四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

みんなアレルギーぃ・・・?

今日も病院へ行ってきました。このところ行かない日がないくらい通っています。
我が家の四姉妹どこかしら体調よくありません。日替わり状態です。
医療費は先月だけで通常の倍以上。
これも多頭飼いするうえで覚悟していたこと。こんなことでショゲててはやっていけません。
今日はラムのアレルギーの薬が切れたこともあったのでもらいに行ってきました。
マリンとさくらのことはまだ書いていなかったけど、実はマリンが2週間くらい前から
そしてさくらがついこの前からカキカキが始まっていたのです。
マリンなんてこの2~3日で部分的に脱毛が目立つようになりました。(涙)

今日からワンランク上のお薬に替わります。
本当はあまり飲ませたくありません。でも飲まさないといけません。

左がラム、さくら用。 右がマリン用。 
d0116578_1315040.jpg


わずかの間にこんなに毛が抜けてしまいました。
d0116578_1342439.jpg


「マリン可哀想でしょ!」・・・さくら。
d0116578_1355110.jpg

なんてことでしょう。なぜにみんななの??
川遊びが皮膚によくなかったの?それとも食べ物?それとも草?それともそれとも・・・・
いかんいかん!ネガティブになっては。。。
治してやるんだ・・・・必ず治してあげるからね。
今まで以上にお掃除して お部屋の中も気持ちよくするからね。
ラムはアレルギー検査してるけどほかの子はまだだからこれも受けてちゃんと原因を
突き止めたほうがいいのかな~。一時的なものであってほしいな。

そして ラムちゃんはというと、いつも抱っこちゃん状態です。
手かけ過ぎって思われるかもしれないけど、そうしないとカキカキ、噛み噛みがとまりません。
d0116578_13162652.jpg

今朝も・・・
d0116578_13192626.jpg

時には父さんと・・・
d0116578_13202521.jpg

そして食事の時まで抱っこです。
d0116578_13211383.jpg


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
[PR]
by ake3904 | 2007-09-05 13:27 | アレルギー | Comments(16)
Commented by ぷりんママ at 2007-09-05 15:43 x
ペットがたくさんいると、医療費って馬鹿にならないでしょうね。
うちは犬は居ないけどぷりんが行っている病院でも今年はアレルギーで
困っておられる方が多いと聞きました。何か気候とかも関係が
あるのでしょうか。でもままさん元気出してくださいね。きっと良くなりますよ。そうポジティブにね^^。ままさんやパパさんの愛情があるんですもの。必ず効果がでてきますよ。頑張って~♪
Commented by ake3904 at 2007-09-05 20:11
ぷりんママさん、うちの病院にもアレルギーだの心臓だのと
今年は多いって言われてました。ラムのようにいったん皮膚病となると
数年単位で治療していかなくてはいけないので、そうならないように
早い段階から薬浴や薬で対処しなければと思っています。
でもなんなのでしょうか・・・ホントなぜでしょうか・・・・
Commented by セディプママ at 2007-09-05 22:55 x
 何? なんなの? プール? フード? シャンプー? 湿気? ・・・切りないよね~ぇ!
 がんばろうね。
 ポジティブに前向きに・・・。
 笑ってないと 犬が元気なくなっちゃうからね。。。
 
Commented by モコ at 2007-09-06 00:15 x
どうしたんでしょう?みんな?
かわいそうに・・・かゆいし、痛いだろうなぁ・・・
頑張れ!ママさん!
頑張れ!ラムちゃん、さくらちゃん、マリンちゃん!
早くよくなりますように。
Commented by マルコ at 2007-09-06 01:22 x
マリンちゃんも毛が抜けちゃって、すごくかわいそうですね。
みんな治るといいのに。。。薬もたくさんなんですね。
何が原因なのかなー。
また季節が変わると、大丈夫になるかも知れませんよ。
それまで頑張って!

