四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

ミー様の存在がどーも気になるさくら・・・

夕食後にミー様がソファでくつろいでおられました。
何度も言ってるけどミー様が家の中でまったりされるのはあまりないこと。
騒がしいガキンチョ(ミー様から言わせるとみんなガキンチョ。私も・・・)の居るところでは
どうもゆっくり出来ないみたいです。ごめんね~~。

今日は ご機嫌よく寝ておられます。
d0116578_17423050.jpg

すると いつもというぐらいさくらがミー様の後をついて行くのです。
これが、何といいましょうか、意地が悪いんです。しつこくピタっと後について
ミー様が駆け足になると必ずワンワンほえて追い出すっていうんでしょうか
とにかく見ていて意地が悪い。。。

この日もミー様が寝ているところに行きました。
d0116578_17505559.jpg

しかし、ミー様は無反応で相手にしません。
「あんたみたいなガキンチョ相手になりませんニャン・・・」
d0116578_17525794.jpg

相手にしてもらえないので、諦めてそばで待機。でも隙があればいつでもいきます。
d0116578_17542112.jpg


そして こちらはまた別の日なんだけど、このときもやっぱり気になってるんです。
d0116578_17561792.jpg

これこそハイエナのよう。
d0116578_1757212.jpg

これってなんなんでしょう。好きってことでしょうか?
それとも「私が追い出してあげるわよ」ってことでしょうか・・・?
とにかくこの奇妙な行動はさくらだけです。

こちらの方なんてぜ~んぜん知らん顔。
d0116578_180851.jpg

これは寝顔です。
d0116578_182123.jpg


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
[PR]
by ake3904 | 2007-09-03 18:07 | Comments(12)
Commented by ウサ子 at 2007-09-03 21:44 x
こんばんは~、ちょこっとお久でーす。
う~ん さくらちゃんの行動かわいいですね。
気が付けばいるんですよね。憎めない性格?
4姉妹がみんな個性豊かでうらやましいです~。
マリンちゃんのおっとりした性格も○で~す♪
Commented by kurumi8 at 2007-09-03 23:15 x
マリンちゃんの寝顔サイコーー!!
かわいいですよね~~!ワンコはさ!猫にない素直さというか・・・単純というか・・・かわいさがあるよね~!!ワンコなしの人生のほうが少ない私にとってワンコ禁断症状があります~。だから週一度実家に行ってワンコにさわってきます!!でも今はニャンコも大好き!
さくらちゃんも老ニャンのミー様にもっとやさしくしてあげてね。
いや!老後は私にまかせて!と言っているのかも!?
Commented by セディプママ at 2007-09-03 23:40 x
 私もコメント久々になっちゃいました。
 こんばんは☆
 我が家の犬達も一匹をのぞいて 猫には、知らん顔です。
 ただ、ロータスだけは、少々気になるらしく バトンを追っかけてます。
 ずっとじゃないんだけど・・・なんでだろう?
 遊びたいような・・・邪魔にしてるような・・・???
 でもでも バトンがウワテなので 楽しんでる風なんです♪
 さくらちゃん、ミー様は、「ゼッタイ!!!」ですよ。
 偉大なんでございますよ・・・☆
 
Commented by マルコ at 2007-09-04 02:01 x
ミー様のこと好きなんでしょうね~
気になって仕方ないって感じですね。
でもさくらちゃんのワンワンは何ででしょ?
追いかけっこしたいのかな・・・?

マリンちゃん(爆)
でもうちのソフィーも寝ながら必死で私を見るとき、こんな目になります。
眠くてしょうがないんでしょうね^^
Commented by ake3904 at 2007-09-04 16:08
ウサ子さん お久しぶりです・・・
ミー様が居て、その周りみると必ずさくらがいます。
必ずといっていいです。背後霊のように・・・で、ミー様が走って行くと
「ワンワン」言って詰め寄ります。そーしてミー様はいつもお外へ・・・
さくらは得意そうに、「すごいでしょ・・・」って感じかな~。
飼い主的にはこれってどーよ、みたいな。
かわいっちゅ~たらかわいいんですが。。。ボリボリ・・・
Commented by ake3904 at 2007-09-04 16:15
kurumiさん そうそ、ワンコにはニャンコにない単純?なとこありますよね・・・kurumiさんは元々はワンコ派だったのね。私は逆で
小さい時からニャンとの生活でした。人生の中でミー様は4匹目。
で、ミー様が一番長生きしてくれてます。これからも・・・きっとね。
ワンコとの生活は結婚してからなのでまだ浅いほうです。
しかし、3頭飼いをするようになるとは想像していなかったよ~~~ん。
kurumiさんもそのうちワンコ生活に復帰するのかな~?
Commented by ake3904 at 2007-09-04 16:20
セディブママさん、あっはっは。。。やっぱりロータス君ですか~!
個性的ですものね・・・でもロー君なら憎めませんよ。かわいいもの。
しかし、バトン君はその上を行くんですね(笑)
さくらによーく言い聞かせておかなくては・・・ミー様は絶対よ!って。
それにそのうちきっと老ニャンパンチが飛びますわ~。
Commented by ake3904 at 2007-09-04 16:25
マルコさん やっぱり好きなんでしょうかね~^^。
私には意地悪してるようにしか思えないんだけど・・・。
ミー様の後に必ずさくらあり・・・です。背後霊のように。
遊びたいのかな~?ミー様はうざがってますが。。。。。
マリンの寝顔、可笑しいでしょ!ソフィーちゃんもおんなじ顔しますか?
ところでソフィーちゃん元気ですか?
手術延期になってショゲてませんか?なわけないか・・・(笑)
Commented by kiyoko at 2007-09-04 20:13 x
さくらちゃんはミー様が嫌いなんですか?
好きで遊びたくて気になっているのかなって思っていました(^。^)
我が家もチビティがショコラの後をピタッくっ付いて歩くんですよ~
やっぱり意地悪してるんでしょうかね~
何が楽しいのかなっていつも思うんですよ(^^)
Commented by ake3904 at 2007-09-04 23:26
kiyokoさん どーなんでしょ。遊びのつもりなのかしら・・・
それならば、ワンワン言って追い出すことはないですよねぇ。
老ニャンはみんなでいたわらないとぉ~。
え~、チビティ君がショコラ君の後を・・・?何か逆ならわかるけど(笑)
そーですか。。。なるほどぉ・・・やはり遊びかな~。
Commented by luckynyanzs at 2007-09-04 23:48
こんばんは。ワンコとニャンコの関係って私もよくわからない所が
あります。でも、平和に共存できればOKかな、という所です。
あはは、マリンちゃん、熟睡してるんですよね~♪
Commented by ake3904 at 2007-09-05 13:32
しろさん、しろさん宅のワンにゃんはみんな仲良しですよねぇ~。
うちは仲がいいのか悪いのか??
にゃんこの方は自由奔放にしてるから、さくらの行動がストレスと
まではいかないのかな・・・・。
まあね、なんやかんやいっても何年も一緒にやってきたんですものね
(笑)。これからも変わることなく。。。
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31