四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

希望が見えてきたぞー!

何から書いていいやら、整理ができません。
これでは何が言いたいのか全くわからないでしょう。
私もどう説明したらいいのか分からないけど、一筋の光が見えてきたように思えます。

話の内容はこれまで随分悩んできたラムのアレルギーのこと。
毎日睡眠不足で私も限界に近いものがありました。
勿論ラムも睡眠不足。

実は今日、人からの勧めもあって違う病院に行ってみたのです。
今までは現在お世話になっている病院一筋で一度も浮気をしたことはありませんでした。
しかし、現在アレルギーであろうと思われる症状になって早1年。
全く治る様子はなく、むしろカイカイは酷くなり全身に行き渡り
                               痒さのために睡眠まで奪われ
おまけにマリン、さくらまで同時にカイカイになって もうこれは何か方法を考えないと後の
2匹までラムのようになってからでは取り返しがつきません。
といってもどうすればいいものか分からず悩んでいると、ラムと同時期にアレルギーに
なった近所のワンちゃんが同じ病院へ行っても全く効果がなくて、酷くなるばかり・・・
そこで思い切って病院を変えてみたところ、そちらで出されたお薬やその他の治療で
みるみる和らぎ元気になったという話を聞いたのです。
わざわざ奥様からお電話いただいて「皆が同じように効くとは限らないけど
行ってみるのもいいんじゃない?先生もとても親切よ~」って言ってくださったのです。
で、いいと言われるものはなんでもやってみようって思いで今日行ってみたのです。

今日診ていただきたいのは、ラムとマリン。
さくらはまだ症状が軽いから、ただの付き添いということで・・・・・
しっかし、スゴーい患者さんが多いのです。うわさでは聞いていました。
なんたってこちらの県で5本の指に入るといわれるほど人気がある病院です。
2時間待ちは覚悟してね、って言われてました。d0116578_091857.jpg受付ぎりぎりの6時半前に到着したのだけど、凄い人とペット。中に入りきれず、外で待っている人が一杯。
診察は3人の獣医が診られてるけど、それでも1時間は確実に待たなければ
ダメみたい。




待ち時間を利用してお散歩しました。相変わらずここでもラムちゃんリード噛んでますが・・・
d0116578_014446.jpg

病院の待合室でお友達になったジョン君。
d0116578_0165196.jpg
d0116578_0172747.jpg

待てども待てども名前は呼ばれず、呼ばれた時は既に8時まわっていました。

とても親切かつ丁寧な応対。
図にかき きちんと分かりやすく説明していただいてこちらもいいたいこと言って。
理想的な獣医と患者関係。これだから人気があるのね。。。
いえいえ、うちの主治医が悪いと言っているんじゃないんですよ。
うちも信頼おける素晴らしい先生だと思います。
でも今回のアレルギーに関しては検査はしたけど、皮膚検査のようなものは一切して
もらってなかったんですね。
今回は皮膚検査、そして私が心臓のことも言ったので心電図、超音波、レントゲンと
一通り気になる箇所は調べていただきました。
それで、それで、今回思いもしなかったことが一つ大きな原因であろうことが
見つかったのです。え~~~っと驚くことでした。
もしそちらの治療が上手くいけば原因はこれということになります。
今日から1週間おきに3回注射していただくことに・・・・
これで治れば原因はこれだ。。。。
もしこれなら私には思い当ることがないわけではないのです。
     これじゃ~わけわからないね。
でも希望が見えてきましたよ~~~。うまくいくといいんだけど。

しかしな~また悩みが増えたよ。どちらが正しいの??
この続きはまた書きます。。。。。
今日は 大変疲れました。
 
[PR]
by ake3904 | 2007-09-12 00:43 | アレルギー | Comments(16)
Commented by ウサ子 at 2007-09-12 14:43 x
久しぶりにコメントします。
なんだかいい方向にいきそうなんですか。病院変えてみたんですね。
原因が解って結果がよくなればいいですね。
いつまでもカイカイは辛いですものね。ままさんもみんなも。
頑張ってね~♪
Commented by こでまり at 2007-09-12 18:55 x
こんばんは。
ここの病院ってもしかして。。。って思いあたる所があるけれど、そこかな。。。
私もよく噂に聞きます、いつもすごい患者さんだって。

でもいい方向にいくみたいなんですね!
少しでも希望が持てると気持ちもずいぶん違いますよね。
みんなみんなよくなりますように、お祈りしていますね。
Commented by marinまま at 2007-09-12 20:40 x
ウサコさん、こんばんは~。そうなんです。まだ分からないけど、原因の
一つは見つかったんです。でもね、もしこれが原因なら私に責任が
あるかもしれないんです><。一年も長い間辛い思いさせてしまって
ほんとに申し訳ない思いなの・・・(涙)
反面、来週病院に行くのがとっても楽しみ♪
Commented by marinまま at 2007-09-12 20:45 x
こでまりさん、こんばんは~。ここの病院ご存知ですか?
私も前から知ってるのは知ってたんだけど、いつも通りすがりに見ていた
だけ。いつも患者さん一杯ですよね。
診てもらうと、一杯の意味わかりました。応対が全然違う・・・
これなら人気あって当然だな~って思いましたよ。
いい方向へいけるような気がします。治療は始まったばかりだけど、
来週がまた楽しみです。
いままで全く進歩がなかったからほんとに嬉しいです。有難う!
Commented by ナオミ at 2007-09-12 21:14 x
marinままさん、こんばんは★
カキコはちょこっとお久しぶりです(#^.^#)