最後のラムちゃん、かわいいな~。バーバパパのお洋服似合いますね♪
Commented by ake3904 at 2007-09-06 17:53
セディブママさん、さっすがにちょっと凹でしまいました。
でもね、私が凹でても始まらないからね・・・前向きにね・・・
原因が分からないから治療方法が決まってこないのよね。とりあえず
アレルギーの薬飲むだけでは目にみえてよくならないし、
ただ、カビによるものや寄生虫によるものではないみたいなのね。
だから食べ物か花粉、草木とか・・・・なのかな~。
もう少し様子みて、よくなりそうになければ血液検査してみようと
思ってます。
Commented by ake3904 at 2007-09-06 18:04
モコさん 続けて心配していただいて有難うございます。
ラムのアレルギー症状が出始めてもうすぐ一年になります。
思えば1年間痒さと向き合ってきたわけですけど、カイカイは波が
あるみたいで、今は夜中とか特に痒がってます。なので私もゆっくり
眠れないですよね~。昼は結構長い時間痒がらずに寝ているんです
けど・・・
なんかさくらもマリンも?って思うととても不安ですがよくなることを
信じて頑張ります!
Commented by ake3904 at 2007-09-06 18:14
マルコさん 私も季節が変わるとよくなるかも・・・って思うようにしてるんです。マリンなんてあっという間にハゲちゃんになったから、はぁ~?
なんで~?ってこっちもあっけにとられてる状態です。
毎日少しは治ってるかな~?って観察してますがそうそう治らない
ですね^^; でも、頻繁に舐めていたのが、少なくなったような~~
気がするだけかな~。
ラムのことホメテくださって有難う~~^^。
Commented by オレンジ at 2007-09-06 20:14 x
アレルギー、大変ですよね。
私なんて猫飼ってるのに子供産んだらネコアレルギーに
なってしまったんですよー。
ひどくはないのでマメに掃除したりシャンプーしたりして対処してますが、
マリンちゃん達も早く原因が分かるといいですよね。
うちのHANTOは以前チェーンの首輪してたらチェーンの当たる部分だけ
ブツブツが出来てかぶれたことがあるんです。
皮の首輪にしたら治ったので良かったけど
そのかわりに首輪でスレてしまうのでのどの辺だけハゲになってます(^^;
Commented by luckynyanzs at 2007-09-06 22:48
今年の酷暑が関係してるのでしょうか・・そうそう、多頭飼いしてると
普段もペット費が多いけど、何かあったときも、同様ですよね。。
でも、なんとかしてあげたいですもんね。。お金もかかるけど
marinままさんもお疲れだと思います。。でも、きっと改善されますよ~
ままさん、がんばれ~
Commented by kurumi8 at 2007-09-06 23:10 x
う~ん!ペットちゃんの病院通いはお金もさることながら、
気分がねーーー!落ち込みますよねー!
ワンコやニャンコの ジャリッパゲはストレスがほとんどだという事を
耳にしたのですが・・・どうですかね。
ワンコは4歳のときからいて・・・猫ちゃんはステラが初めてだったけど
どちらもかわいい~ん!!両方大好き!です。
ワンコもニャンコもいいところがどちらにもあるのです!
Commented by ake3904 at 2007-09-07 03:03
オレンジさん 猫アレルギーって そばにいるだけでくしゃみがでたり
痒くなったりするんですか?それも大変だ~。でも軽いんですね。体質が変わったんですね。私も、薬にたよるばかりじゃなくて体質改善を
させた方がいいのかなー?って思うんですが、これもどうさせればいいのかわからないし、う~ん。難しいですう~。そうしてる今もラムちゃん
カユカユしておりますが・・・・
なんかチェーンで被れることあるって聞いたことありますね。
それって接触アレルギーってやつですかね。わかりやすいですよね。
ハゲちゃんの部分早く毛が生えてくればいいですね。^^
Commented by ake3904 at 2007-09-07 03:08
しろさん、やはり多頭飼いをしてらっしゃるから、共通して頭が痛い部分でしょうか・・・・。そうなんですよね、お金も大変だけど、でも治るかも・・・とかかかってもしてやらなくては。。。の方が大事なんですよね。
改善されればいいのですが。まぁそれを信じて頑張ります~。
Commented by ake3904 at 2007-09-07 03:17
kurumiさん 私の知り合いでやはりラムと同じ症状(なった時期も一緒)の子が最近薬を替えてよくなったって聞いたんですね。
で、色々聞いているとどうもステロイド剤のようなものを使用されてる
ようで、キツイ薬だとか・・・病院からも強い薬だから副作用がでるかも
しれませんって言われて服用しているようです。
うちの先生曰くうちの子には強い薬はおすすめ出来ませんって言われてるので今の薬だけなんですけど、最近どーなのかな?
たとえ寿命が縮まっても辛くなく過ごせる日を取り戻してやるほうが
いいのかな?なんて考え始めている私です。
病気の子を持つとほんと落ち込みますね・・・・
Commented by kiyoko at 2007-09-08 12:58 x
ままさん疲れていませんか?
マリンちゃん、どうしたんでしょうね。
アレルギーというより何か他に原因がありそうですよね。
わんこは言葉が話せないから本当に可哀想です。
暑い夏が過ぎれば良い方向に向かうと思いますよ。
ままさんもう少しだよ。頑張れ!
Commented by ake3904 at 2007-09-08 16:41
kiyokoさん 私もね、季節が変われば良い方向に向かうかも・・・って
希望を持っているんですよ。でもマリンが痒そうにすると、やっぱり
アレルギーの症状かとも思ってみたり・・・・
ラムが痒くて辛そうにしているのを見るのがまた辛いですね。
どうしてやればいいのか・・・
でもね、今日は朝からちょっと良さそうだったので私も気分転換して
来ました~~。疲れたけどね・・・・^^;
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31