四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

あ~疲れるわ~

ここ最近めっきり涼しくなりました。
あれほど暑かったのに、この2~3日過ごしやすいです。
何だか夏の疲れか、体がだるくて仕方ありません。
おまけに、我が家は入れ替わり立ち代りで誰か(人間ではありませんが・・)が具合が
よろしくないのです。
現在はラムの状態がよくないのです。
以前からずっとのアレルギーがやっぱりシャンとしないのです。
この一週間はかなり悪いみたい。
ずーっとかカキカキしてるし、体を噛み千切ってるし、どーしたもんだぁ~?
夜中も気が付けばカキカキ噛み噛みで私もゆっくり眠れません。
しかし、私の膝の上、もしくは私が抱っこしていれば、な~んの問題もなくスヤスヤ
気持ちよさそうに寝るんです。ど~いうこと~?
d0116578_18515100.jpg
d0116578_1862556.jpg

かといって、ずーっとこの状態では私も何も出来ません。
でも一匹にすると、たちまちカキカキ噛み噛み。。。。。
この子の為に、一人ずーっと就いていなければなりません。疲れるわ~。
今までは息子が居てくれてたので まだ助かってたの。色んな面で・・・・
でも夏休みが終わり、祖母の家に帰ったのでさあこれからはどうしよう・・・
ラムちゃんにしてみれば、たまらなく痒いのよね。
でも私の膝の上にいても痒いのはかわらないよね。でもこのリラックスは?
お陰でほかの子がいい子にしていてくれるから助かるんだけどーーー
この子や・・・d0116578_18124510.jpg













                                          この子も・・・・・・d0116578_18153899.jpg













噛むので、傷は絶えないし毛も生えてこない。
薬も飲んでるけど 効いているようには思えないんです。
d0116578_18184486.jpg

あまりにしつこく噛み続ける時なんてこっちがヒス起こしちゃってることもしばしば・・・
でも一番辛いのは紛れもなくラム本人なのね。
少しでも楽になれればいいんだけどね。
今日なんて、昼ね3時間も一緒にしてたよぉ~。
そう、一緒にっぺターってくっついていると、スヤスヤなの。。。。
何かいい方法はないものか・・・・抱っこ紐かぁ~~?

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ←1クリックお願いしま~す^^
[PR]
by ake3904 | 2007-09-01 18:29 | ラム | Comments(4)
Commented by チコリ at 2007-09-01 23:39 x
ラムちゃん可哀相なね〜(>_<)
marinままさん、わかるよ!ロリがお○ん○ん腫れた時、まさしく同じだったよ〜まるで分離不安みたいで離すとお○ん○んを舐めるから、私はロリを足に挟んで寝たよ(笑)起きてる時はスリング!肩凝りました…でも一時的なものだったからね。ラムちゃんは薬も効いてないみたいじゃ解決策がないね…前に言ってた抱っこ紐送ろうか?お易いご用よ!!
Commented by ナオミ at 2007-09-02 15:35 x
ラムちゃん、辛そうね~(>_<。)~
お写真からもアレルギーの酷さが見て取れるわ。
これだけ全身に広がっていると、痒くてたまらないでしょうね(T_T)
ラムちゃんに比べると、ららの症状なんて軽いものだわ。

ママのお膝の上だと安心できるんでしょうね。
でも、ずっと抱っこという訳にもいかないものね。
{抱っこ紐」なんてのがあるんですね。
これでカキカキが少しでも治まってくれれば、ありがたいけれど
今の時期、ずっと抱っこは暑いかも。
お薬も利いていないようなのね(T_T)
ステロイド系のお薬なのかしら?
ステイロイド系以外の治療法を取り入れているサイトを見つけたので
一応参考までにアドレスを貼っておきますね。

http://www.atopydog.com/

それから先日はららにお祝いのコメントをありがとうございましたm(__)m
もう6歳になっちゃったなんて・・・(T_T)
ホント♪
「6歳会」良いかも~(≧∇≦)ノ♪
Commented by ake3904 at 2007-09-02 17:28
チコリさん 一向によくならんよ~><。
それどころか 今の状態は今までよりも悪いような・・・
ヒートが重なってることもあるかもしれないけど。。。
抱っこや膝の上ならスヤスヤよぉ~~。
でも実際には抱っこ紐しても動いて落ち着かないかなあ~。どーかな。
何より夜中酷いから、こっちもゆっくりねられないのが一番辛い。
だからラムと一緒にお昼ねしてるよ。
薬はね、一番軽いやつなんだけど、先生曰くうちの子の場合は
安全性が一番だから強い薬はつかわないほうがいいって・・・
だから効きが悪いのかね。
Commented by ake3904 at 2007-09-02 17:40
ナオミさん いつも気にかけていただいて、アドレスまで調べてもらって
有難うございます。皮膚の状態は最悪です。どーしたものか・・・
確かに暑いですよね、おまけにうちはお洋服きせてるし・・・
その上からも噛むので、傷だらけ・・・・
薬はステロイドは使ってないんです。主治医がうちの子には
きつ過ぎるので使用しないほうがいいとのことで。
弱いアレルギー用の飲み薬と傷治しの抗生剤と患部に直接つける
お薬です。でも今回みたいにずーっと掻き続けてるのは初めてです。
ヒートが重なっているからかも~。
実際には抱っこ紐してじーっとしていてくれるかどうか?

6歳会って勝手に名前つけちゃった~^^
生ららちゃんが見たいよ~~~^^

line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31