四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

朝から大騒動。。。。

今朝のこと。お弁当作りが終わって主人が出勤した後、ホッと一息モーニングコーヒーを
飲んでいました。何気にマリンとさくらも傍らに居ましたが別に気に留めずボケーっと
TV見てました。
すると、なぜかマリン急にスイッチが入っちゃってそばにあったナイロン袋を銜えては
暴走しだしたのです。
こんなとき 追いかけてはますます行動がエスカレートするので、私知らん振りして
おりました。
d0116578_121546.jpg

するとどうでしょう。やめることなくその袋をビリビリし始めたのです。
さくらは、「お母さん、早くやめさせないと・・・・」とでも言っているように
私の顔を見ながら、マリンに向けワンワン言ってTVの音なんて聴こえません。
私がすくっと立ち上がりマリンの方へ近づこうとすると、待ってましたとばかりにマリンも
部屋の中をダッシュで走り出しました。d0116578_1262980.jpgd0116578_127029.jpg










こうなれば マリンの思うつぼです。完全に面白がっています。
最初は私も優しく「マリン、返して~」という具合でしたが、段々と必死になってきて
捕まえようとするけど 相手が上手。捕まりません。
こうなりゃ~私も黙ってません。必死です。言葉なんて男言葉です。(普段は違いますよ・・)
「テメ~ おちょくっとるんかい・・・・」私がマリンを思いっきり掴もうとした瞬間
彼女ソファから飛んだんです。
d0116578_12165366.jpg

完全に楽しんでいます。
一方私は完全に男です。「わりゃ~ええかげんにせーよ」という具合に・・・・
d0116578_1219841.jpg

床の上は袋が引きちぎられて バラバラになるし、さくらは相変わらずテーブルの上から
ワンワン言っているし・・・・
d0116578_12212238.jpg

何度も何度も狭い部屋を行ったり来たり。次の瞬間テーブルの上にあった私の
モーニングコーヒーがこぼれてしまいました。
d0116578_12233362.jpg

「あー・・・・」と私のテンションも一気に最高潮に・・・・・
「オメー なめとんか・・・・」完全に男。しかもおっさん口調。
ほとんど残っていない袋を力ずくで奪い返しました。

しかし、まだ終わっていなかったのです。
彼女には第2弾が待っていたのです。そそくさと向こうに行って帰って来たと思ったら
今度はお父さんのソックスを銜えてきたのです。
そして 挑発的な目で私を見ます。
d0116578_12294043.jpg

私もグーっと気持ちを静めて「かしな・・・・」と手をだすと。
d0116578_1231775.jpg

やつ(もうやつになってます)は、またしても飛んだんです。ソックス咥えて。よく見て下さい。上のジャンプの写真と2枚目ジャンプの写真。口にしているものが違うだけで、全く一緒です。あっはっは。。。
d0116578_12322510.jpg

この光景見てた人はきっと面白いでしょう。しかしこちとら必死です。
主人の前では決してしないこの態度。「ご飯やっとるの、誰じゃ~思うとるんかい」
さくらも必死。ワンワンワン。。。。
d0116578_12345647.jpg

この騒動は約30分続きました。
軽~くいい運動になりました。(なわけないだろ・・・・)
「私はいいストレス発散になったわよー 又よろしくね~」
d0116578_1238795.jpg

驚くのは ラムです。この騒動の中声が全くしないので心配になり
覗いて見ると いびき掻いて寝ていました。あっぱれ~。
[PR]
by ake3904 | 2007-10-05 12:46 | マリン | Comments(6)
Commented by ウサ子 at 2007-10-05 14:26 x
ままさん 面白いです!
完全にまりんちゃんペースになっていますね。そのときのママさん想像したら 面白いです。
でもいいな~ 楽しそうですもの^^
男言葉・・・わかります。なりますよね。
Commented by しろ at 2007-10-05 19:22 x
あはは~♪笑わせていただきました~(^^)ってママさん、必死よね
でも、その中でもシャッターチャンスをのがさない所がスゴイ!
マリンちゃんの飛んでる姿(しかも2枚も!)お見事!
ママさん、お疲れさまでした~♪
Commented by ake3904 at 2007-10-05 23:22
ウサ子さん わかります?突然のスイッチ、びっくりしますよぉ~
放っておくのがいいことは分かっているのですが、調子にのって
グチャグチャにし始めたから見て見ぬ振りは出来ませんでした。
男言葉になりますよね~。大型犬相手だとお上品にしてられません。
つい本性が出てしまいました^^
いつもは冷静なんですよ・・・・(大嘘)
Commented by ake3904 at 2007-10-05 23:26
しろさん 笑っていただけましたでしょうか。
私も自分の様子、ビデオでもあれば観てみたいです。きっと可笑しい
んでしょうね。本人は必死ですが・・・・
マリンの飛ぶ姿、面白いでしょ。私もいいものが撮れたと思っているんですよ。その時は怒ってましたけどね(笑)
私、明日筋肉痛にならねばいいですが。。。。
Commented by セディプママ at 2007-10-07 00:31 x
 勝者:ままさん、パチパチパチ・・・。
 お疲れ様でございました。
 すごいよ ぶっ飛びマリンちゃんをバッチリ!
 どこかの家とダブらせながら 楽しませていただきました。
 それにしても ラムちゃん あっぱれ♪
Commented by ake3904 at 2007-10-07 12:22
セディブママさん どこかの家?ってママさんちではないでしょ?
ママさんは こんなドタバタしないよね~。いつもお上品に対処してる
でしょ。。。。
マリンお調子にのって何回もジャンプしてたからね・・・・
乗らせたら到底追いつけません。
それに やっぱり大物はラムだわ。あの騒ぎのなかいびき掻いて
寝てられるなんて 恐れ入ったよ~^^;
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30