四姉妹日記

yonsimai.exblog.jp ブログトップ

腹へり ミー様

ミー様のご飯を処方食に切り替えてひと月程経ちますが
前からの習慣がなかなか抜けなくて少し苦労しています。
食事は一日2回で、量も決めているけれど 少しずつダラダラ食べていたのが
なかなか抜けません。
それに決められたフード以外はやってはいけないのですが、こちらも魚が目当てで
臭いを嗅いでは、「どれどれ私にも・・・」という具合にやってきます。
魚が食卓にあがるときは必ず、そばから離れません。
今日も・・・・
「だから、ダメなのよ・・・」と言っても今までの癖でそばから離れません。
d0116578_22395749.jpg

「ちょっと・・・待ってるんだけど・・・」
d0116578_2241415.jpg

必死に待っていますが、ひたすら無視です。これもミー様の為なのよ。
決められた時間じゃないとダメよ。しかも味の濃いものは絶対ダメなのよ・・・d0116578_22434248.jpgd0116578_22435260.jpg









ちょろちょろ食いがしたくてあっち行ったり、こっち行ったり。
下から見上げては鳴いてみたり・・・
d0116578_22452327.jpg
d0116578_22455345.jpg

お薬ちゃんと混ぜて食べないとね。
d0116578_22472982.jpg

しっかり食べてないから、間でお腹がすくのよ。食べる時にはちゃんと食べるんよ。
待ちにまったご飯の時間です。
「やっとじゃあ~」
d0116578_2250920.jpg

ミー様はいつも台の上で食事します。なぜなら下にはハイエナがいるからです。

私たちハイエナ。
d0116578_22563633.jpg
d0116578_225711100.jpg


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
[PR]
by ake3904 | 2007-08-29 23:02 | ミー様 | Comments(10)
Commented by kurumi8 at 2007-08-29 23:23 x
とってもかわいいハイエナですこと!フフッ!!(^-^)
ミーさま・・・かわいそーねー!!
うちはいままで人間の食べ物はほとんど欲しがらない くせに・・・
糖尿病だもんねー!むしろとりササミなど蛋白質は血糖値も上げず良いらしいのですが。。。うちはそれを主食とは してくれません~~~ちょびっと食べるのが好きみたい・・・
うちは食べられるのなら何でもあげてと言われてます・・・(ToT)
それって・・・なんかね~~~!!
Commented by しろ at 2007-08-29 23:50 x
みー様、大変だけど、がんばってね~♪おやつもダメなんです
よね?朝ゴハンと晩ゴハンの間の昼間が長いのよね・・
うちもニャンズのごはんは台の上です(でっかいハイエナが
ウロウロしてます~(^^;))
Commented by マルコ at 2007-08-30 00:30 x
そっかー。でもここは心を鬼にしてミー様のために、一緒に頑張らないとですね(涙)
やっぱりお魚好きなんですね。

それにしても可愛いハイエナさんたち。
なかなかおこぼれに与れないから退屈しちゃってますね~^^
Commented by ake3904 at 2007-08-30 20:22
kurumi8さん 食べられるものは何でも・・・・それもなんかよね~
そりゃ食べてくれないといけないからこーなったらなんでもって
ことでしょうが、こっちとしたら??よね。
まだまだ居てほしいものね。元々小食だったのかしらん・・・
病院に言わせると、ちょろちょろ食いは良くないっていうことなんだけど、ミー様はちょろちょろをずっとやってきたからねぇ~~。
Commented by ake3904 at 2007-08-30 20:26
しろさん家はラッキーハイエナですかぁ~。そりゃ注意が必要ですね。ミー様にしてみれば魚の日は決まっておこぼれ頂戴してた
わけだから「なんで今更・・・?」なんだと思うんです。
でも処方食の缶詰は喜んで食べてくれるから助かりますけど・・・
でもお値段もいいんですよ、これが。
Commented by ake3904 at 2007-08-30 20:29
マルコさん そうです。家族一丸となって
合言葉は「ミー様の為」なんです。
心を鬼にして無視を続行してます。
するとふてくされてどこかへお出かけに・・・・(笑)
うちにはハイエナが沢山いますからね~
きが抜けませんよ。
Commented by ナオミ at 2007-08-30 20:59 x
ナンテかわいいハイエナちゃんだこと!
こんなハイエナちゃんなら、おばさんもパクパクされて
みたいわ~(≧∇≦)ノ♪
あ、よく見たらおふたりさんのフードボール、空っぽに
なってるね( ̄m ̄〃)プッ!

ミー様のどうして?の気持ち・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ここはグググ!っとガマンなのよね。
ミー様よりも誰よりも、飼い主がガマン!なのよね。
それができなくて、いつまでもオデブな我が家のらら(^^ゞ
Commented by ake3904 at 2007-08-31 10:01
ナオミさん おはようございます。食命の子(全員)なので、
目を放した隙に・・・ってことが何度もありまして。。。。
ニャンコのご飯って美味しいのでしょうかね~。たぶんワンコのより
味が濃いのかな??
ミー様は我慢!飼い主も我慢!
ミー様が長く元気でいてもらうためにみんな我慢でっす!
ららちゃん手術後体重増加してませんか?
Commented by オレンジ at 2007-09-01 17:39 x
こんばんは(^^)/
この間は遊びに来て下さってありがとうございます。
私もブログ村で見つけて1度だけお邪魔して
こちらにカキコした事があるんですよー♪
にゃんことフラットの両方を飼ってるだなんて
本当、なかなかない偶然ですよねぇ~。
私も嬉しかったです(^▽^)
リンクまでしてくれてありがとうございます。
私も事後報告になりますがリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いしますネ♪

ミー様の周りにはかわいいハイエナちゃんが
おこぼれを待ってるんですね。
昔ワンコよりもニャンコのご飯のほうが美味しいと
聞いた事がありますよ(^m^)
Commented by ake3904 at 2007-09-01 18:37
オレンジさん こんばんわ~。この前は有難うございます。
そう、私もあれからオレンジさんもブログ書かれてるんじゃないかな?
って思って、ブログ村検索してたんです。そして偶然見つけたんですよ~。老ニャンも珍しいけど、そのうえフラットってのが珍しいですよね。
これからも宜しくお願いいたしま~す。
ところでHanto君ってどーいうタイプなんですか?
聞いてみたかったのです~~。
また私も訪問させていただきますね・・・・
リンク貼らせていただきました。^^
line

大型犬と小型犬のいる生活。フラット、パピヨン、ゴルで仲良く暮らしています♪我が家の長女ラムは天使になりました。H26年3月1日よりパピヨンのきゅーちゃんが家族に加わりまたまた賑やか!!


by ake3904
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30