四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

悩んでます・・・

今日は また病院の日でした。
こちらに変わって丁度1ヶ月経ちました。まだひと月しか経ってないんです。
なのに、あれだけ悩んでいたカイカイはもう全く見られません。
今は耳血腫の治療に通っています。
d0116578_1814582.jpg

今日も1時間半待ち。もう慣れました。こんなもんです。
警備員さんの話では「昨日だったら3時間待ちよ~、まだ今日の方がいいよ」ですって。
ラムの治療時間は約10分。だけど1時間半待たないといけません><。
d0116578_18173570.jpg

待っている間に、いろんな方と話しするようになりました。
病気のことやら躾のことやら。。。。
ですが、私は話をしたいのに いつものキャンキャンで話もろくに出来ません。
今日は一段と興奮してたね~。なんでかね~。


ところで 私、新たな悩みが出来ました。
それはフードのこと。
ワンの食事、みなさんはどんなものにしてますか?
うちはこれまた人に頼りっぱなしですが、今まで獣医さんのお奨めフードをやってました。
お奨めというか、マリンを除いてみんな処方食。
病院でお勧めのヒルズ系のやつ。
しかし どーなんでしょう。たとえば血液検査して何か数値が高いものがでると
じゃーこれ。ってな具合に処方食勧められるし、じゃあ数値が下がったら普通食に
変えてはいけないの?
まえの病院では、食べ続けて悪いものではないからずっとそれでいっていいよ。
ってことでした。しかし処方食だって結構カロリー高いし、値段も高い。
今のところに変わって相談したら、アレルギー症状なければ普通食に変えても
いいですよ。ってことでした。
今回 アレルギーの症状がないようであればフードを替えてみようかと思ってるんです。
しかし、種類も沢山あるしどんなものを選べばいいのか悩んでしまいます。
食べるもの一番大事だからね。
本当は手作り食が一番いいのでしょうが。。。

皆さんのお宅の大事なお穣ちゃん、お坊ちゃんはどんなものを食べていますか?
教えて下さい。

こちらは 先日娘が帰ったときなんだけど、ラムとマリンはじっと一つのものを
辛抱強く待っています。卑しい子だね~~。
d0116578_1846102.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-10-10 18:50 | フードとか | Comments(10)
Commented at 2007-10-11 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷりんママ at 2007-10-11 14:12 x
こんにちは~、我が家は猫なんだけどフードは量販店などでも
売っているTVなどでも宣伝しているわりと安価なものです。
まだ若いからそれでもいいかと思うけど、これからさき健康面とか
考えるとキャットフードも中身よく見て買ったほうがいいかと
思っています。フード選びも色々ですよね。
病院だとどうしても処方食勧められてしまうんですかね。
確かミー様も処方食でしたよね(^^;)

お姉ちゃんの食べているもの見てるラムちゃんとマリンちゃん
真剣だね^^
Commented by ake3904 at 2007-10-11 18:51
鍵コメさま~ そういう考えもありますね^^
アドバイス有難うございま~す♪
Commented by ake3904 at 2007-10-11 18:58
ぷりんママさん うちもミー様は7歳くらいまではCMなどで
やっているフード食べてました。7歳過ぎからシニアタイプにして
以後ずっとそれだったんだけど、このたびの検査でひっかかり
処方食になったというわけです。
ワンの場合も最初はニュー○ロとかだったけど、やはり検査にひっかかりそれ以後処方食。
だけどさくらも数値は下がっているんですよね~。
色々試してみるのもいいかも知れませんね~。
Commented by kiyoko at 2007-10-11 22:13 x
うちのチビティが減量用の処方食だったのですが
体重が安定して来たしショコラのフードもパピーから
成犬用に変えようと思いブログ友達のフードを参考にして
今はアズミラに変えつつあります。
ショコラはお腹が弱いので中々合うフードが無いんですけどね。
今のところウンの固さも良いしガツガツ食べてくれています(~o~)
Commented by luckynyanzs at 2007-10-11 22:33
こんばんは。フード選びって難しいですよね。私も理想は手作り、
それも生食って思ってるけど、なかなか・・うちはフードはアボダー
 ムです。アーテミスもたまにかな。。クイールの訓練士の多和田 
さんがフードを使う時は3種類くらいをローテションにするといいと
言ってました。(多和田さんも生食派)ニャンコはロイヤルカナンと
フリスキーを混ぜてます。フリスキーはやめたいけどカナンだけだと
食いつきが悪いので・・・(悩)
 
Commented by haru at 2007-10-12 20:40 x
初めまして(*^_^*)一歳になるパピヨン「えぴ」を飼ってます
実はアレルギーと5月に突然診断されその後血液検査
今はアレルギー除去食&手作り食で頑張ってます♪
うちの場合は元々カリカリフードが苦手なので
トッピングはいつものせていたんですけど
今回いよいよフードが底をつきそうになり
次は何を頼もうかと悩みに悩んで未だ決まらず
ほぼ手作り食になってます^^;
ちなみに処方食は(ジャガイモベース)
お値段も一キロ2100円也(滝汗)

過去日記も少しですが読みました
また遊びに来ます♪
病院通い頑張ってください
Commented by ake3904 at 2007-10-12 22:07
kiyokoさん そっか、チビティ君も処方食だったんですね。
アズミラって知りませんでした~。
さっそくネットを使って調べてみましたよ。
ペット専門店で買うんですか?通販?
私今まですべて病院で買っていたのでフードのことに
関して本当に無知なんです(恥)
これを機会に色々聞いたり調べたりしてうちの子に合ったフードを
探してみようと思います。有難うございました~^^。
Commented by ake3904 at 2007-10-12 22:14
しろさん 理想は手作りですよね。同感。
でもね、現実にはなかなかね~~。
これでも手作り食がいいと思い、頑張っていたときもあったのですが
毎日同じものになって栄養面で自身がなくなりました><。
アボダーム、アーテミスもネットで検索してみました。
こうしてみると私本当に無知だわ。初めて聞く名前ばかり・・・
3種類ぐらいをローテするんですね。それいいかも・・・・
しろさん、ペットショップで購入ですか??
Commented by ake3904 at 2007-10-12 22:23
haruさん はじめまして~。
一歳のえびちゃんと生活されているんですね。
アレルギーなんですか・・・?カイカイ舐めなめですか?
うちも1年間ずっとアレルギーと言われ治療してきました。
手作りで頑張っておられるんですね。それが理想ですよね。
処方食はジャガイモベースなんだ~。
うちも今はヒルズZdです。1キロ2200円なり~。(痛)
自分の子に合ったフードを探してみようと思ってます。
同じパピヨン飼いということでこれからも宜しくお願いしま~す^^
私も又遊びに伺わせて頂きますね!
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30