アレルギーの原因のひとつが解明できるかも?なんですね。
ラムちゃんのアレルギーは特に酷いので、お写真を見ているだけでも
可哀そうで涙がでちゃうもの。

治療方がピッタリ合ってて、今度こそカイカイから開放されると良い
ですね!
陰ながら応援しています!
みんなガンバ!!!
Commented by kiyoko at 2007-09-12 21:42 x
ままさん何だか光が見えてきたね!(^。^)
病院選びって難しいわね。私はまだきちんと決めてないです。
本当に大きな病気になったらどうしようっていつも思うんですけどね。
でもやっぱり人気のある病院は混んでいるのね。
口コミって凄いわよね。
混んでいる病院に行けば間違いないって事かしらね。
ままさん、これからも先生を信じて頑張ろうね!(^^)
Commented by セディプママ at 2007-09-12 23:03 x
 うぅ~ぅ!!! 気になるぞー!!!
 カイカイ治れ~ぇ 安眠を取り戻すのよ~ぉ。
 早く、カイカイからも 悩みからも 解放されますように・・・。
 おかげさまで ミューラのカイカイよくなりました。
 がんばれ~ぇ marinままさん☆
Commented by ake3904 at 2007-09-12 23:19
ナオミさん、時として違う病院に行ってみるものだな~って今回
つくづく思いました。1年もずーっと通い続けていたのに、なぜ先生は
色々な方面から診ていただけなかったのか・・・とても残念です。
信頼していただけに・・・でもいいほうに考えれば原因であるかもしれない
ことが一つわかったんですからやはり喜びの方が強いけど。
この件に関しては今回の病院で頑張ろうと思います。
いい結果になってまた元通りのフサフサコートを夢見てます♪
Commented by ake3904 at 2007-09-12 23:23
kiyokoさん、私も今回ばかりは病院を固定してしまうのはどうかな?って思ってしまいました。こちらは素人なわけですから先生を信頼するしか
出来ないんですよね。そういった意味では今回はとても残念です。
しか~し やっと糸口が見えたんですから これからです。
前向きに頑張りますよ。有難うございました。
Commented by ake3904 at 2007-09-12 23:27
セディブママさん、ごめんね~。シャキっと治ったら報告するからね。
本当の治療はこれからです。頑張りますよ。
ホント、来週病院行くことが楽しみなんです。
勿論新しい方の病院だよ。
ミュー君治ったのね。よかったね♪♪
Commented by chappy_dog at 2007-09-13 19:59
marinままさん、こんばんは。
アレルギーの原因、これだーっていうのが当たっているといいですねー!!
原因って幾つも重なっていたりして、ひとつだけではないかも知れないけれど
その中のひとつだけでも、判ると嬉しいですよね~。
目の前で、痒くて辛そうな子がいるのにどうしていいのか・・・・ですもの。
病院を変えてみるのも必要なことですね。
marinままさん、姉妹ちゃん達のために頑張ってください。
Commented by マルコ at 2007-09-13 22:05 x
本当に良かったですね~♪♪
痒くて睡眠不足になるなんて、ほんと可哀想。
でもこれで希望の光が見えてきたんですから、marinままさんも皆もあとちょっと頑張ってくださいね。
いい病院に巡りあえてよかった~♪

Commented by luckynyanzs at 2007-09-14 00:10
こんばんは~。いい方向に向かってきてよかったですね~♪獣医さんも
いろいろな考え方があるから、自分ちの子にあった、自分が納得できる
治療をしてくれる所を探すことになりますよね。私も今の獣医さん以外
にセカンドオピニオンが聞けるところをsがしています。
すごく混んでいて大変だと思うけど、あとひとがんばり、がんばってくださいね~
Commented by marinまま at 2007-09-14 16:53 x
kuniさん 今回の病院で「最初に戻って1から検査してみましょう」と
言われ、そう言えば今まではろくに検査もなくアレルギーです。で
片付けられていたことに私も気づき当たり前のことをしていただいて
なかったんです。先生がアレルギーですって言われるなら「あ~そうか」
って思いますよね。症状もおっしゃられる通りだし・・・
そのために発見が遅れてしまいラムには本当に申し訳ないこことしてしまったなって思いました。
ですが気分も新たに治療に専念したいと思います。
パピヨンのコートに戻れるかしら・・・*^^*
Commented by marinまま at 2007-09-14 16:58 x
マルコさん ホント光が見えてきたかも・・・って感じです。
少なくとも今までのようなカイカイからは解放してやれそうな気がします。
病院選びって本当に難しいですね。
先生にも得て、不得手があるんですね。
それぞれの病気の専門の先生を見つけておくほうがいいのかな・・・。
勉強になりました。
Commented by marinまま at 2007-09-14 17:02 x
しろさん。はい、いい方向にいきそうな気がしています。
長かったですが、うれしいです。
セカンドオピニオン大事ですね。つくづく思いました。
緊急の場合は近場でも、やはりもうひとつ信頼のおける病院を
選んでおくべきとホント思いました。
いろいろ勉強になりましたよ。
そ~なのよ、すっごく混むんです。それがちょっと難点かな。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31