に出来るでしょ。。。
ラムもマリンも経過は良好です。
こんなに早く良くなるって思ってなかったので嬉しい限りだよ。
色々心配してもらって有難うございました。

それにしてもこちらも急に朝、晩寒くなってきました。
しっかりお布団にもぐりこんできます^^;
そういえば。。。初雪が降ったって本当??
Commented by ake3904 at 2007-10-14 21:11
ぷりんママさん 楽だったの~?
それは胸がしっかりあるからでしょ。羨ましいわ~。
私は我慢できなくて、痛い痛いと言ってしまったもの。。。(汗)
でもこの年になると 受けておくほうが安心なので我慢します。

ステラちゃんは今日が本当のお別れになったようです。
今頃はもう楽しい世界に逝って沢山のお友達に再会してる
のかな~。そう願ってます。
Commented by kurumi8 at 2007-10-14 22:30 x
マリンちゃんもラムちゃんも幸せってかんじでーいいですね~!
よかったよかった。。。ミー様も元気かしら?
昨日は忙しいなか色々ありがとうございます。
マンモグラフィ痛いですよね~!
私もおととしだったかな?やりましたが・・・
あの痛さと・・のしいかになった自分の胸のみじめさとで・・・
それ以来受けてません。。。いけないよね。。。
ステラも乳がんだったのに。。。
ところで間違ってコメント入れてます。
なんで
昨日のところに入れちゃったのか・・・
みてみて下さい。
あいかわらず私ばかちん!ですよねー

Commented by ake3904 at 2007-10-14 23:03
kurumiさん 今日はお疲れ様でした。
なかなかゆっくりなんて休めないと思うけど、体を壊しては
ステちんも喜ばないから大事にしてね。
マンモ受けましょう。
ダメヨ~それこそ天国のステラちゃんに心配させたら・・・

それから 間違ってないよ・・・ちゃんと見たです。
その下にコメント入れてるからね。
ちゃんと分かりましたよ。
Commented by セディプママ at 2007-10-15 01:42 x
 「壁」用のマンモの開発を節に願います。
 挟むって何さ・・・もう少し、マンモの挟むところに柔軟性が欲しいわ!!!
 ↑ なんか 自分を見ているようだわ・・・ふふふふふっ!
 みんな完治だ~ぁ! 
 もう少しだぞ~ぉ!
 がんば♪
Commented by ナオミ at 2007-10-15 21:00 x
お久しぶりで~す(#^.^#)
先日はと~っても嬉しいカキコをありがとう~(≧∇≦)ノ♪
ちょっと凹んでいた時だったので、とっても嬉しかったわ。
娘さんにも宜しくで~~~~~す(#^.^#)にゃは♪

マンモグラフィー、そんなに痛いんですか?^^;
私は未だ一度も受けた事がなくて、来週初めて検査して
頂く予定なの。
私も自慢じゃないけど、謙虚な胸なので( ̄m ̄〃)
猛烈に痛いかも~~(>_<。)~

ラムちゃん、お耳の状態も良くなってるそうで、本当に
良かったですね。
フードは・・・う~ん。
私もナンとかしたいよ~(^^ゞ

それからお友達のネコちゃん。
残念でしたね。
私も以前ネコを飼っていたので、ネコちゃんが大好きなの。
ステラちゃん、お優しい家族の元で生涯を終える事ができて、
きっと感謝の気持ちで一杯でしょうね。
ご冥福をお祈りします。
Commented by ake3904 at 2007-10-15 21:47
セディブママさん 私もその壁用のやつお願いしたいです。
そのタイプがよろしいわ~。
あれってね、ビデオのモデルも二パターン欲しいよね。
大きいタイプ用と、小さいタイプ用と・・・・ここで言っても仕方ないか。。。ママさんとはこういう話でも気が合いそう(喜)

お陰様でね、良くなったのよ。有難うね、色々心配していただいて。
もう完治までほんとにあと少しなの~。
長かったけど、病院変わって本当に良かったと思ってるよ^^
Commented by ake3904 at 2007-10-15 21:59
ナオミさん 誰が見たってかわいいものは可愛いの。
うちの旦那も言ってたよ~。うふふふ・・・・^0^

マンモ 来週されるんですね。
さ~て どちらのタイプかしら。
でもやっておいた方がいいよね。

お陰様でね、ラム耳血腫も来週まで様子みて溜まらなければ
行かなくてもよさそうです。
それに、耳の毛も少しづつ生えてきてます。ヤッタ~。

ステラちゃんのことになるとまだまだ凹ます。
幸せな一生だったってことだけは断言できます!
Commented by haru at 2007-10-15 22:07 x
マンモグラフィー一度もやったことないです
痛そうですね^^;

ラムちゃん完治に近づき良かったですね
枕を使って寝る姿まるで子供ですよ♪
Commented at 2007-10-16 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marinまま at 2007-10-16 11:21 x
haruさん こんにちは~。
マンモ受けられたことまだないんですね。では是非お勧めいたします。みんなであの感触を体験いたしましょうよ・・・(笑)
でもきっとharuさんお若そうだからまだ先かな~?

ラムのこと有難うございます♪
もう少しで完知しそうです。その変わりといっては何ですが
本来の性格が戻ってわがまま放題娘になって少し手こずって
います~。人間並みに顔出して寝るんですよ・・・・(笑)
Commented by ake3904 at 2007-10-16 12:02
鍵コメさま~~!
有難うございました。
Commented by kiyoko at 2007-10-16 21:13 x
マンモ、噂には聞いているのですが何だか怖いですね(>_<)
私は相当苦労しそうです(^_^;)
本当は毎年受けなきゃいけないのにね。
つい足が遠のいてしまいます。
ラムちゃんとっても良い感じじゃないですか(^^♪
それからタオルを掛けられてるまりんちゃんと
お布団に入ってるラムちゃんはワンコとは思えません。
もう人間にしか見えませんよ(~o~)
Commented by ake3904 at 2007-10-16 23:14
kiyokoさん たぶん私もマンモだけなら受けていないかも・・・
コースの中に入っていたのよ。ありゃ痛いよぉ。胃カメラより
嫌かもね。。。

ラム ホントいい感じできています。
毛も少しづつだけど生えてきてますよ。
顔だけ出してここまでくると犬じゃないですよね~。
うち、あとミー様もこういうスタイルで寝られますよ~。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31