四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

その後・・・・

今日は雨です。
こうやってだんだんと涼しくなっていくのかな。
涼しくなるのはいいけど、秋がおわり冬になるとわが地方はかな~り寒くなります。
雪なんかも多いときには1m近く降ることも・・・・遊びにはいいけど生活には困りもの。
こちらに来て20年経つけど四季を通して冬が一番嫌。
雪降らなかったらいいんですよ。でもドカ雪降ったら生活も何もないもの~。
どーぞ、今年もドカ雪ふらないでね・・・  

ところで、その後の娘達。
みんな いい感じできています。
といってもさくらとミー様は最初から何も悪くなかったから。
さくらはちょいカイカイかな?と思った時もあったけど、いたって普通です。
ミー様に関しては治療していただくのが申し訳ないくらい まったく普通です。
ミー様は御年も考えわざわざ遠い病院まで連れて行くのも。。。なので先生に相談して
飲み薬で治療しています。糖尿のお薬と併用して・・・ごめんね~。
 
最近のミー様の定位置はパソコンの横。
d0116578_15372120.jpg

私がこの部屋にいなくても ここに来て寝ていることが多いです。
きっと静かだから良く寝れるのね。
d0116578_15392330.jpg


一番の心配娘のラムですが とっても調子よくここまできていると思います。
2回目の注射以降カイカイがホントに減りました。
夜もよーく寝てますし、昼もカイカイしているのを見ることが殆どなくなってきました。
ラムを抱っこしていると実は私も痒かったんです。
でもそれもなくなりました。
皮膚の方も赤みが大分綺麗になってきている様に思います。
ラムを置いて用事も出来るようになりました。(今までは降ろすとたちまちカイカイでした)
こうやって 良くなっていくのかな~。
しかしまだ治療中で 明日また病院へ行く予定です。
d0116578_15484064.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-09-24 15:53 | 動物病院 | Comments(12)
Commented by チコリ at 2007-09-25 09:41 x
今頃病院かな〜?
みんな頑張ってるね、良くなってるんだね。
ずっと応援してるからっ!!
また電話してね☆☆
Commented by kiyoko at 2007-09-25 13:45 x
ラムちゃん体調良さそうですね(~o~)
通院は大変だけど光が見えて来ると
精神的な負担が軽くなりませんか?
ラムちゃん頑張ってね!もう少しの辛抱だよ!
Commented by ナオミ at 2007-09-25 20:19 x
ラムちゃん、カイカイが治まってきているようで、
良かったね~(≧∇≦)ノ♪
ホントにホントに良かったよ~(>_<。)~

でも、心臓病と言われていたのが、癲癇かも?
アレルギーの件も心臓の件も、お医者さんによって
見解が全然違うんですものね。
改めてセカンドオピニオンの重要性を感じました。

Commented by ake3904 at 2007-09-25 23:01
ちこりさん、この前は沢山沢山愚痴聞いてくれて有難うね~☆☆
今日はね、3匹の日だったので二人で連れて行きました。
よって夕方の部。二人で行かないと大変なんよ。
でね~、先生からとても嬉しいこと聞かされた~。
注射は一応今日で大丈夫。それからラムの皮膚見て毛(一番つるつるの
ところ)生えてきてますよ・・・って。
私にはよくわからないけど、短い毛が生えてきてるって。。。
多分疥癬が原因だったのではないかって言われたよお~。
先生が言った通り2回目の注射以降カイカイが減ってきた。
真菌やマラセチアも無いって。随分長くかかったけどようやくホッ~と
出来る気がしました。でもね、前の病院、いつかわかるよね、変わったこと。。。まっいいけどね~あ~~んまた愚痴聞いてね~~~^^。
Commented by ake3904 at 2007-09-25 23:08
kiyokoさん 確かに精神的には随分楽になりました。
遠くたって全然苦じゃありません。行くたびにどんどんツヤが良くなり
調子もとてもいいので。嬉しい限りです。
今日で3回目の注射が終わりとりあえず終了しました。
ラムは耳血腫の治療が残ってるし、皮膚の調子もみていただくので
引き続き通院ですが足取りは軽いですよ。ついでに財布もすっかり
軽くなりましたが・・・・><。
ひと月たらずで良くなるのに、1年もね~~。また愚痴っちゃった~。
しかし毛が生えるまでにはもう暫くかかるみたいです。
短い毛は生えてきてるって言われました。^^
Commented by ake3904 at 2007-09-25 23:20
ナオミさん 治療後10~12日くらいからどんどん効果があらわれて
きました。うそみたいにカイカイなくなりました。ホントうそみたい。。。
おそらく疥癬の影響でアレルギー反応起こしていたのではないかと
思います。いいえもうそう信じたい。ほかの原因でてこなくていいです。
なにより先生に「短いですけど、毛生えてきてますから・・・」って言われた
ことがものすごく嬉しかったです。
耳血腫のほうも、変形せず治るかもって。
そうそう、心臓もね~どうなんでしょう。
もう一軒行ってみようかしらんね~。うそうそ。。。
Commented by こでまり at 2007-09-25 23:32 x
こんばんは~。
ラムちゃんの治療 順調に回復に向っているようで、ホントよかったですね!
これでカイカイが無くなって、楽になりますよね!きっと!

私も失礼ながらmarinままさんの体験談を読ませていただいて、
とても勉強になりました。
信じている先生でも、病気の回復が見られない場合は違う病院へ行くことも大事なんですね。
今後ひなこにも何かあったとき、きっと希望をいただけると思います。

貴重な体験談を書いてくださってありがとうございます。
Commented by セディプママ at 2007-09-26 00:37 x
 みんな順調でよかった~ぁ♪
 このまま、「あの時は、大変だった~ぁ!」って 思い出話になるといいよね。
 ミー様にペロッ・・・なんか なんか・・・すっごく いいな~ぁ!
 私にも~ぉ・・・☆
Commented by ake3904 at 2007-09-26 13:42
こでまりさん あの頃のカイカイは何だったの?っていえるくらい
回復してきてます。1ヶ月で治るんじゃないの~~~。
私も今回のことで、勉強になりました。
どちらの先生も治そうとしていてくれるのは確かだけど、やはり
分野によって得て、不得手あるのだな・・・・と。
しかし、不得手でも「別の病院へ行ってみて・・」とは決して言われない
ことも。飼い主がその辺の見極めをしないといけないってことですね。
うちの場合それが遅れてしまったのでこの子達には本当に申し訳け
なかったと思いました~。
決して諦めてはいけないってことですね~☆☆
Commented by ake3904 at 2007-09-26 13:47
セディブママさん お陰様でみんな順調に回復していま~す。
ミー様なんてどっこも悪くないのに 一緒に生活してるって理由で
念のためにということから苦いお薬飲んでます。
しかも注射じゃないから少し時間がかかるかも・・・・ 
迷惑な話でしょうね。きっと!
でもね、みんなが気持ちよく生活するにはね~我慢してもらいましょう。
ミュー君はどうですか??
Commented by モコ at 2007-09-26 20:34 x
良かったですね~。
ラムちゃんのカイカイが減ってきて。
うん、良かった。少しは、安心ですね。
ラムちゃん、頑張れ!
ママさん頑張れ!
Commented by ake3904 at 2007-09-26 21:00
モコさん 有難うございます。
随分良くなりました。こんな短時間で良くなるのになぜ早くわからなかったのかな~って思うとね・・・
愚痴っても仕方ないね。
後は毛が早く生え揃ってくれればいいんですけど、
これには少し時間かかりますよって言われました。
でも楽しみに待ちます~^^
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31