四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ミー様と蛇

今日 パッと玄関から外に出るとミー様が何やら誰かとにらめっこしてました。
「え~~何??」っと覗きこんだら 
ゲッ!へびだーー。
私、へびとかトカゲ、イモリ、など超超苦手・・・あとねずみも苦手・・・
でもこれはシャッターチャンスだよね。
d0116578_1585064.jpg

なんでこんなとこにおるん?しかもこっち見てるし・・・
d0116578_1511522.jpg

今年まともにみるのは初めてだわ・・・なんでうちの玄関なんかに。
d0116578_15125925.jpg
d0116578_15133862.jpg

ミー様やっぱり猫だわ~。狙った獲物は逃がさない。
        これって歳とっても変わらないのね。。。。。
しかし へびさんも焦らします。動きません。それにミー様を威嚇しています。
尾っぽをブルブル振るわせて・・・へびちゃんも怖いのかね。
d0116578_15183382.jpg

ミー様も動かないものには手を出さないのね。じっと遠巻きに見てます。
d0116578_1520121.jpg

どうやらこれは長期戦になりそうですね・・・・
d0116578_15213789.jpg

ちょっとちょっと、私もずーっと待ってられないよ。
見てない隙に家に持って入られても困るし、ミーちゃん早くどうにかしてよ・・・
それから、ちょっと目を離して又再び見てみると「あれ?ミー様居ないし・・・」
見るとあっーちの方へ行ってます。
d0116578_15262475.jpg

ちょっとーちゃんと責任持ってどうにかしてーや。
そして今度は私が気になったようで、私の方へ来ようと。
                            もうへびには全く興味なしといったところ。
d0116578_15295819.jpg

その間にへびさん、のそのそと逃げる体制に・・・・
そしてとうとう花壇の中へ逃げて行きました。
d0116578_15314442.jpg

ってなわけで この勝負蛇の勝ち。。。パチパチパチ・・・・・
[PR]
by ake3904 | 2007-09-09 15:35 | ミー様 | Comments(9)
Commented by luckynyanzs at 2007-09-09 21:28
あはは~、ヘビさんの勝ちでしたか~、でもおだやかに終わってよかった
ですね~♪今ってやっぱりヘビの季節なんですかね~、他の方の
ブログでもヘビが出た~っていうのを見ましたよ。
ミー様、これからもお家を守るべくがんばってくださいね~♪
Commented by kirumi8 at 2007-09-09 22:55 x
ウキャキャ~~!!だめー!!ダメ~!!
もう超超超超超・・・・だめ~!!蛇苦手です!こう毛がなくて長いの
にがてです・・・!ねずみは多分へいきだと思うけど・・・
蛇にかまれたとかないけど なぜか生まれたときからだめなのです。
不思議ねー蛇さんにそんなに嫌ったら失礼よねと思うものの・・・
だめなものはだめですーーー!
marinままさんえらい!!写真撮れてる~~!!
しかも結構な枚数ですよ~~!ミー様もかっこいい~!!\(≧▽≦)丿
Commented by kurumi8 at 2007-09-09 23:01 x
ねえねえ!蛇の種類確認したのかしら!
頭がひし形の蛇は毒蛇が多いと聞いたのを思い出したのですが・・・
マムシとかじゃないよね!?!?大丈夫?
Commented by ake3904 at 2007-09-10 01:54
しろさん 夏場お目にかかることがやはり多いですよ。5月位~9月位
までかな~。去年はよーく道端でもお目にかかってましたけど、
今年は見たこと無かったですね。たまたまだったのかもしれませんが
我が家の玄関先で出会うとは。。。でも蛇を見たらいいって聞いたこと
あるんだけど・・・・しかしあの蛇どこに行ったものか。
ミー様も前半は勇ましかったけど昔ほど集中力がなくなったっていうか、
飽きやすくなった感じがします。あっはっは。。。ホント家を守って
もらわないと・・・ね♪
Commented by ake3904 at 2007-09-10 02:07
kurumi8さん超超超超超・・・・だめなの~?(笑)
付け加えて言うけど、私ね昔石垣によじ登って一段上に上がろうとした時目の前にへびちゃんがスルスルって歩いてたり、川で岩の上歩いてたら同じ岩に蛇ちゃんが居たことがあったり、さまざまな蛇ちゃんとのツーショット体験させていただいてるのよ。いずれもと鳥肌ものだったけど・・・・(爆)悪いけど、私も死ぬほど嫌です。しかしそう言いながら今回も
割と至近距離から撮ったのよね~。
あ~あれね、たぶんマムシでは無いと思うよ。
普通よくいる害のない蛇ちゃんだと思います。(でも私もへびにちゃん付けるなんて、友達のようね)
Commented by マルコ at 2007-09-10 21:19 x
すごい!私へびとかダメで写真とか撮るのも自信ないなー。
苦手なのにシャッターチャンスだなんて、ブロガーの鏡ですね(笑)
でもおとなしいヘビさんでホント良かったですよ。
ミー様に飛びかかってきたりしたら怖いです^^;
花壇に逃げ込んで、もうどこか引越ししてくれたのかなー。。。
Commented by ake3904 at 2007-09-11 03:51
マルコさん、私もレンズみてる時にもし飛び掛ってきたらどうしよーなんて
思いながら写真撮っていました(ヒヤヒヤ)。
でもホントおとなしいへびだったみたいです。
むこうもきっと怖いんですよね。
へびも自分守るために威嚇してたんですね。
何事もなく終わってくれて良かったです。
あの後どこ行ったんでしょう。どこか遠くに行ってくれてたらいいんですが・・・・・
ソフィーちゃんならどうしますかね?
Commented by ぷりんママ at 2007-09-11 16:49 x
ぎゃ~!へびですか・・・(怖)へび苦手です。
見るだけでも嫌です。怖いの。ミー様勇敢ですね。そりゃ猫さんだもんね
ままさんそのへびもう遠くへ行っちゃったかな~?
だけど、写真が撮れるなんて凄いです。
近寄らないと撮れないでしょ?スゴ~イ!!
Commented by ake3904 at 2007-09-11 23:40
ぷりんママさん、とーっても苦手ですが、これはチャンスと思い
頑張ってしまいました。(本当は見るのも嫌ですが・・・)
ミー様はかなりねばってましたが、しびれ切らしてあっち行ったり
こっち行ったり。。。そのうち逃げられてしまいました。
しかし、へび・・・玄関先にいるとは・・・・
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30