四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

病院の日

今日はラムだけ病院に行きました。
耳血腫の治療のためです。ほかの子達はお休みの日。
最近の記事といったら病気のことばかりで私も暗~くなりますが、今の我が家は
   まず今起きていることをクリアにしないと前へ進めませんので・・・・
先週先生から耳血腫であることを知らされ治療の方法として3つ提案されました。
一つは手術。メスを入れて完全に血腫を取り除く方法。しかしこれには全身麻酔が必要。
二つ目は通院で針を刺して少しづつ抜いていく方法。しかしこれは何度も通院し時間がかかる。
しかもパピヨン耳が変形してしまう可能性もある。
そして3つ目はもう何もせず放っておく。するといずれは治る。しかしパピヨン耳は完全に
ドラえもんのようなお耳に変身。
この3つの選択肢がありました。「すぐには決められないでしょうから又話をして次回返事
をしてください」とのことでした。
確実に治るのはやはり手術でしょう。
一番気がかりは全身麻酔のこと。元々の病院でラムは心臓が悪いという診断を受けて
いました。なので今まで避妊手術もしていなかったのです。
ですが今回新しい病院に変わり最初にラムの心臓のことも全部お話して
こちらで心電図、超音波、レントゲンと全部検査していただいたこの病院結果では
心臓は正常。と言われたのです。時折くる発作はてんかんではないか?と・・・・・
それを聞いた私と主人の頭の中はまたまたパニック状態。
なんなん?どっちがほんまなん?てな具合に。
この心臓に関しても薬飲んでたし・・・・
心臓じゃないんなら避妊手術出来とったんじゃないの~~~ってな具合。
でも今回手術するにしても全身麻酔ということになると色々不安。
もし癲癇もちだとしたら、これも心配プラスになるし。
結局主人と話あって通院で治療していただくことしました。
少々パピヨン耳がへちゃげたって構いません。命が助かれば・・・・ね~。
d0116578_17253788.jpg

今日は昼に行ったけど まあ多いのなんのって・・・でも警備員さんの話では
「土曜日にしては、今日は少ないですよ。ガラガラですよ」って。どこが~って思いました。
冷房の効いた待合室で待っていると うちのラムだけよそのワンコ見ては
「キャンキャン」言って大顰蹙。しかたなく外で待つことに。みんな良い子なのにね~
うちだけ行儀が悪いんです。ホント恥ずかしいやら。
d0116578_17295134.jpg

外は今日も30度以上あって暑いけど、仕方ないね~。うちだけ外。
d0116578_17305218.jpg

そして1時間半待って診察していただいたのは12時半でした。
待つだけで疲れました。
今日はほかに尿検査もしていただきました。時折尿漏れがあるので心配だったのです。
尿検査の結果は異常なし。尿漏れ原因は内科的に異常なかった為
おそらく精神的なものが大きく作用しているかもしれません。ということでした。
この尿漏れもカイカイが始まってから起こったものでした~。
d0116578_17355717.jpg

尿検査が異常なしでホッといたしました。
この上こっち関係まで心配事増えたらどうしようって内心ドキドキしてたんです。
来週また3回目の注射とラムの耳治療です。
本日のお仕事無事終了。今日は一人だったから車の運転でも疲れたよ~ん。
[PR]
by ake3904 | 2007-09-22 17:44 | 動物病院 | Comments(6)
Commented by ウサ子 at 2007-09-22 18:50 x
こんにちは~ ラムちゃんたちどうなったのかな??って思っていました
沢山心配なことがあったんですね。でも尿検査大丈夫だったんですね。
一つは解決だ~。
それにしても怖いな~。どーなの?って思いましたよ。まったく。
今度の所は遠いんですか?
ままさん めげちゃダメだよ。頑張ってね。
必ず治ること信じてるしから。
Commented by ake3904 at 2007-09-22 22:23
ウサ子さん 尿検査異常なしでした。今年になっておしっこした後
漏れがあるようになったんです。酷いときは抱っこすると私の洋服にも
タラタラとながれるくらい。で、ひそかに心配してて今回思い切って
言ってみたら尿を採ってきて下さいってことになりまして・・・・
でもよかった~。
今度の病院はうちから早くて1時間かな~。少し遠いです。
でもめげずにがんばりま~す。
Commented at 2007-09-23 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake3904 at 2007-09-23 21:07
鍵コメさま。
了解いたしました~。有難うございます♪
Commented by luckynyanzs at 2007-09-23 21:44
こんばんは、そしてお疲れさまでした。。
病院によって、こんなにも診断が違うと戸惑っちゃいますよね・・
私の知ってるパピヨン、手術だったようだけど、耳の形かわってました
それに、1か月も板状のものを耳につけられカラーつけられきのどく
でした。個体差があるので、何が1番ベストかはわかりませんが
ラムちゃんの事をわかってるママさん達がいいと思うことがベターだと
思います。通院、大変でしょうががんばってね。。
尿検査、なんともなくてよかったね♪
Commented by ake3904 at 2007-09-24 09:16
しろさん おはようございます。しろさんご存知のパピちゃんお耳の形
変わってしまいましたか~。手術でもそうなんだ~。しかもひと月も
板状をつけ、そのうえエリザベスカラーですか・・・そりゃラム耐えれないかも・・・だって今のカイカイもカラーつければ気が狂ったように嫌がる
もの。ストレス考えたらやがり手術は難しいな。じゃあ選択はよかったかな?しろさん有難うね!
何か随分楽になってきています。カイカイもかなり楽そう。
何より私が夜寝れるようになったのでとてもいいです。
皮膚の状態も徐々に回復してきてるような気がします。
尿検査も一安心です。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31