四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

秋らしく

お隣の家の柿です。
ほれ、見てください。大分色が変わってきてるでしょ!
私の家から手を伸ばせば届くところにあります。あっでも別に狙ってませんよ。
d0116578_12214127.jpg
もう少しね~。しつこいですが狙っていませんよ。
d0116578_12222193.jpg

それからね、今週末は私の住む町はお祭りです。
今年は暑いから祭りって感じがしないわ~。
朝晩は寒くなったけど、日中は10月だというのに毎日30度近くあります。
ちょっと おかしくない?
d0116578_12264643.jpg

我が家のラムちゃん 元気です。
全くカイカイなくなりました~。ホッー!
昨日の先生のお話。今回のアレルギーは疥癬が原因だったのでしょう・・・・と。
まだアレルギーが全然無かったとは言い切れないけど、このまま痒み等がなければ
これだけの原因でしょう・・・・ってことです。
ってことはフードも別にZdにしなくてよかったってことよね。
d0116578_1234223.jpg

心配している発毛の方だけど、「必ず生えてきますよ」って太鼓判いただきました。
皮膚がものすごくいい状態になってきてるんだって~。
良かったね。
d0116578_12372367.jpg

脱毛してきた マリンもね、治療のお陰で落ち着いてきています。
ハゲていたところも 黒くなってきているようです。
本当に良かったよ。
カイカイ無くなって 何だかよーく寝るし、リラックスしています。
d0116578_1240659.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-10-04 12:43 | 日常のこと | Comments(8)
Commented by ぷりんママ at 2007-10-04 14:08 x
ラムちゃん べっぴんさんですね。
毛つやも良くなっていませんか?ちょうちょのように毛が伸びると
すごく美犬さんになると思います。今でもこんなにかわいいもの~^^
ままさん本当に良かったですね。
ラムちゃんのパピヨンコート私も楽しみにしてます♪
Commented by がじゅまま at 2007-10-04 18:55 x
ご無沙汰しています。すっかり日も早くなりました。
みんな新しい病院があって体調が良くなり良かったです。我が家のがじゅまるも、この冬避妊手術をすることにしました。もう、姉妹は増えなくなります。長く健康でいてほしくての決断です。来年、機会があればもみじの交配にチャレンジをと考えていますが?
猫のミケの話を見て・・・・猫は死ぬのがわかっていて自分から死ぬ場所を探しに行くそうです。飼い猫は、外の世界を知らないので家に最後までいますが・・・・私の父が子供のころ飼っていた野良はみんな居なくなったそうですよ。猫でバタバタした事件が先日ありました。我が家のもみじがこっそり犬小屋で、子猫を育てていたんですよ!3匹も・・・・!せっせと餌を小屋に運ぶしおかしいと思っていたら。ちょうどお隣の赤ちゃんが泣いているような鳴き声だったので気づかなくて・・・・。がじゅも猫としばらく過ごしていたので何の変化もなくてさ・・・・猫たちは新しい買主のもとへ行ってやれやれでした。未だに猫を探しているもみじちゃん困ったもんだよ。
話は、変わって明日がじゅパパは、広島へ出張に・・・・今日は、松山です。マリンの家の近くではないけどまた、会おうね。
Commented by ake3904 at 2007-10-04 21:20
ぷりんママさん ラムのことべっぴんさんなんて~有難うございます。
毛がなくなってすっかり見かけが変わってしまいました>。<
今から寒くなるから早く伸びてほしいけど すぐにはね。無理よね。
確かにツヤは良くなっているように思えます。
赤みがなくなったからね。^^
Commented by ake3904 at 2007-10-04 21:32
がじゅままさ~ん!
マリン脱毛してしまったんです。最初の病院では顕微鏡で何も見つからなかったからなんらかアレルギーに間違いないと、フードを替えるか?
って言われて傷にはステロイドの軟膏浸けていました。
しかし、ラムのことでもそうだけどただアレルギーで片付けられて
どんどん悪くなったら大変って思い新しいところ行ったの。そしたら
ラムの疥癬が見つかりマリンもそれの影響だろうってことになりました。
お陰で脱毛したところは薄っすら生えてきてます。
でもね、気になる部分が・・・・足の爪の根っこに何かあって肉球が腫れた
ようになってるの。心配なのでまた病院で診ていただこうと思ってます。
がじゅ母さん手術されるんですね。健康が一番ですもの。
それにしても、もみじちゃんママになったつもりだったのでしょうか。
可愛いですね。本当のママになる日もそう遠くないかも・・・・・
がじゅパパさん マリン方面ではないの?近くなら是非是非寄っていただきたかったわ。
Commented by ナオミ at 2007-10-04 21:51 x
こんばんは~★
ホント、秋らしくなって来ましたよね~♪

ラムちゃん、本当にリラックスしてますね~( ̄m ̄〃)ブブブ
皮膚の赤みも治まってるし、後はお耳の治療とコートが伸びてくるのを
待つだけですね。

一年近くもの長い間、辛い思いをして来たんだもん。
ゆっくりたっぷりお寝んねして、いっぱい遊んでね。
これからはお散歩も楽しいね~(*^^)v


Commented by マルコ at 2007-10-04 23:18 x
柿、熟して美味しくなって落ちてきたらいいですね~。
あ、狙ってませんでしたね^^
ラムちゃん何だか穏やかなお顔してますね☆
ぽかぽか日差しの中でリラックスお昼寝
とっても気持ち良さそうです。


Commented by ake3904 at 2007-10-05 11:49
ナオミさん~ 朝晩は涼しいを通り越して寒くなりました。
しかし、日中はまだまだ暑いです。今日も日差しがきついですよ。
お陰様でラムすっかりカキカキしなくなりました~。
だからよく寝て、寝すぎと違う?って思うほどです。
まだ耳の方は完治してなくて 3~4日おきに病院へ行かないと
いけません。こちらはもう少しかかりそうだよ~ん。
でもね、カキカキの時みたい辛そうってことはないからこちらとしても
楽チンです。
これからワンちゃんにとってはいい季節だから早く治して色々な所に
お散歩行きたいです^^
Commented by ake3904 at 2007-10-05 11:54
マルコさん 柿ね~落ちてくればいいのに・・・・ウソウソ!
狙ってませんって・・・・(汗)
ハイ!ラムお陰さまで穏やかに過ごせるようになりました。
あれだけ悩んでいたのがうそのようです。
そのほかアレルギーに思えるような症状今のところ無いんですよ。
だから最初からなかったのかも・・・・どーよ?って感じ。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31