四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

こんな子だったっけ・・・??

ラムの皮膚の状態順調に確実に良くなってきています。ヤッター\^0^/
昨日で3回目の注射が終わり一応治療は済みました。
後はダンダンと回復するのを待つのみ。楽しみだな~。
噛掻もほとんどなくなりました。良かったね。

それはとても嬉しいことなのですが、それが無くなったと思ったら
                             なぜか困ったことになりました。
そういえば、1年間ラムのカイカイで悩んでてその間すっかりラムの性格忘れていたのです。
ラムの性格??
超ガサガサ、いらいら、やかまし、そうこの子は超がつくぐらいがさ子なのです。
自分のカイカイがなくなると 本来の彼女に戻りつつあります。
d0116578_2034513.jpg

とにかく 暇があれば「キャンキャン」言っていつもイライラ。
なんでも大げさにする性格でおとなしくしてると病気?って思えるくらい
ちょこまかちょこまかして。。。え~え~可愛いんですけど、うるさすぎて疲れる。
これが本来のラム穣なのです。

だから余計にマリンとさくらが大人しく思えて。
昔からラム様には手がかかってきました。
d0116578_20395067.jpg

すっかり忘れてた~~。
今日も大げさにキャンキャン言ってます。
でも 主人とも話したんだけど、「カイカイしながら大人しいラムとギャンギャンうるさいラム
どっちがいい?」って聞いたら主人は「やっぱりカイカイは可哀想なけーうるさいラムかの」
ってこと。
それじゃ~我慢しないとね。そう、やかましイライラがラムちゃんだもんね。
そうなの、忘れてた。我が家はラムちゃんが主役で後の妹達は脇役だったんだ~。
主役が1年お休みしてたね。復帰だね。

でも 寝てるときはさすがにいい子ですが・・・・
三匹微妙に距離とってます。
d0116578_2047895.jpg

あっそうそう、ラムちゃんお耳の治療はまだ終わってないんよ。
またブルブル震えながら先生に診てもらわないとね・・・・^^;
[PR]
by ake3904 | 2007-09-26 20:53 | 日常のこと | Comments(10)
Commented by チコリ at 2007-09-27 08:52 x
ハハハ〜\(≧▽≦)丿ラム王女さま、本領発揮ですか?(笑)
ウチのロリとどっちが賑やかだろうσ(^◇^;)。。。
でも約一年も本来の姿が見れなくなってたなんて…やっぱり可哀相だったよね(;_;)
少し前にワン&ニャン飼ってるヘルパーさんから、西区でけっこう有名な獣医さんで疥癬もらったってショックな話を聞いたんよ!!
もお〜何を信じたらいいの?って思うよね(>_<)
我が子達をよく見て仲間達と情報交換して支え合っていく、しかないのかな…頼る事の方が多いと思うけど、これからもよろしくね♪♪
Commented by ぷりんママ at 2007-09-27 09:27 x
ヘエ~そうなんですか~^^。意外です。
みんな大人しいおっとりタイプのお嬢様たちかと思っていました。
ラムちゃん、あんましママ困らせないでね~♪
でもままさんラムちゃんの本来の姿見れてうれしいでしょ?
違いますか?
どんなんだろう~。逢ってみたいです。
Commented by ake3904 at 2007-09-27 20:53
チコリさん ラムの性格知ってるかいね~。
私ロリ君がどんなか話聞いただけで実際拝見してないから
なんとも言えないけど、多分うちが上手だと思うよ。うるさいよ・・・
え~、びっくり 街の病院でもそんなことあるんだね。
西区って。。。どこの病院??気になるな~。
私の知り合いで同じくアレルギーで悩まれている人がいて
今日うちのケース話したらその方自分とこもそうじゃないかって
心配になられてたんだけど、確か西区にある割と有名な病院に
通院されてるよ。まさかそこじゃないとは思うけど。でも心配だね~
病院でもらうって。でもわからないよね~~。
Commented by モコ at 2007-09-27 20:54 x
良かったですね~!ラムちゃん、良くなってきて。
でも、本領発揮ですかぁ~!
だけど、やはり、元気なのが1番ですね~?!
Commented by ake3904 at 2007-09-27 20:57
ぷりんママさん 意外ですか?いえいえ大変なものですよ。
今までカイカイの方ばかり気になって本人もキャンキャンのこと
忘れていたみたい。無事?復活されました~。
そうですね、まっこれが本来の姿なので嬉しいっていえば嬉しいですかね。そう思うことにしま~す^^;(汗)
Commented by ake3904 at 2007-09-27 21:03
モコさん、あ~びっくりした~。同時カキコだったみたいですね・・・
うんうん!良くなってきています。
そうなの~実はこの子はがさ子。ホント黙っているのはご飯食べている
時と寝ている時。それ以外はチャカチャカしっぱなし。疲れる~~。
元気が一番。そう思えば諦めつきますね。仕方ないっか・・・
Commented by セディプママ at 2007-09-27 23:44 x
 「ガサ子ちゃん」だったのね!
 でも本来の性格が一番と、いうことで・・・!
 なんでも 我慢出来ちゃいますよね。
 元気が一番、いまやいいお姉さんになってくれましたが 我が家のディノ、プラドも相当なもんでしたからね・・・ファイトですよ~ぉ!!!
 おっと、ミューくんは、もう少しってとこまで来てまーす V
 
Commented by ake3904 at 2007-09-28 21:58
セディブママさん ハイ!相当なガサ子ちゃんです。
まぁね、カイカイで辛い思いするより(私達)元気ということで我慢してるの
ですが・・・身も軽くなったみたいでピョンピョン跳ねるって感じなんですよ
いつもあっち行ったりこっち行ったりして一人でパタパタしてます。
ほかの子の存在がすご~く薄くなっている我が家です^^;
Commented by luckynyanzs at 2007-09-28 22:11
ラムちゃん、1年もかいかいだったなんて大変だったんですねぇ。。
それを思えば、ガサ子ちゃんもありという所ですね(笑)
ホント、犬も猫も性格の差がいろいろあっておもしろいですよね~♪
Commented by ake3904 at 2007-09-28 22:35
しろさん 忘れていたんですよ、この性格。
最近やってくれ出して「そーいえばこんな性格だったわ」って
何だか懐かしいような・・・しかし一日でうんざり。。。
仕方ないですね~。カイカイよりはマシです。
4通り性格違ってとても面白いですよ~☆
マリンとさくらとミー様は主役復帰で今のところ控えにまわって
おられますよ。。。。。(笑)
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30