四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ソックスなんて嫌ですよーだ。

今日、インターネットで注文していた犬用ソックスが届きました。
ラムに履かせようとするものだけど、これがなかなか履かせられない。難しい。
d0116578_21583551.jpg

どうしても爪で皮膚を傷つけてしまうので、ソックスを履かせてみようとしたけど
これって案外難しいのね。しかも嫌がるし・・・・
    「こんなの嫌だ~~~」
d0116578_2212875.jpg

滑り止め加工もちゃんとしてあって可愛いんだけどね、どーも履きなれてなくて
嫌みたいです。それでも慣れるまでと思って監視しながら・・・・
d0116578_224015.jpg

ちゃんと監視して・・・d0116578_2265157.jpgd0116578_2294930.jpg









でも結局脱げちゃった~。やっぱりこんなのダメね・・・
そんな騒ぎを人事のように、さくらもミー様も知らん顔でした。
d0116578_22115980.jpg
d0116578_22121228.jpg

[PR]
by ake3904 | 2007-09-16 22:16 | 日常のこと | Comments(6)
Commented by モコ at 2007-09-17 01:45 x
ラムちゃんのアレルギーに、希望が出来たようですね~。
良かったですね~。
靴下、やはり、脱いでしまいましたか~。
レオにも、足をすりむいて、薬を塗った後、なめるから、靴下をはかせてても、いつのまにか、脱いでるんですよね~。
ラムちゃん、早く「かいかい」が良くなるといいですね~。
Commented by ake3904 at 2007-09-17 20:01
モコさん 有難うございます~。
どうしても足でカキカキするものだから靴下履かせてみましたが
やはり脱いでしまいましたね~。2種類も買ったのに・・・><
最近これはいいかも?って思うもの手当たりしだい購入したり、試したり
しているんですが、そのうちの半分は撃沈状態です(涙)
あ~早くコートを取り戻してやりたいですううう~。
Commented by マルコ at 2007-09-17 21:53 x
ラムちゃんの靴下姿かわいいのに~。
やっぱり慣れないし気持ち悪いんでしょうね。

↓マリンちゃんの鼻パク写真に笑ってしまいました。
瞬間を撮るのって難しいですよね。
でもこんな表情が撮れるなんてスゴイです^^
Commented by kiyoko at 2007-09-17 22:54 x
靴下履かせるのって大変だと思います(>_<)
うちも絶対無理だと思うわ~
よく通販のモデルのわんこが普通に履いてるけど
凄いなーって感心してしまいます(^^)
Commented by ake3904 at 2007-09-18 00:04
マルコさん 私もネットで調べてこれはいいわって思って頼んでみたものの 嫌がるんです。しかも履かせるのに凄く苦労して・・・
脱げるのはすぐなの。。><
やはり慣れないことをさせるのは無理があります。
爪をこまめに切って、あとはヤスリをかけるしかないかな?
マリン食べ物絡むと我慢しますよ~~~。
見てると笑える^^;
Commented by ake3904 at 2007-09-18 00:07
kiyokoさん ホントそう思います。嫌がりますよね、普通。。。
あの通販のカタログに載っているワン達、やはりみんなプロ根性入って
るんでしょうか。なかなか素人では真似できませんわ~。
食べ物見せてもこれは無理でしたもの・・・とほほ。。。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31